« 中田英寿-ひとつの時代が終わった | トップページ | 三浦博史『洗脳選挙』 »

2006年7月 4日 (火)

朝倉完封!

久々のドラゴンズネタです。朝倉健太が4年振りに完封勝利(4年前のゲームは神宮で観戦していた記憶があります…)を挙げました。安心して見ていられました。オールスター監督推薦も決まったことですし、いよいよその才能を開花させる時期が来たのかと思います。News

それにしても…読売はどうしたんでしょう。李スンヨプ以外は怖さを感じないといいますか、去年までファームの選手、元パリーグの選手多過ぎ、どこのチームだか分からないような状況です。打線が「線」になっていません。これまでの大量大型補強大量解雇のツケを払っているのでしょうが、ちょっと見るに堪えないものがありました。物心ついて野球を見始めてからこんな読売は初めてです。何とも一抹の寂しさを感じます。「テコ入れは来年」とは渡邉会長ですが、また大型補強をしてチームのバランスを崩してしまうのでしょうか。余所のチームのこととは言え、何とも心配なのですが…。

ともあれ、ドラゴンズとしてはボーナスステージ(失礼!)でしっかり貯金したいものです。

T.D.

|

« 中田英寿-ひとつの時代が終わった | トップページ | 三浦博史『洗脳選挙』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/10790926

この記事へのトラックバック一覧です: 朝倉完封!:

» これぞセ・リーグ代表投手朝倉健太! [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
勝ちました! 朝倉が完封勝利 オールスターに出場する投手として素晴らしい投球を見せてくれました ちなみにドラゴンズからは川上、岩瀬、朝倉、福留、アレックスの5選手がオールスターセ・リーグ代表に選ばれました それともうひとつ嬉しいニュースがあります 佐藤充投手が6月の月間MVPに選ばれました 以上6選手おめでとうございます 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   7月4... [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 23時54分

» 健太完封! [スポーツ歩き]
経過チェックで勝っているのは知っていましたが、 用事が終わって帰宅してテレビをつけたのはPM9:00頃でした。 「あ〜、まだ勝ってるかなぁ?」   ↓ 「お、9回表じゃん。」   ↓ 「マウンドまだ健太じゃん^^」   ↓ 「4-0。。。。。」   ↓ 「か、完....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 03時55分

» 見せた、新朝倉劇場。気合の完封勝利!! [はらちゃきの徒然スポーツ]
ついに来た!!朝倉健太・・・完封勝利~!! ドラゴンズ、連敗ストップ!!結果は4-0です。 カープに地元で1分2敗。。。表ローテでの負け越しで嫌な雰囲気のドラゴンズ。かたやタイガースに勝ち越して勢いにのるジャイアンツ。ここでジャイアンツに負けるようなことにもなろうことなら、ジャイアンツを調子づかせてしまうような大事な1戦。... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 06時24分

» アライバ機能 朝倉完封 [ドラゴンズが気になる。]
中日 4 − 0 巨人 (東京ドーム)  日曜日のカープ戦で、“アライバは今シーズンもう機能しないんだろうか。”なんて書いてスイマセン。久し振りに見ました。アライバ攻撃。落合監督と井端はベンチに戻って何しゃべっていたんでしょう。とても興味があります。  『朝倉劇場』という言葉。もう過去のモノになりつつあるんでしょうか(笑)。 P.S.ヤッてくれるね。岡田監督。健太その気になっちゃったよ。アレッ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 06時46分

» 中日、やけくそ一発攻勢で連敗脱出! 朝倉、4年ぶりの完封! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G0−4D◆連日連夜、茂雄ばりの嫌がらせモードが続いている落合監督だが、名手・川相の恐ろしさを最も熟知し、警戒している巨人が相手であろうとも、川相をベンチに追いやるオレ流大チョンボ采配に揺るぎはなかった。初回に二者残塁と早くもチャンスを逸し、2回もピン....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 06時48分

» 朝倉は4年ぶりの完封で7勝目 [たまりんの気ままなPC日記]
やりましたね、まずは一勝!! 相手が、木佐貫を出してきた所で勝ちを確信してしまったのは私だけ??? でも、結果は完封勝ちでしたね。 栄光のGさんの投手陣の苦しい台所事情が浮き彫りになりましたね。 でも、朝倉を誉めるべきでしょうね。 完封は4年ぶりなんですものね。 これで、オールスターに胸を張って出場できますね。 やっぱり、どんな相手に対しても思いっきり腕を振り切ることの大切さを感じました。 これは、私のやっているテニスにも共通していますね。 サービスで、相手が格上だと腕が萎... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 07時04分

