« サーチエンジンmooterお試し | トップページ | 微熱日記 別館、正式オープン »

2007年2月 1日 (木)

沖縄からの胎動

キャンプイン初日ということで、今年もドラゴンズファンの皆様、宜しくお願い致します。

キャンプは、堂上直倫はどうなのか、新井は秋季キャンプ以降の成果は出ているのか、李はどの位やってくれるのか、田中は本物のポスト谷繁になれるのか、外国人投手はどうなのか、様々な注目を浴びつつスタートしますが、私は、二年目の平田良介選手に注目したいと思っています。神主打法の正統な後継者として、そのポテンシャルの一端は見せて欲しいところです。文字通りの「右の四番」として数年後に君臨することを期待して止みません。Kfullnormal20070202015_m

それから、当然のようにワインドアップに変えた石井裕也投手にも注目です。天才・前田智徳に「あいつのストレートは怖い」と言わしめた快速球に磨きがかかることを期待します。

T.D.

|

« サーチエンジンmooterお試し | トップページ | 微熱日記 別館、正式オープン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/13763076

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄からの胎動:

» 24/67 [Dragons Mega Hit]
落合監督曰く「オレが入るまでのチームにいたのは24人(*)。残り50人近くは(就任後に)新しく入ったメンバーだ。」 *スポニチでは23人。監督が間違えたのを大本営が訂正して記事にした?。 そのうち野... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 15時06分

» 球春到来!それぞれのキャンプイン [Party?Party!@neppie.com]
2月1日はプロ野球の元旦。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 15時12分

» 落合監督が「車の運転、船釣り」が禁止と言い渡す! [DRAGONS VICTORY]
2007年1月31日のニュースとして、中日の新外国人ジョー・バレンタイン投手とフランクリン・グラセスキー投手が、春季キャンプ地の沖縄入りした。中日の高校生ドラフト1巡目の堂上直倫内野手が、沖縄県恩納村の宿舎で翌日に迫った初めてのプロキャンプへの意気込み..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 15時14分

» キャンプイン! オレ竜 4年目の船出 [ベンチ裏 野球好きが集まる場所]
3月30日までサバイバルキャンプが続く 球団史上初のリーグ連覇に挑む就任4年目の船出に、新たな彩りを添えた。中日・落合監督発案によるオレ竜キャンプの大改革。監督就任後初めて、1、2軍の垣根を取り払い、毎日、北谷組(1軍)と読谷組(2軍)のメンバーが入れ替..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 15時53分

» フランスパンチップス [愛された助っ人 ケン・モッカ]
平田、2年目飛躍へ神主打法継承<ニッカン>  落合監督の現役時代同様にバットを顔の前で1度寝かせる予備動作に使っているが「元祖」から右寄りになっていたトップの位置を修正された。「監督から、(バットを)寝かせた後に(右側に)反動をつけずにそのまま(グリ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 16時56分

» キャンプ開幕 [俺竜観戦記]
★怪我人は、ひとりでも少なく済みますように。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 17時07分

» 竜春到来、サバイバルキャンプがはじまる。 [ドラゴンズスタジアム]
2007年のプロ野球の春季キャンプが きょう2月1日から一斉に始まります。 リーグ連覇と日本一を目指すドラゴンズは、 沖縄の北谷、読谷両球場でキャンプイン。 その前夜、宿舎で行われた全体ミーティングで 落合監督が、約1カ月間に渡る サバイバルキャンプを宣言しました。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 21時34分

» 【2/1】ドラゴンズニュース [Dra☆mode]
{/heart_pink/}ドラゴンズニュース{/heart_pink/} {/hikari_blue/}オレ竜キャンプが晴天スタート でも昼過ぎカラゎ風が吹いてきて寒かったみたぃ(苦笑) さて、待ちに待ったキャンプ初日(o^∀^)o*。・+・。*.{/kirakira/} 間もなく夕暮れ(17時50分現在)ながらまだ②打ってます。 (中村、平田ぁたりが) 今日ゎ10時スタートでしたが、最終組ゎ8〜9時頃までゃるって(((;゚�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 21時59分

