« 日本版オーマイニュースの迷走 | トップページ | 福田永将、見参! »

2006年9月25日 (月)

堂上直倫、威風堂々

阪神、読売、そして我らが中日、セ・リーグの人気球団3チームから一位入札を受けた堂上直倫内野手(愛工大名電)は、現在「昇竜館」館長ので中日OBの父・照さん、現在、「予備軍」で鍛えられている兄・剛裕選手との関係もあり、かつ、地元愛知の人気・実力を兼ね備えた久々の大物選手であって、喉から手が出るほど欲しい選手であった訳です。Photo

話題性はさて置き、今夏の甲子園では怪我の影響もあり振るわなかったものの、堂上選手は、その煌きによってファンを魅了する選手になることは間違いなかろうと-当時の野球ファンが長島茂雄に思いを重ねたように-思わずにはいられない。何より、ユニフォームが似合い過ぎるというのが堪らない。スタジアムで観たいと思わせる要素満載である一点で、スタジアムで「どのうえーっ!」と叫べる日を思うと、軽く戦慄を感じるのです。

「野武士軍団」の再来を、去年の平田選手共々グラウンドで輝いて欲しいものです。公約であった「右の四番」候補を平田に続いて手に入れた落合監督はつくづく引きが強いと感じます。そして当たりくじを引き当てた西川社長GJ!なのであります。

T.D.

|

« 日本版オーマイニュースの迷走 | トップページ | 福田永将、見参! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/12048258

この記事へのトラックバック一覧です: 堂上直倫、威風堂々:

» 【感想ゎ】高校生ドラフト【最高ッッヽ(≧∇≦)ノ】 [Dra☆mode]
中日 1,堂上直倫(内)愛工大名電高 {/kirakira/}交渉権獲得 3,福田永将(捕)横浜高 阪神 1、野原将志(内)長崎日大高 3,橋本良平(捕)智弁和歌山高 4,横山龍之介(投)日本文理高 東京ヤクルト 1,増渕竜義(投)鷲宮高 {/kirakira/}交渉権獲得 3,上田剛史(外)関西高 4,山田弘喜(投)城東工高 巨人 1,坂本勇人(内)光星学院高 3,田中大二郎(内)東海大相... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 19時20分

» ナオリン獲得!! [東龍館]
今日、運命の高校生ドラフトが行われ・・・ 我ら中日ドラゴンズは、ナオリンこと、堂 [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 19時37分

» 堂上直倫(愛工大名電)は中日が交渉権を獲得!抽選で競合の阪神と巨人に勝利!2006年度高校生ドラフト結果 [DRAGONS-VICTORY]
昨年から年2回の分離開催に変わったプロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)は25日、東京都内のホテルで高校生選択会議(高校生ドラフト)を行い、1巡目指名は今夏の全国選手権大会で準優勝した田中将大投手(北海道・駒大苫小牧)に4球団が競合した結果、楽天が抽選..... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 19時41分

» ようこそ☆堂上くん [なごやぶろぐ]
この期に及んでイマイチ調子が出んあほドラ。。 でも、高校生ドラフトで堂上くん交渉権とりましたよー♪ ひさびさの明るい話題です☆☆    ◆中日1巡目・堂上直倫内野手(愛工大名電) 「本当にうれしい気持ちでいっぱい。父と兄もずっと中日でやってき... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 20時02分

» 2006年高校生ドラフト [Eight Sports]
名電堂上直倫選手を中日が指名権獲得することになったわけですから、運命ってすごいっす...。 堂上選手には阪神・巨人・中日の3球団が1巡目で指名し、阪神は岡田監督・巨人は原監督・中日は落合監督ではなく西川球団社長が抽選に参加... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 20時08分

» ドラゴンズ、堂上を引き当てる!3巡目に福田も [ぴーブログ]
高校生ドラフト。 ドラゴンズは見事、愛工大名電の堂上内野手を引き当てました (^^)//゛゛゛パチパチ 阪神、巨人も指名すると聞いたときは、ちょっといやな感じもしたんですが、くじ引きで勝つことができてもう最高! 3巡目指名の横浜、福田捕手とともに、将来のドラゴンズを背負って立つ選手になってください。 すっごい期待しています。... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 21時52分

» THE Draft conference(愛知県民、愛知の球団に) [やっちの今夜は栗ごはん8]
スポーツナビ 高校生ドラフト速報 堂上弟の交渉権をドラゴンズが獲得しました。 愛知県出身のスター候補がついにドラへ来る!! (ドラゴンズ指名選手) 1・堂上直倫内野手 (愛工大名電) 3・福田永将捕手 (横浜) 2名です。今回少ないね。 (横浜は川...... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時06分

» 中日が堂上獲得☆祝☆ [萌えよドラゴンズ!]
中日、阪神、巨人が競合するのは松井秀樹以来だそうですが、今回は... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時37分

» 堂上キター [コウサする日々]
引きつえー。落合さんも堂上も。くじを引き当てた瞬間、思わず大笑いしてしまいました。とにかくよかったよかった。 中日の指名 1巡目 堂上直倫 内 愛工大名電高 3巡目 福田永将 捕 横浜高 インタビューの第一声が「うれしい気持ちで一杯です」本音が出てたな....... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 22時48分

» 笑う落合、堂上と福田をゲット [燃えよドラゴンズ!]
抽選で当たりくじを引き当てた直後のニンマリ。 2006年高校生ドラフトで、ドラゴンズは1巡目で堂上直倫(どのうえ・なおみち)を抽選で引き当て、3巡目では福田永将(ふくだ・のぶまさ)を指名しました。 堂上は読売・阪神との競合を跳ね返しての交渉権獲得で喜..... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 23時01分

» 堂上 獲った〜! [天河夢想 (Tenga Musou)]
ドラゴンズが堂上直倫(ナオミチ)内野手(愛工大名電高)の交渉権を獲得! 阪神だけでなく、巨人が横取り指名してきたので、どうなることやら心配しておりました。 ドラゴンズが見事に当たりクジを引き当てた。 野球の神様よ、ありがとう! 入団後は....... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 23時10分

» 高校生ドラフト☆堂上くんは見事ドラゴンズ☆田中くんは楽天に!(≧∇≦)/ [Co-Co-Lo to Coeur]
みなさん、こんばんはーー!! 特にあたしと同じドラ☆ファンのみんな~~やったね!d(´▽`)b 本日高校生ドラフトがおこなわれました。 特に注目してたのは駒大苫小牧の田中くん、そしてわがドラゴンズ関連... [続きを読む]

受信: 2006年9月26日 (火) 23時43分

» 2006高校生ドラフト [ドラゴンズ言いたい放題!]
スポーツナビ | プロ野球 | ドラフト会議2006 速報/高校生 注目の駒苫・田中は、楽天に交渉権が!ちょっと予想外でしたがインフォシークの速報でドラフト会議が始まる前に発表していたようです・・・、って誤報ですけど本当になってしまいました。 Yahoo!ニュース - 毎日..... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 00時00分

» 昨日は移動日&高校生ドラフト [ドラゴンズ日記]
相思相愛、といって良いのだろう。昨日の高校生ドラフトでセのライバル巨虎との競合に競り勝ち(というか、単に残り物には福がある状態だったのだが)、堂上弟との交渉権を獲得した。 サンスポ 阪神、巨人との抽選の末、父、兄のいる中日に指名された堂上(愛工大名電)=写真=は「プロ野球選手になりたいという気持ちでここまできた。本当にうれしい」と緊張で硬くなっていた表情を崩した。父で中日の寮の館長を務める照さんと兄で中日選手の剛裕は館�... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 06時08分

» 昨日は移動日&高校生ドラフト [ドラゴンズ日記]
相思相愛、といって良いのだろう。昨日の高校生ドラフトでセのライバル巨虎との競合に競り勝ち(というか、単に残り物には福がある状態だったのだが)、堂上弟との交渉権を獲得した。 サンスポ 阪神、巨人との抽選の末、父、兄のいる中日に指名された堂上(愛工大名電)=写真=は「プロ野球選手になりたいという気持ちでここまできた。本当にうれしい」と緊張で硬くなっていた表情を崩した。父で中日の寮の館長を務める照さんと兄で中日選手の剛裕は館�... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 06時09分

» 新若竜へ、高校生ドラフト堂上直倫、福田指名! [ドラゴンズスタジアム]
高校生を対象にしたプロ野球の 「高校生選択会議」が25日行われ、 ドラゴンズは、2選手を指名しました。 特に1巡目で阪神、巨人との競合の末、 高校生野手ナンバーワンのスラッガー、 堂上直倫内野手の交渉権を獲得しました。... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 09時16分

» 堂上直倫 中日が交渉権獲得!! [ベンチ裏 野球好きが集まる場所]
愛工大名電の堂上直倫の交渉権は見事中日が獲得! 中日、阪神、巨人の3球団が競合し、最後にくじを引いた西川社長がガッツポーズ。残り物には福があるとはまさにこのこと!? 親子3人でがんばってください! 堂上直倫選手のコメント 「3球団ともセ・リーグでトップをいく..... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 12時25分

» 堂上、福田両選手の交渉権ゲット [Dragons Mega Hit]
高校生ドラフトでドラゴンズは1巡目は抽選の末に堂上直倫選手、3巡目は福田永将選手の交渉権を得ました 一軍はきょうからナゴヤドームでベイスターズ戦ローテーションがきついところで正念場の戦いですドラフト... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 09時05分

» 楽天、田中将大投手の無断映像配信 [今日は何あった?]
映像無断配信“田中HP”法的措置へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000003-spn-spo これも人気者の宿命か? 無断で映像、写真を使用されて田中グッズなどの販売を行ってた HPが楽天球団の注意から閉鎖したようだけど、 管理人も判明してるみたいで、 法的処置の準備をしてる。 これも人気があるゆえ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00時10分

« 日本版オーマイニュースの迷走 | トップページ | 福田永将、見参! »