« これは、サプライズではない。 | トップページ | M38 »

2006年8月12日 (土)

マジック点灯

こうも簡単にこの時期にマジック点灯とは…。阪神とは10試合残していますが、今年はあっさり決まりそう。山本昌さんも打ってはタイムリーが出てしまうなど、貫禄のリズムのピッチング。打線も、まあ隙がなさそうです。最後は、中里投手で締めるあたり、落合監督も余裕といったところでしょうか。20060812_1334061

問題はパ・リーグがどこが出てくるかですが、取りあえず希望としてはホークス。ただ、プレーオフがあるために…今年こそは竜鷹対決を実現したいところです。王監督もグラウンドに戻ってくるでしょうし。優勝の話は早い…ことはないと思いますね。落合監督就任1年目以上の安心感です。余裕でしょうか。

T.D.

|

« これは、サプライズではない。 | トップページ | M38 »

コメント

わたしもダイエーを倒したいですね。
堂々と1位通過で来てほしい。

昨年のロッテ、一昨年の西武の優勝なんか
認めません♪

投稿: 野球三昧。 | 2006年8月14日 (月) 09時59分

野球三昧。さん、優勝チームが優勝チームでない制度は何か変ですね。ホークスとの真の日本一対決が楽しみです。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2006年8月14日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/11405444

この記事へのトラックバック一覧です: マジック点灯:

» 虎に連勝、M40点灯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}阪神 (ナゴヤドーム、38335人) 阪 神 100 000 000|1 中 日 141 122 00×|11 勝:山本昌 敗:能見 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ30号(1)(太陽) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌、鈴木、中里 − 谷繁、小田 阪神:能見、太陽、金沢、相木、桟原 − 矢野... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 23時21分

» ついにマジック点灯 [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました 16安打11得点と阪神に大勝 ドラゴンズの強さを見せ付けました 今日の勝利でついにマジック点灯 マジックが0になるのも時間の問題だと今は一人で思っているしだいです 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   8月12日 中日VS阪神 12回戦 ナゴヤドーム 試合結果 [我等竜党本館] ... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 23時27分

» “41歳山本昌の好投で優勝マジック40を点灯させる!”’06年8月12日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
○中日11x−1阪神●(ついに優勝マジック40が点灯!)  2006年8月12日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発は昨日41歳になった山本昌、阪神の先発は能見で18時30分試合開始。  1回....... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 23時40分

» 見据える先 [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
さて、日本シリーズの相手はどこだろうか。ソフトバンクがくると手ごわい。西武には3度も日本一を阻まれているだけに4タテを夢見る。新庄に有終の美を飾らせないのも良い。 個々の選手を見れば、完全無欠なのは川上と福留だけかも知らん。それでもこれだけ強いのは、成熟した... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 23時41分

» 昌さん3打点でマジック点す6勝目 [Blogあまるな!]
憲伸に続き今日は昌さん。いっきにマジック点灯を狙う。 その昌さん、投げては7回を5安打1失点。これで6勝目。 打っては犠飛とレフトへのタイムリーヒットで3打点。 マジック40点灯の立役者になりました。 【中日】11−1【阪神】 中日−阪神(中日10勝2敗..... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 01時34分

» 1日遅れの誕生日祝い [C2って?]
4 荒 木  |8 赤 星6 井 端  |5 関 本9 福 留  |3 シーツ3 T・ウッズ |7 金 本 5 森 野  |9 濱 中 7 アレックス..|6 鳥 谷 8 英 智  |2 矢 野 2 谷 繁  |4 藤 本 1 山本昌. . |1 能 見 先発投手が読めませんでしたが、ある意味予想通....... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 11時14分

» ドラゴンズ、早々と勝ち宣言 [ひとりの独り言]
今日は勝ちでしょう。5回表までで7−1。 最初にタイガースにハンデ1を与えてのゲーム。 今日は開始時間が停電の関係で30分遅れ。マジック点灯する日にドームの電灯が消えてしまうとは(笑 1回裏に森野のタイムリーで1点を返してイーブン。 2回には英智がヒット。荒木のタイムリーで2−1。英智の足が上回った得点だったね。 続く井畑がセンター前に落として荒木がホームインで3−1。コースケもヒッ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 14時23分

» 強いぞドラゴンズ!!ついにM40点灯!! [見せろ 落合 日本一!!!!!!!!!!!!!    がんばれがんばれドラ...]
また勝ったww強い強すぎるドラゴンズww出るわ出るわのタイムリーの嵐。6回まで毎回得点の11得点で宿敵阪神を圧勝昌はとても41歳には見えない光り輝くピッチングとなんといっても芸術的な流し打ち2点タイムリーヒット自分で3打点とは恐れ入りますww&nbs...... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 18時24分

» 阪神を倒してリーグ優勝しよう!第二戦 [ドラゴンズ言いたい放題!]
2006年8月 12日 中日vs阪神 結果 すいません昌さん、忘れていた訳ではありませんがちょっとだけ信用していませんでした。 さすがベテランの力を見せて頂きました! 初回に阪神の得意のパターンで一点を許したもののすぐ裏に中日も森野がタイムリーを放って同点! 二回には下..... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 18時27分

» マジックナンバー40 [竜党酒場 〜たっつぁん家〜]
今日も阪神に快勝! そして待望のマジックナンバーが点灯♪ しかも対象の阪神に止めを指すかのような大量得点☆ 昨年の秋、そして今年の春のキャンプで頑張った証拠が、今ココで花開いた感じだね。 そう、例えるならこんな感じ↓ 先発投手○→◎ 中継投手○→○ 抑え投手◎→◎ 内野守備◎→◎+ 外野守備◎→◎+ 打撃姿勢○→○+ 走塁姿勢○→◎ おまけ 蔵本英智○→◎×2 さぁ、 優勝まであと40。 がんばりましょう☆その日まで[:ビール:]... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 19時30分

» 早っ! 球団史上最速M点灯 [なごやぶろぐ]
マジック出ましたよ! 早過ぎ! お盆前に出てまったよ。。     でも、球団史上初っていうことはもっと早くマジック出したチームがあるってことだよな。。 凄すぎ。。 まぁ、M40なんて気が遠くなるような数字だし、勝負事は最後まで分からん。 と、分か... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 19時31分

» 黄金期にむけて [ふ~たの珍道中☆]
数字が大きすぎていまいち実感が沸きませんが球団最速のマジック点灯。落合監督のコメ [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 19時39分

» マジで、マジック40点灯~!! [だらごんず]
ナゴヤドーム2戦目、11-1。 これだけ大差がつくとは想像もしていなかったので、ビックリと同時に笑いが止まらんーっ 昨日はタイガースの矢野捕手が出場停止をくらっていて、野口捕手が代わりに出ていた。 今日のニュースなんかには、矢野捕手の不在が痛かったとか...... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 20時34分

» 先発全員安打でM40点灯 [Make It Possible]
中日 vs 阪神 ナゴヤドーム 開始18時30分 中日 100 000 000 =1 阪神 141 122 00X =11 勝:山本昌 18試合6勝6敗 負:能見 38試合2勝4敗 (神)能見、太陽、金沢、相木、桟原−矢野、浅井 (中)山本昌、鈴木、中里−谷繁、小田 <本塁打>ウッズ30号1点(太陽)=4回 【チュウスポ評】 先発全員安打で5連勝、優勝マジック40が点灯 1点を先制�... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 21時04分

» ナゴヤドーム 落雷・・・ 大爆発 勝利 マジック40! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを 応援しています。今朝は、5時起きで 飛行機に乗って・・・  中国・大連から 帰ってきました。  (今回、大連にラジオを持ってくのを忘れました。試そうと思ってたん...... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 22時11分

» ウッズ4年連続30号でM40点灯 [ORE 俺 ORE]
阪神 1-11 中日 ベテランがしっかりと良い仕事をしてくれました。先発昌さんは [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23時40分

» ドMの祭典 [今を生きる+A]
マゾのMではありませんマジック点灯のMまた、昌さんのMでありますむしろ今夜はサデ [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23時48分

» 球団最速M40点灯!! [DORA*どら*ドラ]
ついに…ついに…!!M40が点灯しました~ヽ(*´∀`)ノ昨日の試合はドームに観 [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 01時18分

» 球団最速でM40点灯 [たまりんの気ままなPC日記]
やりましたね、M40点灯!! しかも、球団最速なんですって・・・・・・ もう~~、ワッショイ、ワッショイです。 お祭り騒ぎですよ~~~~ ウッズは、絶好調だし山本昌までヒットで全員安打の11点!! 恐ろしいくらい絶好調のドラゴンズですね。 一気にTさんに3タテと行きましょう。 今のTさんは、牙が抜けた虎になっちゃいましたね。 さあ~~、この調子で一気にいっちゃえ~~~... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 07時35分

» きょうの先発まさかの昌か(笑) [頭をバックアップ]
きょうも全天候型ドーム球場(笑)ナゴヤドームでドラ×タイガース戦です。 また勝っちゃいましたね! きょうの先発・山本昌、はっきり言って立ち上がりはやや手探り状態って感じでしたけども、タイガースも能見篤史でお茶を濁そうとは虫が良すぎ(笑)。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 08時47分

» 投手タイトルはぜ〜んぶ憲伸!もうすぐマジック点灯♪ [本日も野球三昧。]
8/11 中日×阪神 11回戦(ナゴド)123456789計阪 神0000200002中 日00030000×3勝利投手セ ー ブ敗戦投手阪  神中  日○川上憲伸(13勝2敗)S岩瀬(31S)●下柳(9勝8敗)下柳−桟原−江草−ダーウィン川上憲伸−岩瀬防御率も...... [続きを読む]

受信: 2006年8月14日 (月) 09時57分

» 06.08/12 vsT 1:11○ [俺竜観戦記]
★あっさり点灯。一言「強い」。 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 21時26分

» 山本昌41歳初勝利、英智快走、ついに点灯M40! [ドラゴンズスタジアム]
いよいよマジック点灯に王手をかけたドラゴンズ。 しかしこの日は試合前のアクシデントが。 練習中に落雷の影響でナゴヤドームが停電。 一部ダウンした照明を復旧させるために、 試合開始が30分遅れることとなりました。 2位・阪神との首位攻防第2ラウンド。 照明が落ちてしまったナゴヤドームに 連勝でマジックを灯すことが出来るでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 02時55分

« これは、サプライズではない。 | トップページ | M38 »