« 福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦 | トップページ | 『オシムの言葉』 »

2006年3月21日 (火)

第1回WBC世界王者

それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。MLBとしては想定外の組み合わせとなったであろう決勝は、最高のゲーム、大塚が最後はキューバの若きスター・グリエルを三振に斬って取り、日本の初代チャンピオンが決まりました。genImage

大会運営の不備等、第1回ならではの問題も多々あったこととは思いますが、こんなにドラマチックで清々しい大会はもうないのではないかと思えるほど。イチロー選手の「この仲間たちと今日が最後になるのが寂しい」との言葉が印象に残ります。敢えてリスクを取る英断を行った王監督も、本当に有難うございました。

T.D.

|

« 福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦 | トップページ | 『オシムの言葉』 »

コメント

最高ですね。
何も言うことないです。
本当にうれしい!
この大会で野球人気が復活してくれることを
心から祈りたいと思ってます。
野球って素晴らしいスポーツですよね。
王JAPANのメンバーに感謝です。

投稿: HILOVINSON | 2006年3月22日 (水) 01時49分

「ドサ日記」賢木です。トラックバックありがとうございます。
第1回の大会、なんとかかんとか無事に終わって良かったです。
王ジャパンの優勝、みごとでした。
次回以降も更に盛り上がる大会になってほしいです。

投稿: 賢木 | 2006年3月22日 (水) 12時50分

 トラックバックありがとうございます。WBC次回につながります。でも怪我した選手が心配。

投稿: アキ | 2006年3月22日 (水) 20時21分

tbありがとうございます。WBC決勝すばらしい試合でしたね。
WBCが今大会限りで終わりにならないようにしてもらいたいものです。

投稿: ben | 2006年3月22日 (水) 22時29分

はじめまして。
TBありがとうございました。
運も実力のうちといいいますが、今回は運だけではここまで勝ち上がれなかったでしょう。
いやー、テレビで同じシーンを何度みてもいいですよね~。
体に電気が走るというか、ジーンときてしまいます。
今日、ナインが帰国しましたが、みんな良い笑顔でした(~o~)

投稿: suzu | 2006年3月22日 (水) 23時18分

TBありがとうございます。

本当に感動しました。
優勝のシーン、何度見てもいいです。

スポーツ紙、全紙買ってしまいました。
永久保存版です。

投稿: bangqiu | 2006年3月23日 (木) 00時18分

TBありがとうございました!
Ko-un/Ryu-suiの『なり』と申します。

やりましたね!!
喜びを分かち合うことが出来て、
本当にうれしいです(泣
ありがとうございました!!

投稿: なり | 2006年3月23日 (木) 05時01分

TBありがとうございました。
これを機会に野球が再び盛り上がって
くれるといいですね☆

投稿: na-tsu-o | 2006年3月23日 (木) 08時37分

遅くなってしまいましたがTBありがとうございました。王・ジャパンにはしびれましたねぇ。久しぶりに日本の野球が見られてうれしかったです。
私は日本のプロ野球ではライオンズのファンです。昔、日本に住んでいた頃は東京在住のくせにカープとドラゴンズファンでした。
今はお相撲中心のブログを書いてます。
またよろしくお願いしますね。

投稿: ぷりとち | 2006年3月23日 (木) 15時30分

TBありがとうございました!
未だにあの優勝のシーンを見ても感動しますね。
問題は多いですが次回まで改善されるといいですが…。いや改善しなきゃだめでしょう!

投稿: アオト | 2006年3月23日 (木) 18時35分

ほんとなんてスガスガしい男たちなんだろう。
カストロ議長の演説が笑えましたね。

投稿: superfly | 2006年3月23日 (木) 18時51分

 TBをありがとうございました。
大塚、イチロー、ありがとう!
 WBC、やってみたからこそ見えてきた問題点。
とにかく一歩を踏み出したことは意義あることですね。

投稿: わかば | 2006年3月23日 (木) 22時20分

ご無沙汰してます…お久しぶりです。

盛り上がりましたよね!
WBCのT.Bの凄さに圧巻されてます。

今季のホークスも不安と期待半分ずつ!
…マメにブログ読んでるんですよ、実は。
また、本(読書)のことなども教えてください。

投稿: lovelovehawks | 2006年3月29日 (水) 02時37分

皆様、多くのコメントを有難うございます。
(こちらからのレスポンスが遅れまして申し訳ありませんでした。)

WBCの効果か、開幕したプロ野球も盛り上がりを見せているようですね。人気低下の歯止めにもなりそうですし、何より、野球の醍醐味と言うものを再認識させてくれた点で、このWBC開催は(初めてのことゆえ、幾多の問題点はあるにせよ)大きな意義があったと思います。日本代表の健闘にも感謝!ですね。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2006年4月 1日 (土) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/9190115

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回WBC世界王者:

» WBC世界一 キター!!! [時空階段]
= 王ジャパン世界一おめでとう〜!!!!!!!! = == やった〜バンザ〜イ!ヽ(゜∀゜ )ノ == いや〜キューバ相手にどうなるかと思ったが{{{10-6の快勝だね〜}}} 相手の先発投手陣がピリっとしなくて助かったよ 序盤のリードをなんとか守りきったな〜、途中で追い着かれそうになったけど終盤でのイチローのダメ押しタイムリーが効いたよ。 今回ばかりはチームリーダーのイチローと松中が活躍してくれて理想的な勝利..... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時11分

» うぅぅぅぅ [あしたはあしたのかぜがふく]
日本世界一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 勝ったどーーーーーーーーーーーー!! イチローもドメも西岡も川崎も松坂も俊介もみんなみんなすげーーーーーーーーーー!! 泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時22分

» WBC 日本ワールドチャンピオン!!!!!! [FancyBookStore-真・雑記帳-]
長かったWBC!!!日本ワールドチャンピオン!キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!! キタ━━━━━(´Д`(〇=(゚∀゚)=〇)´Д`)━━━━━ッ!!キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚ ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時22分

» おめでとう!ありがとう! [猫姫じゃ]
「野球」の勝利だ!! 大リーガーって、よく言うよね ベースボールと野球は違う! 野球で結構! 野球世界一 ばんざ〜い!! ありがと〜! 王ジャパン!... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時29分

» おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! [G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!]
神様は日本チームにキスをしました。 おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。 10━5で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッてイケ日本...... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時32分

» ”WBC王JAPAN世界一” [ブログ らぷぽ]
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時35分

» 王ジャパン 世界一!! [☆ゼクスの空想科学日記★]
最高だ~! 今日のヒーローは全員だ! なんか感動しちゃったよ! 王監督の胴上げ! 世界一だ! イチローのうれしい顔が印象的だ~! めっちゃうれしい~! 感動をありがとう王ジャパン! 1回表 ・先制点の欲しい日本の攻撃は今大会初めて1番に入った... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時36分

» WBC日本実質辛勝で世界一 [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
日本は10-6でキューバを破ったが、点差ほど安心できる勝ち方ではなかった。キューバの野球は奥が深いことを思い知らされ、最後まで勝った気分になれなかったた。胴上げが世界語のdoageになるかな?... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時36分

» 孝介 世界一を引き寄せる一振り! [Blogあまるな!]
今日も先発出場ではなかった福留が、厳しい場面の追加点をたたき出した。 昨シーズンは、チャンスに四球が多かった孝介だが、攻めの気持ちがヒットにつながった二打席(準決勝のHRの場面と今日のタイムリー)でした。 【WBC決勝】日本Vsキューバ 3月21日11:00/ペ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時39分

» WBC決勝!祝☆世界一!!! [Dra☆mode]
WBC決勝、日本{/v/}キューバ  日  本 400 020 004|10  キューバ 100 002 021|6 勝:松坂  負:ロメロ  S:大塚 {/roket/}継投{/roket/} 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス {/baseball/}本塁打{/baseball/}:パレッ�... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時41分

» WBCで日本がキューバを破り、世界一! [新むすびブログ]
WBC決勝戦で日本がキューバを10-6で破り、見事初代世界一の座を手に入れた。 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時42分

» キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!WBC☆王JAPANが世界一になった瞬間(^▽^) [Moon's pop Star☆]
10-6勝利\(^▽^)/ 余韻にひたりたいので、この続きはまた後で・・・(笑) P.S 皆さんの応援が、励みになります[:よつばのクローバー:]どうか投票をお願いしますm(_ _)m [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時46分

» チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! [ANQ Ritzberry Fields]
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時47分

» 感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!! [勝利てぃBlog-猛神化打]
うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!! キューバ、とんでもない粘りすげぇーー 最後のストッパー大塚、世界一ピッチングものすげぇーーーー 最優秀MVP松坂投手凄すぎピッチングおめでとう!! みんなのまとまりが全てを上回った 再三、最後の里崎など、これでもかーの選球眼と粘りの末、何度も満塁の場面。そこでの福留2点タイムリー。これぞ日本の野球の最高潮!! 再三の松中のホームヘッドスライディング 川崎、イチローのキャッチャーかいくぐり、貴重な土壇場での追加得点!!... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時51分

» WBC日本が初代王者に輝く!! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10−6で勝利!! 優勝だ〜〜〜 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて....... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 17時56分

» WBC 日本優勝! [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
再び休日ネタです。 今日はWBCの決勝戦でした。 まるで日本の休日に合わせたような準決勝と決勝の日程で、ゆっくり観戦することが出来ました。 あ、いかん。私は自営業者だった・・・。 しかし、キューバはやはり強敵でした。 8回裏のキューバの攻撃には、正直、恐... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時02分

» 決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本 [チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ]
〜アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから伝える。18日(日本時間19日)に行われた準決勝で韓国に6対0で快勝した日本が、準決勝でドミニカ共和国を破ったキューバと世界一を懸けて対戦する。王貞治監督率いる日本は、どんな戦いを見せるのか。 解説・水野雄仁、野村謙二郎 実況・船... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時05分

» 【WBC】初代世界王者は我らが日本! [vale tudo style!]
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日はぐっすり寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカやドミニカが本当のベストメンバーを揃えてくることに期待。 いや〜野球は素晴らしい! 人気blogランキング�... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時06分

» 嬉しいなー☆ウレシイナー☆うれしいなー☆ [『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ]
WBC。ワールドベースボールクラシック。 世界一になりました、 ニッポンの『野球』! おめでとう&ありがとう。 イェイイェイ☆☆☆☆☆ うれしいなー 感動だなー。 ウレシイナー。 すごいなー。 嬉しいなー。 かっこいいなー。... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時06分

» 【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!! [毎日が独り言]
アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-6で下して、世界一の称号を獲得しました。 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時06分

» [WBC]日本、キューバを破りWBC初代王者に!! [ZAWA talk]
日本、世界一!! 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時10分

» やった!やった! 王ジャパン優勝! [田舎の塾のひとり言]
日本10:6キューバ 勝ちましたねー!!! 現実ですよねー!!! 3番イチロー、4番松中、5番田村 これ、良かったですよね~。 ちなみに投手リレーは、 「松坂⇒渡辺俊介⇒藤田⇒大塚」 失点6は、相手がキューバって考えたらまぁまぁか? 7回当たりにちら... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時17分

» 世界一、いや銀河系一!!!!! [Spor通・ゴーゴー部長]
勝ったぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼!!!!!!! 今江ぇぇぇぇぇぇえええええ!!!! おーおーおおーおーおおーおー!熱くなれ、いまーえー 今江!よく打った!! 松坂!!日本のエース!! 剛球炸裂!!!! 多村!ナイスヒット!!!! 小笠原!因縁のレフトフラ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時20分

» WBC決勝キューバ戦・日本代表、悲願の世界一! [バカに厳しいバカばかり]
最後の1勝というのはこんなにも困難なものなのか。こんなにプレイヤーを金縛りにあわせるものなのか。互いの緊張の表れが、そのつど、残酷なほど確実にゲームの流れを変えていく終盤の展開に、野球というゲームの醍醐味を存分に、というか嫌というほど味あわされた思いである。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時22分

» おめでとう王JAPAN、WBC日本世界一!! [ドラゴンズスタジアム]
ワールド・ベースボール・クラシックもついに決勝戦。 三度目の正直で韓国を破った日本代表、 初代王者をかけた一戦の相手は、 アテネ五輪優勝の赤い稲妻・キューバ。 先発・松坂の好投、イチローのタイムリー、 そして代打・福留の2点タイムリーなどで 詰め寄るキューバを振り切り、10-6で勝利。 王ジャパンがWBC初代世界一となりました。... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時45分

» WBC☆日本が世界一☆ [まぃかの日々]
スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点はい..... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時51分

» WBC刺客~王ジャパン世界一!~君が代 [陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker]
日本 7-5 キューバ? どうやら我が軍の勝ちかな...? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ だが、しかし... ------------------------------------------------------------ 「君が代」が聞きたい人はどうぞ、お持ち帰りもでき... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時55分

» 日本野球が世界一に! [奥田健次の教育改革ぶろぐろ部]
速報! [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時58分

» WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!! [Vivid Association]
WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 18時59分

» 王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC [いとちゃん徒然草]
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース 王ジャパン、おめでとうございます!!。 {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/} 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は 日本時間21日、サ... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 19時02分

» WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! [Todasoft Blog]
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 19時12分

» 日本、WBCのチャンピオンチームに! [mints life]
WBC決勝、日本対キューバ。 10対6で日本が勝ち、 見事、WBCのチャンピオンチームに! メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加する大会で優勝したんですから。歴史的な快挙ですよ。 しかし、韓国は強かったな...... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 19時20分

» 日本、WBCのチャンピオンチームに! [mints life]
WBC決勝、日本対キューバ。 10対6で日本が勝ち、 見事、WBCのチャンピオンチームに! メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加する大会で優勝したんですから。歴史的な快挙ですよ。 しかし、韓国は強かったな...... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 19時20分

» WBC決勝戦(日本が世界一に!!) [多数に埋もれる日記]
いよいよ決勝戦が始まりました。 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 19時36分

» 日本 VS キューバ(WBC 決勝) [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
なんと日本が  10−5で キューバに勝って優勝しました!! 泣いても・・・・いいよね?・゚・(つД`)・゚・ ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、空さん、馬太郎さん、神速さん、すいそうさん、TOB-777-さん、ギノさん、鈴成さん...... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 19時38分

» おめでとう王JAPAN!! ありがとう王JAPAN!! [日曜大工の普通の日々・・・それでもこんな日常が好き]
しつこいようですが…運営制度自体の課題はあるとは思います。それは否定しません。 でも…でも…「日本は世界一に輝きました!!」と言われて嬉しくないわけはないです!! おめでとう王JAPAN!!、そして多くの人を感動させ、野球に目を向かせてくれてありがとう!! Excite エキサイト : スポーツニュース・王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す(毎日新聞) 野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20時08分

» WBC 王JAPAN世界一!!! [kaz::Illustration site::]
やりました! やりましたよ!!! 王JAPAN、WBC初代王者ですよ!!! うわ〜、まじで嬉しいですよ! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 2006年3月21日(火) 11時21分 毎日新聞 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!      1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本   4 0 0 0 2 0 0 0 4 10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1 6 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20時10分

» 日本、世界一おめでとう!【WBC】 [mika;hana]
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す(毎日) ▽日本・イチロー 最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。(九回に打点)それはいいんですよ。(日..... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20時12分

» 王ジャパン、グレート!! [cafe STILL CRAZY]
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。 王ジャパン、 ワールド・ベースボール・クラシック初代王者、おめでとう! もうサイコーです!!! 次はジーコジャパンがやってくれ!!!!!... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20時19分

» 野球日本代表(王ジャパン)初代世界一決定:国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」 [明日になればまた変わる]
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)決勝 王JAPANはキューバ代表を10−6で破り野球世界一、 チャンピオンとなった 準決勝に進出できた時点で優勝する巡り合わせだったというか 運命にあったというか、 そんな感じ? もしシナリオを作るとしたらそう持っていくのが劇的っぽい なかなかの展開。 盛り上がった、盛り上がった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20時28分

» 【WBC】王JAPAN 初代世界王者に!! [新鯉組!]
日本 10 - 6 キューバ (サンディエゴ:ペトコ・パーク) 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! (スポーツナビ) ヤッタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!おめでとう世界一!! 凄いことが起きてしまいました!いやぁ〜まさか本当に世界一になるとは!! もうね、大興奮でした。ティファニーのトロフィー、どデカイ日の丸、大量の紙ふぶき。 抱き合う選手たち、宙を舞う王監督。ホント良かった。 米国のホームラン王、ハンク・アーロンの始球式で始まった決勝戦。 初回からチームJAPANは総攻... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20時37分

» WBC決勝戦まとめ [D-blog]
Japan 10-6 Cuba 4時間ぐらいの試合でした。お陰でどこへも出かけられず。 警察からの呼び出しがあっても、野球を優先してた鴨w [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20時37分

» WBC、日本が優勝! 世界の頂点に [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークで3月20日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本対キューバの戦いは、10-6で日本がキューバを破り、悲願の世界一を手にしました。... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 20時58分

» WBC 日本ワールドチャンピオン!!!!!! [FancyBookStore-真・雑記帳-]
長かったWBC!!!日本ワールドチャンピオン!キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!! キタ━━━━━(´Д`(〇=(゚∀゚)=〇)´Д`)━━━━━ッ!!キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚ ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 21時10分

» 【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙! [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 21時11分

» 【超速報!】WBC王JAPAN!世界の頂点へ!!王監督に、もう一度国民栄誉賞を! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
王JAPANが初代世界一!!!歴史的快挙!快挙!快挙! [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 21時11分

» せかいいちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!! [ちきちき日記]
王ジャパン世界一おめでとうー!!!で、で、ありがとうーー!!!6−5って言うところで休憩が終わって気が気がなかったよ。結果が気になってお客さんの会話盗み聴きしてた店員はそのっこです(´∀`)今日の中継見たかった!!!サッカーのワールドカップに比べて最初は...... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 21時28分

» 世界よ、これが“野球”だ。 [YAMA’s Blog]
WBC決勝戦・日本VSキューバ。 我らが日本代表は10−6で勝利を収め、記念すべき 第1回大会で優勝を果たしました。 誰もが絶望した2次リーグから、奇跡の大逆転優勝です。 日本にプロ野球リーグが設立されてから70年余。 選手が、ファンが求め続けた“世界一”の称号を、“世界の ホームラン王”王監督率いる日本代表が掴んでくれました。 そして単打・盗塁・進塁打を駆使して奪った10得点は、 “スモール・ストロング・スピーディー”な日本野球の真髄。 「野球」が「ベースボール」に勝った何よりの象徴でした。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 21時34分

» 【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ! [今年の阪神はやらかす!]
やったあああああああああああああ!!!!!!!!! 優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 日本野球が世界の頂点に立った!!! 日本おめでとう!! そしてすばらしい感動をありがとう!! 試合経過を追記しました! 所感を追記しました! ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 21時53分

» WBC決勝戦VSキューバ [JarJarの「イチ、ニのサーン」]
日本は初代WBCチャンピオンの座をかけ、キューバと対戦 日本は初回、四死球を絡め4点を先制すると、その後も追加点を奪い一時は5点差をつけ圧勝ペースかと思われたが、キューバも日本の失策を見逃さず長短打を織り交ぜ反撃、最終回にはついに1点差にまで詰め寄られる....... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22時02分

» WBC決勝戦VSキューバ [JarJarの「イチ、ニのサーン」]
日本は初代WBCチャンピオンの座をかけ、キューバと対戦 日本は初回、四死球を絡め4点を先制すると、その後も追加点を奪い一時は5点差をつけ圧勝ペースかと思われたが、キューバも日本の失策を見逃さず長短打を織り交ぜ反撃、最終回にはついに1点差にまで詰め寄られる....... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22時03分

» 悲願の世界一!――WBC決勝 日本vsキューバ戦 [ExcessiveWords]
勝ったーー! 王Japan おめでとう、ありがとう! これまでの試合とは打って変わっての打撃戦。日本が打てばキューバも打つ、日本が点を取れば、キューバも最後まで追いすがる。最後まで息詰まる真剣勝負。 そして試合内容は勿論、日本とキューバの選手が、互いの健闘を讃えて握手していたのも印象的でした。... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22時24分

» 世界の王ジャパンNo.1! [銀ドラ・ストリート]
思わず小さくガッツポーズをしました。やりました王ジャパン!ついに世界一です。いや、銀河一の強さです。初代WBCの「王者パン」です。(くどいギャグもお許しを)必勝 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22時25分

» WBC決勝vsキューバ:・゚・(つД`)・゚・ [MassDa中日記]
キューバを破りWBC初代王座に日本が輝く! [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22時28分

» 日本が世界一(WBC優勝決定戦) [日々好日]
予想外、キューバのピッチャーが乱丁です。一回表西岡の内野安打、盗塁一死二塁です。イチローが四球で逸し一塁二塁です。続いて松永が四球で一死満塁となりました。田村が死球、三塁走者が入って日本1点先取です。里崎、三振の後、小笠原が四球、日本が2点目をとりました。続いて今江がタイムリーヒットで二者生還し、日本が4点を取りました。ここまで、キューバのヒッチャーは3人変わりましたが、これまで乱丁とは予... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22時29分

» シャンパン・ファイト!! [道楽主義宣言]
WBC決勝。日本10−6でキューバを破り、栄えある初代ワールド・チャンプに。初回得点後、裏のキューバの攻撃で先頭バッターパレにホームランを打たれ、「おいおい…荒れそうだな…」と思ったが、本人も調子がよくないと言っていた上ずった球を勢いでねじ伏せるピッチングで...... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22時32分

» WBCで日本優勝!! [stay_gold.com]
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中選手の連続ヒットのとこでした。 もう心配ないかなと思いつつジャ○コにhiro_kxxとメシ食いに行って、戻ってきたら1点差に詰め寄られて�... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 22時42分

» WBCで日本優勝!!世界一に  [-KOZ-]
日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(Yahoo!スポーツ) やりました!王ジャパン。決勝戦でキューバと戦い10対6の勝利で見事優勝です。これで日本が世界一になりました。これまで苦しい時もありましたが、大事なところで勝てる力は素晴らしいですね。いやホント嬉しいです。おめでとうございます。そしてありがとうございました。... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 23時10分

» 【WBC】決勝戦、日本vsキューバを観戦中 [あれこれ随想記 ]
今日は休日で、WBCの決勝戦、日本{/v/}キューバをテレビ応援観戦です。 観ながら、記事を書いていきます。 1回表 西岡のショート内野安打で盗塁成功。 イチローは四球、松中内安打。 多村の死球で小笠原の四球で2点め。 今江のセンター前タイムリーで2点を追加。 まずは、4点先取で絶好のスタートです。{/hakushu/} 1回裏 日本の先発は松坂投手。 先頭打者、パレに本塁打を打たれましたが、球は走っているようです。 そ�... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 23時11分

