« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月15日 (月)

松井大輔は選出されず・・・

ドイツ・ワールドカップ日本代表が発表され、「外されるのはカズ、三浦カズ」からもう8年も経ったのかなどと考えていたら、松井がいないじゃないですか松井が。全体的にジーコ監督らしい選考なのかなぁ。Images_2

それでも日本代表には松井大輔が必要だったと言っても後の祭りなので、健闘を祈っております。

T.D.

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年5月11日 (木)

北京五輪は反町監督決定的に!

久々ですが、朗報と言って良いでしょう。サッカー北京五輪代表ですが、アルビレックス新潟監督を勇退していた反町康治監督の就任が決定的との報道がありました。日本人指導者からピックアップするとすれば経験・理論・年齢的条件からも彼だと思っていました。Images_1

A代表の新監督が五輪代表監督を兼務する場合はコーチとしてサポートのことですが、タレント揃いの北京世代をどう纏め上げて行くのか、かなりワクテカです。

T.D.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »