« 堀江メール騒動で考えたこと | トップページ | 松坂快刀乱麻・WBCメキシコ戦 »

2006年3月13日 (月)

痛恨の判定・WBCアメリカ戦

イチローの先頭打者HRは出る、川崎、小笠原のファインプレーは出る、で良い感じの王ジャパンだった訳ですが、至近の塁審判定を遠くから見た球審が覆すと言うちょっと前代未聞な事態で(野球規則上、それはOKなんでしょうか?)、西岡のホームインが取り消されてしまいました。ホームタウンディシジョンなんでしょうか…後味の悪いゲームになってしまいました。ともあれ、無事、2次リーグを勝ち抜いてくれれば良いのですが。20060313-13008-03

一方では、メジャー選手中心で構成されたベネズエラ代表にアマ世界一のキューバ代表が勝つなど、国際試合も「やってみないと分からない」要素が大きいとも感じます。セリグ・MLBコミッショナーが「(4年に1回開催の予定だが)2年に1回でも良いかもしれない」旨発言したそうですが、野球の最高レベルでの国別対抗はその位のペースで良いかもしれません。

T.D.

|

« 堀江メール騒動で考えたこと | トップページ | 松坂快刀乱麻・WBCメキシコ戦 »

コメント

TBどうも。ちょっとライブドアが重いのでミラーで返させてもらいました。キューバ負けちゃいましたね。しかしベネズエラのパワーはすごいですからねえ・・・

投稿: makoto0172 | 2006年3月13日 (月) 23時58分

makoto0172さん、レスポンス遅くなりました。
決勝は日本vs.キューバになりましたね!
ドミニカ打線を抑えたキューバ投手陣お見事です!
明後日の決勝戦が楽しみですね。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2006年3月19日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/9071336

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨の判定・WBCアメリカ戦:

» 審判のせいで負けた [コウサする日々]
WBC、日本−米国。3−4、日本はサヨナラ負け。敗因は審判。 1度目は6回の裏、替わった清水は調子よさそうに見えたのですが、いきなり審判が注意。しかも2度にわたって。完全にリズムを狂わされた清水が2ランをあびる。 2度目は8回表。タッチアップで一旦はセー....... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 21時21分

» 妄想WBC [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
昨日の巨人戦を見とったら虎がいま戦うべき相手はアメリカ。 アメリカ代表チームと戦うのは阪神タイガースしかないッ!!! 憎くきアメリカと戦う、猛虎阪神タイガースの ベストオーダーはこれやッ! 1番 センター  赤星 2番 ライト   林 3番 セカンド...... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 21時29分

» 王さん怒る 米国に惜敗WBC [[混]ミックスランチ]
朝、7時30分までは見てたんですよ出勤時間ギリギリまで もちろん6時に起きて君が... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 21時32分

» 野球VSBASEBALL [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
ケーブルテレビ経由JSPORTS2、WBC POOL-1 王JAPAN VS チームUSA。 音声はニッポン放送で。 サンホアンとは打って変わって、曇り空で試合開始&寒そうなアナハイム。 長袖のトレーナー&ジャケット着用のお客さん。この時期どちらかという とくそ寒いウエストコー...... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 21時43分

» WBC Round2 捻じ曲げられた流れ [pixy天邪鬼な言葉]
8回の西岡のタッチアップについては、どうみても納得のいかない判定だということは、衆目の一致するところだろう。ランナーは足に自信のある西岡。何も焦る必要はない。ビデオで見ても問題はない。 不可解としか言いようがない。微妙な判定という記事も出ているが微妙では..... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 21時45分

» 王ジャパン アメリカに惜敗  WBC [zaraの当方見聞録]
王ジャパン黒星スタート−判定覆り…勝ち越し逃す−WBC 米大リーガーが初めて本格的に参加して開催されている第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本は12日、当地での2次リーグ初戦で大リーグのトップ選手をそろえる米国に善戦したが、3−4で九回サヨナラ負けした。 王貞治監督(ソフトバンク)が率いる日本は、イチロー(マリナーズ)の先頭打者本塁打などで3点をリード。しかし、2本塁打で追いつかれ、八回には一死満塁からの左飛で三塁走者の西岡剛(ロッテ)がホームを踏んだが、「スタートが... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 21時53分

» WBC2次リーグ vsUSA 3:4● [俺竜観戦記]
★シゲのリードは打者にアジャストしちゃってる気が少なからず。 [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 21時54分