» 日本 WBC制覇 [FREE TIME]
今年から行われたWBCの決勝戦で日本がキューバに10-6で勝利し、見事にWBC初代王者に輝きました。 [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 23時44分

» WBC 日本-キューバ 決勝!! [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
朝起きてTV見たら1回表終了、4-0で日本が勝ってました。 多村、小笠原の押し出し四死球で2点と今江のタイムリーで2点取った模様。 松坂は球が荒れ放題でしたが(笑)球威は非常に良く、バレの先頭打者ホームランだけで4回を1点で抑える。 そして5回にまたゲームが動き出す。 イチローの2塁打、松中のヒットで1、3塁。ここで多村がサードへのタイムリー内野安打で1点追加。その後、里崎が送って、小笠原の犠牲フライで1点。この回2点を追加して6-1。しかしまだまだ油断はできない感じ。 5回裏、ア... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 00時20分

» WBC 決勝、日本がキューバを下し第 1 回王者に [ブログ生活 - つれづれなるままに -]
◇キューバ破った!  王ジャパン世界一 - スポーツニッポン ◇ WBC、日本が... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 01時34分

» 我らの誇りだ、王JAPAN! おめでとう。そして、ありがとう! [好きです!J-POP]
もう本当に感動しましたね。何も言うことないくらいに最高ですよ! WBCとしての初めての決勝戦ということで両チームともかなり緊張したでしょうね。 日本は先行で良かったですよ。先に投手が投げるのは辛いです。 キューバの先発投手は完全に舞い上がってましたからね...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 02時25分

» WBC優勝!世界一! [てけとぉな blog]
WBC(World Baseball Classic)で日本が優勝しました! お [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 10時43分

» WBC:祝・王JAPAN、世界一! [Party?Party!@neppie.com]
王JAPAN、苦しみながらつかみ取った「世界一」を祝して乾杯! Illustra... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 11時27分

» WBC世界一への軌跡!感動の源! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
私なりにWBCを振り返りました [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 12時16分

» 歓喜の輪に両国 [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
半袖魔人・大塚の「やる気ない投法」が一転、中日時代に拝んだ躍動感溢れるフォームに変わる。韓国に2敗し、アメリカを象徴するようなボーク・ボブ・デービッドソンにも阻まれ、しかしメキシコの意気に助けられた形で残った日本。暴力的なアメリカによる経済措置が理由で出場すら... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 12時17分

» WBC 王JAPAN優勝おめでとう!! [vivid glows]
色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲 [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 12時17分

» 祝優勝世界一 [ホークスニュース]
キューバ 6−10 日本 勝:松坂 負:ロメロ S:大塚 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パルマ、マヤ、Y・ゴンザレス、マルティネス 本塁打: パレット1号、セペダ2号 川崎のエラーで一時は..... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 12時18分

» 福留も打った!日本が優勝! [燃えよドラゴンズ!]
お墓参りに出かけてライブ中継はみれなかったのですが、ラジオを持ってきてる人がいて、6対1とリードしているところまで知っていました。 帰ってきて録画を観たら、いったん6対5と詰め寄られ、見せ場をつくってドラゴンズを踏み台にした大塚が抑えて、9回の表2,3..... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 12時22分

» 王ジャパン、世界一! [orfeo.blog]
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 12時36分

» WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者! [オールマイティにコメンテート]
21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投手陣を捕らえ、5番多村選手の押し出し死球で先制すると、...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 12時39分

» WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者! [オールマイティにコメンテート]
21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投手陣を捕らえ、5番多村選手の押し出し死球で先制すると、...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 12時40分

» おめでとう!WBC日本代表優勝! [SEABLOGスポーツ]
 WBCで日本代表がキューバに10対6で勝利!優勝しました。どのチーム相手でも堂々の互角以上の戦い。ほんとうにおめでとう!いい試合をありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 13時07分

» WBC決勝・やった!日本先制だぁ!(大量10点勝利!) [Blog DaruStation 2]
【散歩中の公園にて…】 今日はラジオで聞いてるWBC。 1回表に日本先制!! いきなりビッグイニングじゃん! 強敵キューバ相手に王ジャパン凄いよ!! 姫君と公園を散歩しながら聞いてるんだけど、思わず声をあげてガッツポーズ! この調子で頑張れ! 逃げ切ってくれぇ〜っ!! ---------- っで追記。 【買い物中のスーパーにて】 奥様に買い物を頼まれていた。 姫君と共に近所のスーパーを経由して帰ることに。... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 13時09分

» FINAL vs CUBA 世界王JAPAN! [やっちの今夜は栗ごはん8]
日本がWBC初代王者になりました~!! って、私またも奈良に行ってまして(今月2度目だよ)、 ずっと中継を見れなかったんだけど、 それでも9回からはコンビニの駐車場にて、 携帯のテレビで4人で観戦してました(笑)電池切れた・・ 大盛り上がりでしたね ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 13時13分

» WBC決勝〜ダイスキ、ジャパン! [Baseball Junky!]
キューバ破った!王ジャパン世界一 鯉チローです。 朝一番で仕事先の仙台から帰ってきました。今日はお休みなのでゆっくりしても良かったのだけど、やっぱりWBCの決勝戦が見たかったんです。 自宅に戻ったのは11時10分。本当にギリギリセーフ。東北から九州でもなんとか間に合うもんですね。 というわけで、後は書くこともないでしょう。 半信半疑な中で始まったWBCでしたが、 イチローの挑発発言への波紋。 東... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 14時00分

» WBC世界王者!! [北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~]
おめでとう!!めでたいです。 思えば日本のプロ野球は一昨年に危機を迎えて、自分も応援するチームを変えてしまったぐらいなのでどうなるかと思ったのですがそれを乗り越えての優勝、素晴らしい。また初代王者と言うのもこれまた素晴らしい。また第2回でも優勝して欲しいで..... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 15時18分

» 世界一・・・なんて素晴らしい響き [スポーツメンタルトレーナーの小噺]
世界一です。誰が何と言おうと世界一です。アメリカに敗れようとも韓国に2度破れようとも、我らが日本こそが世界一です。ワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに輝いたのは日本です! 1回表に多村の押し出し死球で先制点。そして小笠原の押し出し四球で2点目。..... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 15時27分

» 興奮醒めやらぬ夜(WBCで日本が世界一) [時事を考える]
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10-6でキューバ降すとのこと、WBC決勝で日本 [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 15時40分

» 日本がWBC制覇! [Blog Kiwi]
日本が意外(?)にもワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を制覇しましたね。 すごいね。 1次リーグ、2次リーグとイマイチ盛り上がりに欠けていたような感もありましたが、勝った事もあって最後の決勝トーナメントは面白かったような気がします。 今回はルールや審判の判定などで、いろいろと物議を醸していましたが、いつもの日本とちょっと違ったところがあると思います。 それは何度も負けながら、肝心なところで勝利して最後は優勝しちゃったところ。 これまでの日本は、どちらかというと今回の韓国のよう... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 15時45分

» 日本がWBC制覇! [Blog Kiwi]
日本が意外(?)にもワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を制覇しましたね。 すごいね。 1次リーグ、2次リーグとイマイチ盛り上がりに欠けていたような感もありましたが、勝った事もあって最後の決勝トーナメントは面白かったような気がします。 今回はルールや審判の判定などで、いろいろと物議を醸していましたが、いつもの日本とちょっと違ったところがあると思います。 それは何度も負けながら、肝心なところで勝利して最後は優勝しちゃったところ。 これまでの日本は、どちらかというと今回の韓国のよう... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 15時46分

» ティファニーはいただいちゃうことに [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
ケーブルテレビ経由J sports3、WBC FINAL 王JAPAN VS キューバ。 音声はニッポン放送。 春の遠足「ゴジラは辞めたがオレハイク!ペトコパークだけ巡る1泊3日WBC 観戦の旅〜決勝戦はイエのテレビで〜」をなんとか終了し、イエのテレビで。 いきなりだが、大島...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 15時48分

» ついに頂点へ!(WBC) [一口馬主のつれづれ日記]
王ジャパン、世界一! 夢のような瞬間です。 記念すべき第1回大会を優勝できたことは、日本人として本当に誇りに思います。 今回の大会では、日本野球のレベルの高さ、さらに韓国とともにアジア野球のレベルの高さを世界にアピールできたということでも、すごく意義のある大会だったと思います。 それにしても、今日の試合は最後まで息を抜けない展開でした。 初回に4点を取った時は、「今日は楽勝かも」なんて気持ちになりました�... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 15時53分

» WBC決勝ラウンド ファイナル 日本対キューバの結果 [考え直させて (私家版)]
やったーっ!世界一だァァァァァ! [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 16時18分

» おめでとう! [(◎∀◎)]
今日はほんとに嬉しかったなぁー。 日本代表、世界一おめでとう! 今思えば、良い試合だったね。 試合中はほんと心臓に悪かった(笑 後半お腹痛くなってきたしw 若い選手が活躍してると、良い刺激になるゎ。 もう10代が終わってしまったので、10代ならではの 勢...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 17時07分

» キューバ対日本(WBC) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
キ6ー日10 初代世界一は… 日本!!!!(祝) [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 17時34分

» キューバ対日本(WBC) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
キ6ー日10 初代世界一は… 日本!!!!(祝) [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 17時35分

» ≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!! [局の独り言。]
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ~打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今江が... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 17時50分

» 世界一!最高!! [たまりんの気ままなPC日記]
野球WBC、日本が初代世界一 王JAPANやりましたね!!本当にすごいWBCでした。 まさにミラクル!どん底から這い上がったまさにサムライJAPANでしたね。 こんな結末になるとは誰が予想していたでしょう??? あのイチローでさえ、本当にこうなるなんてイメージして いなかったと言っていました。 まさにミラクルです、最高の一日となったわけです。 日本と言う国を背負って戦ったサムライJAPAN達が 世界の頂点に立った日です。 技術じゃない、もっと上を行く物を持って勝... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 18時11分

» 王ジャパン世界一おめでとうございます!! [お菓子工房アントレ 店長日記 ]
王ジャパン世界一 おめでとうござす!! いや~1日遅れてしまいましたが、ホントおめでとうございます!! 今日お休みで先ほどまで録画していたビデオを見てました。 感動しました!! 今日ビデオで見ようと思っていたので、あえて昨日はニュースも新聞も見ないようにし... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 18時18分

» WBC日本 世界一ありがとう!! [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
はじめパッパで、なかチョロチョロ、しまいにパッパと・・初回にもらった4点が、終わってみればそのまま決勝点になっていた。多村の死球、小笠原の四球、今江の中前タイムリーで4点を先制、・・キューバは2本のホームランなどで8回裏に1点差に迫るが、引導を渡したのはや... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 18時23分

» 王ジャパン、WBCでキューバを下し世界一!の件 [お気楽コンボC.A.T.]
 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本とキューバが対戦し、10対6で王ジャパンがキューバを下して初代世界一の栄冠をつかんだそうデシが… [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 18時29分

» 【WBC】やった!王JAPAN! [あっぱれ!シープ大御殿!ブログ]
1日遅れですが(恥やりましたね、王JAPAN!世界一ですよ!一時は敗退が確定的になっただけに、ドラマチックでしたね。決勝の視聴率が、関東で43.4%、瞬間最高でなんと56%!野球人気も捨てたモンじゃなかった!やっぱり国際大会は、注目されるんですね!これ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 18時34分

» 【WBC】対キューバ10−6:日本初代チャンピオン [サーカス的野球観戦(記事部)]
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す:MSN毎日 よかったですねえ。ほんとうにおめでとうございます。これ以上言葉になりません。日本のプロ野球・パリーグをずっと見てきて、ほんとうによかったと思います。 松坂はメキシコ戦程いい調子ではありま...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 18時53分

» 今日はWBC祭りだ! 第1回 2006 World Baseball Classic [JG スポーツ日記]
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)決勝戦の事を詳しく書きます。 試合終わってから、ちょっとボーっとなってしまいました。 7回くらいまで、試合見ながらこれを書いていたんですが、テレビが気になって途中から書くのを忘れてしまいました。後から書いたのはビデオに撮っておいたのを見ながら書きました。 WBC試合結果の記事がもう最後だと思うと、かなり寂しいです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 18時53分

» 王JAPAN!ついに世界一。 [木佐貫フォークぷれぜんつ]
今日はアマチュアNo.1キューバとWBC世界一をかけて対決。まずは1回表に一気に4得点。満塁から死球、四球で押し出しの2得点から今江選手のタイムリー。GOODJOB!!ってかピッチャー代えすぎ。日本先発は松坂投手。1回裏先頭打者に被弾。(おいおい(^_^;))しか...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 19時02分

» WBC決勝 日本優勝!世界の頂点へ!! [We are ニッポン!!]
■ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の記念すべき第1回大会。遂に日本が10対6でキューバを下し、日本が世界の頂点に立った!!開催時期、審判の公平さ、組み合わせなど大会運営については大いに問題の残る大会となったが、「人類史上初」のトップレベルの選手が集う大会を制したことは非常に大きい。 ■試合前、1点差の接線が予想されていたがフタを空けると初回から両者激しい攻防となる。1回表、日本は内野安打とフォアボールで1アウト満塁のチャンスをいきなり作る!乱丁気味のキューバの先発ロメロは早くもこの... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 19時20分

» 世界の頂点に立つ!日本野球 [40代サラリーマンのための成功に効く読書。知識と知恵を本から拾い出して、人生の成功に生かす!]
みたか! これが日本の野球よ! 中盤にいたる松坂の気合の入ったピッチング、連打を浴びせかけた打撃陣。 王監督ありがとう。 成功に効く本最新ランキング! [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 19時46分

» WBCで「王JAPAN」が初代世界一に輝く! [Flower that blooms in snow]
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)決勝である「日本―キューバ」戦が20日(日本時間21日) にアメリカ・サンディエゴの「ペトコ・パーク」で行われ、日本が 「10―6」でアテネ五輪金メダルのキューバを破り、栄えある 「WBC初代チャンピオン」に輝きました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ!! 選手としては「世界のホームランキング」として名を馳せ、監督と しても福岡ソフトバンクホークスを二度の日本一(当時はダイエー) に導いた王貞治監督ですが、ナシ... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 19時58分

» 【WBC】王JAPAN、あなた達は最高です!! [井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」]
嬉しい!! 凄い!! みんながよくがんばった!!! 王JAPAN、感動を喜びをそして勇気をありがとう! 王JAPAN、本当に、本当にありがとう!!! '←ここをクリックして「井手らっきょの裸一貫」を世の中に広めようキャンペーン中です。よろしくお...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 20時18分

» 日本、キューバに快勝!!世界一!! [快適独居生活(建設中)]
日本、キューバを下し世界一に!日本勝利!!世界一!!本当に素晴らしい、お見事です!!初回に4点取ったときはこれでいけるかと思ったんですけどキューバはそれほど甘い相手じゃなかった中盤に連続したミスにつけこまれ一時は1点差にまで追い上げられる厳しい展開それだけに9回の...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 20時20分

» WBC日本ついに世界一!! [LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)]
―――(・∀・)――― キタ〜!!日本代表が世界一です!!!歴史の1ページに日本の名前が残ります!!今日の試合は興奮しました!そして選手もよく頑張りました!!特に今日の試合は、川崎選手、西岡選手、今江選手、青木選手と若い選手がのびのびと実力を発揮してくれま....... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 21時54分

» WBC日本ついに世界一!! [LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)]
―――(・∀・)――― キタ〜!!日本代表が世界一です!!!歴史の1ページに日本の名前が残ります!!今日の試合は興奮しました!そして選手もよく頑張りました!!特に今日の試合は、川崎選手、西岡選手、今江選手、青木選手と若い選手がのびのびと実力を発揮してくれま....... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 21時55分

» WBC 決勝 VSキューバ [けんぞぅなんとなくぶろぐ]
優勝! ゆーしょー!です! やった!やったりました! すげー。 初代王者っす! えがった。とにかくえがった。 MVPは松坂だった... 上原だと思うケド。 とにかく今回投手はがんばった! いやー。よかった! ほんま d(ToT)b さいこーです! ありがとー。 ありがとー!! ... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 21時57分

» WBC、ニッポン優勝!! [room nasuzus]
WBC、ニッポン優勝!!おめでとう!! [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 22時08分

» WBC 日本代表キューバに勝利!王ジャパン世界一!! [DRAGONS★VICTORY]
 野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本が10―6で五輪優勝3度のキューバを降して初代王者に輝いた。最優秀選手(MVP)に日本の松坂(西武)が選ばれた。  日本は初回にい....... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 22時14分

» 日本野球、世界の頂点に。 [PUREST IN THE WORLD]
やりました!強豪キューバを10対6で降して、王Japanが世界一になりました。内容は紆余曲折いろいろありましたが、イチローのインタビューのとおり細かいことはどうでもいいです。とにかく素晴らしいチーム、素晴らしい野球、相手のキューバも素晴らしかったと思います。王の采配。イチロー、松中のみんなを引っ張るプレーの数々。西岡の絶妙のプレー。里崎の強気のリード。上原、松坂の力投。そのすべてが見事に結実しました。本当におめでとう。そして、ありがとう。シャンパンシャワーの代わりにみんなでトラックバック飛ばし合いま... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 22時22分