» 2007年仕事はじめ 今年もよろしく [+リポメモ+]
2007年のキャンプが開幕。 落合監督4年目のシーズンがスタート。 そして、連覇へ向け発進! ○オレ竜キャンプが晴天スタート 今年は就任以来初めて晴れでのスタートとなりました。 そういえば去年は雨ばっかりだったっけ。 このキャンプ、晴天が続けばいいな~。 ○落合監..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 23時43分

» 静かに始まる [頭をバックアップ]
キャンプがいよいよスタートしましたね!。夕方の東海ローカルのニュースでも、キャンプの模様が放送されてました。メモとかは取ってないんでうろ覚えですが、CBCで見た初日の映像。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 07時42分

» 沖縄キャンプスタート [ドラゴンズが気になる。]
とうとうこの時期まで来ましたね。春季キャンプの時期が。12球団一の練習量を誇ると言われているドラゴンズの沖縄キャンプ。セリーグのチャンピオンチームが一番の練習量。じゃあ、他の5球団がドラゴンズに勝つにはどうしたらいいか。『ドラゴンズ以上に練習する』。言うのは簡単だけどそれは無理。ドラゴンズ以上に練習するとケガ人が続出するぞ(笑)。 【エースと守護神がブルペンへ】 【野手主力組は読谷スタート】 【野手若手組... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 08時11分

» 船の釣り禁止 [やっちの今夜は栗ごはん8]
やーっとキャンプインですよ。 これまでストーブリーグのとるに足らない話題にお付き合いください、ありがとうございました。 これからやっと野球の話です。 でも井端の話は欠かさない。 車の運転&船釣り禁止!中日はオレ流“サバイバル”キャンプ(サンスポ) ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 10時09分

» キャンプイン [ピーポーのブログ]
いよいよ、2007年のプロ野球が始まりました。 久しぶりのユニフォーム姿は新鮮です。 開幕まで約2ヶ月。 長いシーズンの礎となるように、しっかり体を作って欲しいですね。 くれぐれも怪我には注意を。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時21分

» キャンプが始まった [考え直させて (私家版)]
オレ竜日本一へ「原点回帰」キャンプ (ニッカン) というわけで第一クールの振り分け。 春季キャンプ振り分け ◆北谷組 ▽投手 川上、岡本、岩瀬、平井、朝倉、中里、吉見、中田、金剛、鈴木、石川、バレンタイン、佐藤亮、久本、高橋、長峰、樋口、石井、小林、グラセスキー ▽捕手 小田、谷繁、清水将、小川、 ▽内野手 堂上直、中川、西川、岩崎、沢井、柳田、鎌田、堂上剛、竹下 ▽外野手 平田... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 17時42分

» キャンプイン。 [日々幸せ感じ下手。]
・「3月30日までサバイバル」落合督監、15分“所信表明”(中日スポーツ) ……何だよ督監ってorz大本営が誤字かましてんじゃネーヨ。 「(開幕の)3月30日までにサバイバルゲームが始まるってことだな。オレが入るまでのチームにいたのは24人。残り50人近くは(就任後に)新しく入ったメンバーだ。みんなにチャンスがある。力あるやつは残っていくし、ないやつはふるい落とされるんだ」 ハイいつもの御言葉。ブレが無... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 20時01分

» 沖縄の長寿料理 [美容健康スタイルサイト]
沖縄の長寿の素は、沖縄料理が大きな要因のひとつだといわれています。 戦後最大の沖... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 22時14分

» 沖縄総合情報 [沖縄総合情報]
沖縄に関する総合情報集です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 08時53分

« サーチエンジンmooterお試し | トップページ | 微熱日記 別館、正式オープン »