» WBCアメリカ戦 [機械技術教育の実践と研究]
3回終了までしか見ることができませんでした。この時点では、3−1で日本がリード中。イチローの先制打者HRと川崎の2点タイムリー。多村選手も2打席目にレフト前ヒットを打っていました。しかし、その後、、、、サヨナラ負けでしたか。。。。タッチアップで抗議があり....... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 21時57分

» WBC日本対アメリカ [Macでロッテりあ]
日本、米国にサヨナラ負け WBC 日本、米にサヨナラ負け…WBC 「惜しい試合でした」なんて悠長な事言ってられません。 完全に主審にやられましたね。 西岡のタッチアップはどうみても完全にセーフ。 だいたい、一度下した判定をあっさり覆してしまうなんてサイテー。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 22時02分

» 日本惜敗(日3ー米4) [れおっくすの日記]
「惜しかった」って言葉ほど残酷なものはございませんorz この試合の総括する時間なんて、あとでいくらでもありますんで、まずは次のメキシコ戦に全神経を傾けてもらいたいですね。 まぁ考えようによっては、2次リーグで1敗が許されるとするならば、今日のアメリカ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 22時06分

» WBC2次リーグ日本代表イチロー先制弾、上原好投、疑惑の判定で敗れるも互角の大善戦! [オールマイティにコメンテート]
13日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ第1戦が行われ、日本代表はアメリカ代表に3対4のサヨナラ負けを屈したが最強アメリカ相手に互角の大善戦をした。試合は初回にイチローの先頭打者ホームランで先制し、先発上原投手も初回にエラー...... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 22時07分

» 日米決戦!王JAPANサヨナラ負け [あしたはきっとやってくるさ!]
王JAPAN ●3-4x○ アメリカ [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 22時09分

» 米国対日本(WBC) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
米4ー日3 帰ってきて、録画してある試合を見ましたよ………。 酔いが醒めましたよ( ゚Д゚)ポカーン 。・゚・(ノд`)・゚・。 ひょっとして勝てたのでは(苦笑) あれ…別に早くもなんともないスタートですけどorz 贔屓…………なのでは??(涙)... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 22時18分

» あの「幻の犠牲フライ」がすべてやね(怒) [新「とっつあん通信」]
もう開いた口がふさがりません(怒) たしかに終盤のチャンスで得点できなかった 「勝負弱さ」も敗因のひとつでしょう。 最後の最後で藤川投手が踏ん張れなかったのも敗因でしょう。 でもやはりこの試合の最大の敗因は審判であります。 あの岩村選手の「犠牲フライ」。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 22時35分

» さようならWBC [三鷹スポーツ:略して“三スポ”]
えと、ちょっと表現に問題のあるエントリーになります。 さっきのエントリー訂正です。 7回までは面白い試合でした。と訂正します。 8回表、3−3の同点の場面。 岩村の犠牲フライでいったんはランナー西岡のホームインが認められながらも、離塁が早かったと ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 22時37分

» 世紀の誤審 [東の町にある文芸館]
日本、米にサヨナラ負け WBC2次リーグ開幕 【アナハイム(米カリフォルニア州) [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 22時37分

» ダーティゲーム [よろずおしゃべり堂]
WBC(ワールドベースボールクラシック)の第二次リーグ プール1にて、日本はアメリカ合衆国と対戦、4対3と逆転 サヨナラ負けを喫した。 [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 22時43分

» 抗議の意味を込めてボイコットせよ [かきなぐりプレス]
これほどアメリカ寄りのルールの中で試合が展開されるのなら、日本は次の試合をボイコットするぐらいの強い態度で臨むべきだろう。 場面は3-3の同点で迎えた8回。 1死満塁。日本は勝ち越しのチャンス。バッター岩村の当たりは浅いレフトフライ。3塁の西岡がスタートを切る。楽々ホームイン。 タッチアップが早いという米国のアピールも、近くで判定した2塁塁審によって却下。日本が待望の勝ち越し点を上げた瞬間であった。 ところが、マルティネス監督から抗議を受けたデビッドソン球審があっさりと判定を覆し... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 23時00分

» WBC2次vs.アメリカ 日本まさかのサヨナラ負け [kaz::Illustration site::]
(今さらいう間でもない1次の大番狂わせでWBC2次リーグの初戦はアメリカと対戦。) 悔しい、くやしい、朝っぱら(←※日本時間)から悔しい……(つДT) 8回1死満塁、岩村のレフトフライで、3塁は俊足の西岡だからいけるかな、 いや、完全にセーフだと思ったんですが……。2塁審の判定OKだったはず!?なんですが……! WBC2次リーグ結果(日本・0勝1敗) 3月12日(現地時間) ●3 - 4x vs.アメリカ 日本 1 2 0 0 0 0 0 0 0 3 米国 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 23時00分