» 健太ヤッター!! [ひとりの独り言]
オールスター出場の切符をもらった健太。 岡田君ありがとう♪ 今日はお陰さまで健太は完封勝利。おまけに想定外のアレックスまで選出してもらい、アレックスも調子に乗って2安打を放ちました。岡田君に感謝ですわ。 これで健太7勝目。これまでフラフラしながら投げていた健太もオールスター出場が決まって大変身。 5回の攻撃が圧巻だったね。 荒木がセカンドエラーで出塁。今日は3番に座った井端が2ラン�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 09時38分

» 健太! [固ゆで卵で行こう!]
今日は職場でテレビ観戦。 仕事の合間に観てたので、あまりちゃんとは観れてないけど、先発の朝倉はやってくれましたね! 四年ぶり二度目の完封勝利! 朝倉には厳しい落合監督も、今日はさすがに朝倉を讃えるんじゃ(笑) 最後の打者となった阿部が、打球を打ち上げた時は思... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 09時46分

» 健太!AS初出場に花を添える今季初完封! [DRAGONSとGNOな日々]
G 0-4 D (06/07/04) DRAGONS先発の朝倉が好投。2回に渡邉 [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 10時00分

» 7月4日の試合結果 中日4−0巨人 [世界に広げようドラゴンズの輪]
今日の試合は先発朝倉が5安打完封、打っては11安打で4得点と投打がしっかりと噛み合いました。 朝倉の投球はほぼ完璧、ピンチは2回裏の1死一三塁の場面だけでしたね。 打線は1回の1死一三塁、3回の1死一二塁と2度のチャンスでウッズが凡退しましたが、2回にはアレックス、井..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 10時12分

» G0-4D(7.4)朝倉完封 [Dragons Mega Hit]
16日13試合の長期ロードの初戦、この日オールスター初出場が決まった朝倉が4年ぶりの2度目の完封(完投は2年ぶり)で7勝目。 白星で前半戦最後のロードをスタートです。 7月4日(東京ドーム) 1 2 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 10時21分

» 今日のドラ 中日4−0巨人 [たなごころ]
中日先発の朝倉は9回を投げきり4年ぶりの完封で巨人打線を抑え今期7勝目をあげまし [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 11時10分

» 中日VS巨人 4-0で完封勝利 [Struggle With Common Knowledge]
巨0−4中(4日) 朝倉が4年ぶり完封 2006年7月4日(火) 21時27分 共同通信  朝倉が巨人打線を5安打に封じ、4年ぶりに完封、7勝目を挙げた。打線は2回に渡辺の適時打で先制。5回には2死から木村拓の失策につけ込み、井端、ウッズの連続本塁打で3点を加えた。巨人は投打に精彩を欠き、中日戦4連敗。  ◇セ・リーグ  巨人−中日10回戦(中日6勝4敗、18時、東京ドーム、41197人)  中 日 010 030 000−4  巨 人 000 000 000−0 ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 11時13分

» 初の球宴出場を自らの完封で祝う! [コウサする日々]
中日4−0巨人 球宴の監督推薦の発表が行われ、中日からは、朝倉、岩瀬、アレックスが選ばれました。 初の球宴出場が決まった朝倉が、巨人相手に快投。今シーズン初完投を4年ぶりの完封で飾りました。 このところ、先発に勝ちが付かない試合が続いていたので、今日....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 11時27分

» 朝倉 完封勝利 !! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。 東京ドーム vs 巨人  快勝です。井端に 2ラン ホームラン!!  (なんと 東京ドームで 初めて!)ウッズにも ホームラン!! そして、 朝倉...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 11時58分

» 祝・球宴初選出、朝倉健太快投今季初完封! [ドラゴンズスタジアム]
ドラゴンズは、今夜から東京ドームで、 4位・巨人との3連戦を迎えます。 地元・名古屋で広島に思わぬ連敗。 右ひざ下打撲の福留をいまだに欠く打線。 その嫌なムードを一掃したのが、 この日の先発・朝倉健太の快投でした。... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 12時12分

» ちょっぴりドラゴンズ(7/4) [キングあおぽんのCD論]
巨人 0 - 4 中日 健太クン、やるじゃん!4年ぶり2度目の完封、お見事でした [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 12時14分

» 健太すごいぞ。 [博多竜 ドラゴンズ]
D4-0G 朝倉健太4年ぶり完投完封勝利!! ・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆  中 日 0 1 0 0 3 0 0 0 0 4 11 0 巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1 勝利投手朝倉健太 負け投手木佐貫 バッテリー  (中) 朝倉 - 谷繁  (巨) 木佐貫, 野間口, 真田, 西村, 林 - 阿部 本塁打  (本) 5回表 井端 2点(野間口) 5回表 T・ウッズ 1点(野間口) 健太が、4年... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 12時38分

