« 堂上直倫、威風堂々 | トップページ | 立浪、涙のお立ち台(M5) »

2006年9月26日 (火)

福田永将、見参!

よく3順目まで残っていたな・・・が正直な感想。地元で1年から見ていましたが、これは逸材です。選抜優勝もありました、キャプテンとして涙を呑んだ最後の夏もありました。Thukuda

でも、この逸材揃いの横浜高校の主役は、間違いなく福田捕手でした。高校通算49HRが伊達でないのは、この目で見た私が保証します(笑)。横浜高校出身の選手を多く指名しながら、戦力になっているのは高橋光信ばかり。「右の四番」候補だった幕田選手も数々の逸話を残しながら、ユニフォームを脱ぎました。

それでも、福田は本物です。ようやく「ポスト谷繁」に名乗りを挙げるに相応しい選手を、ドラゴンズは獲得したようです。

|

« 堂上直倫、威風堂々 | トップページ | 立浪、涙のお立ち台(M5) »

コメント

甲子園や県大会の数試合だけを観て評論する方には福田君の恐ろしさはわからないでしょう。
打球の速さ、飛距離は信じ難いものがあります。とにかく2,3年後とてもない選手になる可能性があります。

投稿: egg | 2006年9月30日 (土) 16時00分

eggさん、貴重なコメント、有難うございます!

私も福田捕手がドラフト3巡目まで残っていたことに、驚きを禁じ得ません。ドラゴンズは「掌中の珠」を手に入れたと思います。プロで、福田選手のポテンシャルが大きく開花することを願って止みません。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2006年9月30日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/12056364

この記事へのトラックバック一覧です: 福田永将、見参!:

» 堂上、福田両選手の交渉権ゲット [Dragons Mega Hit]
高校生ドラフトでドラゴンズは1巡目は抽選の末に堂上直倫選手、3巡目は福田永将選手の交渉権を得ました 一軍はきょうからナゴヤドームでベイスターズ戦ローテーションがきついところで正念場の戦いですドラフト... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 09時00分

» 強肩!福田永将(ドラフト情報) [おっとり横浜ファンの独り言]
故障で捕手を離れていた時期があった福田君。 それだけに捕手失格、弱肩との噂も。 今回は計測したタイムでその肩の強さを検証です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23時57分

» brachystegia cynometroides [brachystegia cynometroides]
barbaresco alcampell biandrate bootp [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 07時13分

« 堂上直倫、威風堂々 | トップページ | 立浪、涙のお立ち台(M5) »