» WBC2次リーグ第1戦は、痛恨のサヨナラ負け。 [固ゆで卵で行こう!]
とうとう始まったWBC2次リーグ。 第1戦はいきなり優勝候補のアメリカと対戦。 初回、イチローが先頭打者HRで先制。 2回には川崎が2点タイムリーヒットで3対0とリード。 先発の上原はヒットは打たれても要所を締める投球でC・ジョーンズのソロHRによる1点に... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 23時01分

» 討ち死に [HIGH-JING 日記]
 やはり本気のアメリカは強かった 。  いや、もしかしたらまだ本気じゃなかったかもしれないが、これほど勝敗に拘ったアメリカ と闘ったのは初めてじゃないだろうか。  2アウト満塁から、最後は詰まった、それでも重い打球をエラーしてしまい、アメリカがホームイン。... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 23時22分

» Vs米国戦 [OPERATION-G]
残念。。本当に残念。。。あと一歩でしたね、WBCアメリカ戦。ホントにあと一歩だった。。3−4のサヨナラ負け、惜敗となりました。なんといってもアメリカも本気のメンバーですからね、2番ジーター・3番グリフィー・4番Aロッド、そこだけ聞いても恐ろしいメンバーです。....... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 23時43分

» 【WBC】対アメリカ(2次リーグ):3−4× [サーカス的野球観戦(ミラー)]
9回表からとハイライトしか確認できていませんが。非常に惜しい試合でしたが、タッチアップの判定は微妙・・・コーチャーがゴーサイン出す訳でしょ。そのタイミングが間違うって事そうないと思うんですよね。 つーかプエルトリコキューバ戦(1次リーグ)でも審判雰囲気に呑まれ過ぎ。やっぱりどこも審判はキッタカなんでしょうか。キッタカしなくても9回裏に同点になった訳でしょうし、なんか同点延長が見た... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 23時50分

» WBC二次リーグ第1戦。 [MassDa中日記]
疑惑の判定変更で勝ち越しならず、最終的にはサヨナラ負け。 [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 23時51分

» WBC:米国に負けさせられた! [ホークス応援ブログ ハピサプ!]
WBCラウンド2 日本 VS アメリカ合衆国 (米・エンジェルスタジアム)123456789RJapan1200000003U.S.A010002001X4勝利投手 リッジ(1勝)敗戦投手 藤川(1敗)ホームラン<日>イチロー 1号ソロ(1回表)<米>C・ジョーンズ 2号ソロ(2回裏) リー 3号...... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 00時38分

» WBC 水を差した迷判定 [ORE 俺 ORE]
残念ながら全部見れませんでした。中盤から終盤にかけてを部分的に見ただけですが感想 [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 00時49分

» アメリカにサヨナラ負けだけど・・・−WBC [BOA SORTE]
WBC2次リーグがついに始まりました! 今日の初戦アメリカとの試合は3-4の9回サヨナラ負け。 しかし単なるサヨナラ負け以上に悔しさが残る敗戦です。 それは8回表、日本の攻撃で岩村選手の犠牲フライが取り消されたこと。 西岡選手の離塁が早かったってねぇ〜。 これも...... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 00時57分

» WBC2次リーグ開幕!vsアメリカ戦サヨナラ負け。。。。。 [スポーツ歩き]
昨夜は夜更かしをしたので、 今朝は早起きする自信がありませんでした。 目覚ましをすべてWBC時間に合わせると、 二度寝してしまった場合遅刻してしまいます^^; なので目覚ましを 試合開始前(テレビ)−試合開始直後(ラジオ) −試合開始1時間後(携帯目覚まし)....... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 01時47分

» WBC アメリカ戦(2次リーグ) [-KOZ-]
日本、米国と接戦の末、3−4とサヨナラ負け(アメリカvs日本) *判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙 基本的に審判の判定に文句を言うのはとんでもない事ですが、とんでもない審判が判定をしてしまうと酷い事になるという典型的な例でしょうか。それほどお話にならないミスジャッジでした。 どう見ても普通にタッチアップして日本が1点取ったのに、アメリカの抗議でアウトになり1点取り消しってのが気にくわない。セーフかアウトかを間違えただけなら許せますが、完全に判定を覆してしまっている。おかげでWBC... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 02時14分

