« サッカー選手の出自「賛否」? | トップページ | ついに・・・(M1) »

2006年10月 8日 (日)

立浪!!!(M2)

立浪だった。またも立浪だった。敵失が絡んだこととはいえ、結果は逆転打。T1

「あそこは立浪しかいないでしょう」と語らせるのは、初の日本一に賭けるミスタードラゴンズの溢れ出すフォースなのだ。

そして締めたのは岩瀬。2年連続40Sも当然の貫禄。役者が違う。

さて、パ・リーグのプレーオフ第1ステージはホークスが劇的な逆転で、逆王手をかけた。私は元よりプレーオフ制度反対論者であって、少なくともシーズンの成績がハンディキャップとして明確に現れる形でなければ意味がないと思っている。

しかし、過去2年リーグ最多勝のホークスは年間最多勝でありながら、日本シリーズへの路を阻まれた。その意味では、本来、今年も年間最多勝の日本ハムとの対戦を望むのが筋だが、何とはなしにホークスに肩入れしている私がいる。

来年からセ・リーグでもプレーオフ導入と言うが…興行的には意味はあろうが、シーズンを無価値にするシステムには依然、反対だ。

T.D.

|

« サッカー選手の出自「賛否」? | トップページ | ついに・・・(M1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/12212496

この記事へのトラックバック一覧です: 立浪!!!(M2):

« サッカー選手の出自「賛否」? | トップページ | ついに・・・(M1) »