» 中日×巨人(7月4日) [Eight Sports]
朝倉自身でオールスター初出場祝うかのような、完封勝利でした。前回のヤクルト戦では、チームが得点した後失点した朝倉が、今日は5回裏のピンチをしのぎ、4年ぶりの完封を成し遂げた。 あと監督始め首脳陣の、アドバイス... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 12時44分

» 中-巨10回戦:朝倉完封勝利 [Pulp Text]
朝倉完封勝利 [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 14時37分

» 73試合目 [ピーポーのブログ]
○巨人0−4中日 今季も残り半分です。 今日は朝倉選手が素晴らしかったです。 連勝して勢いに乗っている巨人打線を5安打完封! これで堂々の7勝目。 自己最高記録(11勝)まで、あと4勝です。 そして打線の方も珍しく一発攻勢でした。 初回のチャンスをものにできなかった..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 14時56分

» 朝倉 ついに完封!連敗ストップ [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日4-0巨人 東京ドームで朝倉劇場開演。 華麗な三振Showはないものの、鉄壁ドラ守備陣をバックに巨人打線をゴロやフライに打ち取り得点を許さない。 打線は早くから朝倉を援護。 2回に渡邉が先制のタイムリーヒット。 5回には2アウトから井端が2HR、ウッ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 16時04分

» 朝倉 ついに完封!連敗ストップ [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日4-0巨人 東京ドームで朝倉劇場開演。 華麗な三振Showはないものの、鉄壁ドラ守備陣をバックに巨人打線をゴロやフライに打ち取り得点を許さない。 打線は早くから朝倉を援護。 2回に渡邉が先制のタイムリーヒット。 5回には2アウトから井端が2HR、ウッ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 16時13分

» 朝倉 ついに完封!連敗ストップ [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日4-0巨人 東京ドームで朝倉劇場開演。 華麗な三振Showはないものの、鉄壁ドラ守備陣をバックに巨人打線をゴロやフライに打ち取り得点を許さない。 打線は早くから朝倉を援護。 2回に渡邉が先制のタイムリーヒット。 5回には2アウトから井端が2HR、ウッ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 16時15分

» 朝倉ナイス完封!! [Dra☆mode]
中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、41197人) 中 日 010 030 000|4 巨 人 000 000 000|0 勝:朝倉 敗:木佐貫 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井端3号(2)(野間口)ウッズ19号(1)(野間口) {/roket/}バッテリー{/roket/} 巨人:木佐貫、野間口、真田、西村、林 − 阿部 中日:朝倉 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 16時18分

» 06.07/04 vsG 4:0○ [俺竜観戦記]
★今日は神倉。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 16時53分

» 4年ぶりの完封勝利 [miruの雑記帳]
 中日|010 030 000|4  巨人|000 000 000|0 勝:朝倉 敗:木佐貫 朝倉完封! いや〜これは大きいですね。阪神に勝ち越して調子が上がって来たのかと思われた巨人を完封!またこれを朝倉がやったことに意味がありますね。 これで朝倉は完投、完封を変に意識せずに投げれますからこれからさらにいいピッチングが出来るはずですね。 今日は9回から見れた�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 19時13分

» 問題児、最高の形で恩返し [ふ~たの珍道中☆]
.最後に更新したのがまだ6月って事は結構更新してなかったんですね(^^; 急に忙 [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 22時00分

» ケンタの完封祝い [竜党酒場 〜たっつぁん家〜]
今日はとにかくコレ ↓↓ ケンタ完封勝利おめでとう。 井端・タイロンの祝砲も、ナベのタイムリーもみんな良かった。[:拍手:] でも今日はケンタ。[:楽しい:] 今日の完封で規定投球回数にギリギリ達したはずなので、明日の防御率ランキングに[:祝:]顔を出すはず[:グッド:] 第5位くらいだろうか?明日の中日スポーツが楽しみだよ。いや〜ホント嬉しいよ。4年ぶりくらいかな? でも明後日には投球回数の関係で消えちゃうが・・。[:汗:]でも、これからこれから。。 東京での初... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 22時40分

» 健太、4年振り完封&球宴初選出! [本日も野球三昧。]
7/4 読売×中日 10回戦(東京D)123456789計中 日0100300004読 売0000000000勝利投手敗戦投手中  日読  売本塁打○朝倉健太(7勝3敗)●木佐貫(0勝3敗)朝倉健太木佐貫−野間口−真田−西村−林井端3号(中)、ウッズ19号(中)★...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 01時14分

» phentermin online [buy phentermine]
good related article [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 16時58分

« 中田英寿-ひとつの時代が終わった | トップページ | 三浦博史『洗脳選挙』 »