» WBC/日米対決は八百長試合?好ゲームが一転、茶番劇に! [なんとなくやる]
注目されたWBC2次リーグの日米対決が行われたわけだが、8回の審判の判定が原因で後味が悪い試合となった。 問題のシーンは同点で迎えた8回1死満塁の場面で起きた。岩村の左翼へのフライで、三塁走者の西岡がタッチアップ。ゆうゆうとホームインし、近くで見ていたナイ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 02時51分

» 王JAPAN、惜しかった、実に悔しい・・・あの判定 [井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」]
WBC2次リーグ 日本VSアメリカ アメリカにサヨナラ負けを喫した。 日本は本当によくがんばった。 イチローの先頭打者ホームランから始まったこのゲーム、2回にも川崎の2点タイムリーが出て3-0と日本優位な試合を進める。 先発の上原は好投した。2回にジョーン...... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 03時14分

» 球児ガックリ。WBC 2nd、USAに9回サヨナラ負け。 ["記録" room / diary mode.]
初回、イチローの先頭打者ホームランで一気に盛り上がる王ジャパンベンチ。 2回にも川崎の2点タイムリーで3対0とし、USAから好調に先制。 その裏、先発上原唯一の失投で、甘く入った球を放り込まれ3対1。 その後、後を継いだ清水(だっけ?)がツーランを喰らい同点も、後半は中次ぎ陣が踏ん張る。 そして痛恨の8回。 サードランナーの西岡のタッチアップが、早くスタートしたと言う事でホームインにならずアウトに。 プレイバックのビデオでは完全に捕球してからのスタートだった上にセカンドの塁審は...... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 03時39分

» 球児ガックリ。WBC 2nd、USAに9回サヨナラ負け。 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
初回、イチローの先頭打者ホームランで一気に盛り上がる王ジャパンベンチ。 2回にも川崎の2点タイムリーで3対0とし、USAから好調に先制。 その裏、先発上原唯一の失投で、甘く入った球を放り込まれ3対1。 その後、後を継いだ清水(だっけ?)がツーランを喰らい同点も、後...... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 03時42分

» 【速報】WBC米国に敗北って、素直に認められます?リメンバー・アナハイムだっ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
WBC2次リーグ!米国と対戦! 信じられない顛末・・・ [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 06時25分

» WBC2次リーグ開幕、日本、米にサヨナラ負け [40代の私にとっての最新情報・重要ニュース]
『野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は12日、2次リーグが開幕し、当地での1組第1試合で日本は優勝候補の米国に3−4でサヨナラ負けした。 日本は3−3の九回、この回から登板した藤川(阪神)が二死満塁から4番のA・ロドリゲス(ヤンキ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 06時37分

» WBC 日本−米国 画像で判定  [一 夢 庵 風 流 日 記]
第一回ワールドベースボールクラシック 日本対米国の試合が昨日日本時間朝方から行われた。私はビデオで、いま見終わり、脱力感とやるせなさ、怒りにさいなまれている。まず試合を振り返ろう、一回イチローが先頭打者HRで日本先制、1−0、2回にも2死二、三塁のチャ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 06時59分

» WBC予選2次リーグ1組 アメリカ vs 日本 〜 後味悪い敗戦、なんでやねん!?の判定 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
前の日は夜7時には就寝(早っ!)未明2時には起床し(早っ!笑)、朝6時(放送は5時45分)から始まる試合に備えましたよ。解説は阿波の金太郎(水野)さんと、我らがケンジロー!日本テレビの解説になられたんですかね。つまりこれからは、日本テレビ巨人戦の中継でよく見か....... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 07時49分

» WBC日本、米国に悔しい敗戦 [あれこれ随想記 ]
歴史的一戦はサヨナラ負け 判定変更には疑問も (共同通信) - goo ニュース 今朝テレビで、日本{/v/}アメリカ戦のLIVEを見ていました。 手に汗を握る熱戦で、ドキドキしながら見ていました。 本当に野球がおもしろいと思いました。 試合は、アメリカに負けたというより、審判に負けました。{/face_gaan/} 本当にひどい判定ですね。 一度セーフと判定しながらの、覆りは不可解です。 ビ�... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 08時20分

» 2次リーグvsアメリカ [やっちの今夜は栗ごはん8]
く・く・く悔しいっ!! 負けちゃったよ!! 9回の裏満塁2アウトまで見てたんですけど、 気づいたら3-4で負けちゃってたああ~!! もーマジで悔しい。 8表の勝ち越しフライがアウトになってなけりゃあ 悔しいよー!! うっっ・・でも負け惜しみではなく、 ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 09時23分

» WBCアメリカ戦は惜しい [ブログ らぷぽ]
 アメリカ戦では判定を巡っては納得はできないものの、王ジャパンは明日のメキシコ戦に向けて始動開始しています。 イチロー「いいチームになっている」  メキシコ戦は松阪が先発 [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 10時16分

» WBC 日本 3−4 米国 [暇つぶしブログ]
アメリカは主審に勝たせてもらった。 負け惜しみじゃない。今日の試合はアメリカの野球に負けたんじゃない。主審の判定に負けたんだ。 1回表、先発J・ピービからイチローが先頭打者HRで先制 続く西岡がセンター前ヒットも、後の打者が続かず1−0。 1回裏、上原ー....... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 12時13分

» WBC [Rice Field 〜マサ記〜 ]
お久しぶりです。更新できなくてもうしわけありませんでした。 オープン戦もはじまりいよいよ球春到来ですね。 世界大会のほうも盛り上がってるわけで、ロッテ陣が奮闘しております。 薮田、藤田のリリーフ陣の安定感は素晴らしい! 我等が被弾王清水直行鮮烈世界デビュー同点弾被弾。 誤審もからみ、惜しくも敗戦。 ホント萎えるから勘弁してください。 世界大会にもなったらビデオ判定くらいとりいれてもいいんじゃない? �... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 12時57分

» 幻のタッチアップ [日本の常識・非常識]
王監督も激怒。 イチローも激怒。 アメリカの抗議に、判定が覆った。 こんなジャッジは見たことがない。 野球の殿堂とも云われるアメリカで起きた。 その後、この試合がドローになる事もないだろう。 残念だ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 13時40分

» WBC二次リーグ [JarJarの「イチ、ニのサーン」]
WBCの2次リーグが始まった 日本は初戦、優勝候補のアメリカと対戦。イチローの先頭打者アーチや川崎のタイムリーで先制するも、ソロ、2ランとホームラン攻勢で追いつかれると最終回、2死満塁からA.ロドリゲスにタイムリーを浴び4−3でサヨナラ負けを喫した ドラ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 17時16分

» WBC二次リーグ [JarJarの「イチ、ニのサーン」]
WBCの2次リーグが始まった 日本は初戦、優勝候補のアメリカと対戦。イチローの先頭打者アーチや川崎のタイムリーで先制するも、ソロ、2ランとホームラン攻勢で追いつかれると最終回、2死満塁からA.ロドリゲスにタイムリーを浴び4−3でサヨナラ負けを喫した ドラ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 17時17分

» WBC二次リーグ [JarJarの「イチ、ニのサーン」]
WBCの2次リーグが始まった 日本は初戦、優勝候補のアメリカと対戦。イチローの先頭打者アーチや川崎のタイムリーで先制するも、ソロ、2ランとホームラン攻勢で追いつかれると最終回、2死満塁からA.ロドリゲスにタイムリーを浴び4−3でサヨナラ負けを喫した ドラ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 17時19分

» 日本、主審の反則で負け [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
livedoor ニュースWBC二次リーグ日本―米国は、審判の反則ジャッジで米国が4-3で勝った。 [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 17時27分

» WBC米国戦 さよらな負け・・。 [夏色のナンシー ☆ ]
2006年3月13日(月)、WBCの2次予選、日本×アメリカが米国エンゼル・スタ [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水) 12時12分

» WBC [FREQUENCE.]
先日行われたWBC(ワールド・ベースボール・クラッシク)。 日本対アメリカ戦の「誤審」の件。 僕も実はリアルタイムでこの試合を見ていたんです。 もちろん、この瞬間もテレビで見ていました。 最初、大喜びでテレビを見ていたのですが、数分後...本当にビックリしまし..... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 07時55分

» WBC 日本VSアメリカ [劇団1.5人前の戯言]
サヨナラ負けしてしまいましたね(´・ω・`) 藤川が打たれちまった・・・・ しっかし、BTRを見ると、西川のはあきらかに誤審。 主審と2塁塁審のやりとりを想像してみたw 主「おいおい!空気読めよ!アメリカ負けちゃうジャン!」 塁「いやーセーフだしー」 主「ほら、監督も抗議してきたしさ、アウトね!」 ってな感じかどうかは知りませんがw アメリカの新聞や朝鮮日報までが誤審を大々的に批判してましたなー。 WBCはアメリカ勝たせたいだけならやるなっつーの!! ていう... [続きを読む]

受信: 2006年3月16日 (木) 09時52分

« 堀江メール騒動で考えたこと | トップページ | 松坂快刀乱麻・WBCメキシコ戦 »