» いい試合だった。 [べんの日記]
 王ジャパンやりましたね。世界一です。王監督やイチローをはじめ選手団の試合に対す... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 22時26分

» せ・か・い・い・ち [まぁ一服!]
今朝は10時に起床。1時間前ならちょうどいい。 [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 22時34分

» 王ジャパン優勝に思う話 [kochikika ノート]
いや、何がほっとしたかって、ブログ的には引き続き野球ネタをやれるということ。二次リーグであの負けがあったときは、さすがに野球の話題は若手中心に控えめにするかとさえ思ったもの。この辺は本当に切込隊長と同じ気持ちでしたよ。 キューバは世界に誇れるエコの国なんだけど、チームはアメ車みたいなもんでね。エラー二つで点取れないは、ピッチャーは継ぎこんでくるはなんだが、構わず追い上げてくるからね。こういう... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 22時42分

» WBC優勝  福留!福留!福留! [天河夢想]
日本10−6キューバ ずっとTVの前に釘付けになっていました。今日が休日で良かった。 本当に素晴らしいゲーム、素晴らしいチーム。選手の皆様には心から「優勝おめでとう」と言いたい。 韓国投手陣を打ち崩した打撃陣は今日も絶好調。キューバの左腕投手のク....... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 22時44分

» WBC 王JAPAN世界一 [白浜スポーツチャンネル764]
野球世界一を決めるワールドベースボールクラシックは日本VSキューバで決勝が行われ [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 22時44分

» 悲願の世界一!――WBC決勝 日本vsキューバ戦 [ExcessiveWords]
勝ったーー! 王Japan おめでとう、ありがとう! これまでの試合とは打って変わっての打撃戦。日本が打てばキューバも打つ、日本が点を取れば、キューバも最後まで追いすがる。最後まで息詰まる真剣勝負。 そして試合内容は勿論、日本とキューバの選手が、互いの健闘を讃えて握手していたのも印象的でした。... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 22時51分

» WBCでも初代世界一! [公営競技はどこへ行く]
                 (写真はYahooスポーツ) ついにやった!日本、ついに野球世界一! 今、王監督の胴上げが行われた。 1回表、多村の死球、小笠原の四球で先制したあと、今江の2点タイムリーで4点を取ったことからリズム抜群だった日本。5回までで6−1。 普通ならほとんど勝ちなんだが、やはりそのあたりから世界一を意識しすぎたみたいだ�... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 22時59分

» そして世界一に∂∂WBC優勝☆彡 [【よっちんのひとりごと】]
今日は休日出勤しようかと思ってましたが 半額券をもらったので、スキーへ[:スキー:] イエティに向かいました[:車:] [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 23時03分

» やったああああああああああああ!!!! [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 (共同通信) - goo ニュース 「王ジャパン」が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空振りの三振。イチロー、上原が、ナインがマウンドの付近に集まって抱き合う。王監督の胴上げだ。1度、2度、3度。王監督が宙に舞った。 日本は1回に4点を先制した。満塁から多村... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 23時21分

» 感動!!歓喜!!WBC世界王者は日本!!~王JAPAN最高!! [ずたたん TIMELY REPORT]
日本が世界一!!王JAPANが初代世界王者!! 大興奮・大感動のWBC決勝戦!! [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 23時34分

» WBC決勝 [よぉ~聞けよ、ワレ!]
日本VSキューバ。 ちょいと私用~仕事で全然見れなかった。 しかし車で会社に向かっていたため、携帯で音声だけ聞き取る。 4−1、5−1、6−1。 ふむふむ、どうやら勝っているようだ。 途中から聞き取り難くなったので運転に集中。 会社に到着次第スポナビで状況を見守..... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 23時47分

» Team of Rising Sun leaves Classic as No. 1 [アインシュタインっぽい]
WBC Final Japan 10-6 Cuba にっぽんィエィ! 開始前に思ったコト。 ┐( -"-)┌ またボブおるんかよ・・・。 キューバって今、国内リーグの真っ最中でシーズン中断してチーム編成→WBCに来てるんですって!?! 強い&絶好調??? 初回からお腹がいやーん(>_< ;)...な展開。 内野安打・四球・内野安打で一死満塁。 押してる・・・? 多村選手死球で押し出し先制点。 凸(`◇´メ) くぉらっっ。 多村にぶつけるんじゃねぇ。 (... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 23時51分

» やったぜニッポン世界一!! [kosodoro's blog ☆明るく♪楽しく♪こっそりと♪☆]
やりましたっ!! 観た?ねぇねぇ観たよね?みんな観てたよね?そうです!!そうなんです!!なんとニッポンが!!  WBC初代世界王者 になったんですっ!!おめでとうっ!!  ☆^v(*^∇^)乂(^∇^*)v^☆ヤッタネ!! いやぁ~それにしても本当にナイスゲームだったね。最後までハラハラドキドキツンツン(ツンツン?)でした。  これぞ野球!!(*^0^)v 粘り強くて最後まで諦めないキューバチームも本当にいいチームでした。最高の決... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水) 23時56分

» すごいぜ日本代表!!優勝おめでとう!! --WBC決勝 [GARNETMOON]
ペトコ・パークで行われたWBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦。日本対キューバは、10 -6 で日本が快勝し、見事世界一に輝く。そしてMVPは松坂投手。 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 00時02分

» WBCを総括する [奥田健次の教育改革ぶろぐろ部]
昨日は日本野球のレベルの高さを世界に知らしめた気持ちの良い一日だった。 だが、こ [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 00時07分

» 奴らはグレートだった('06年版・WBCver.) [Magicworkshop(旧:社会人野球情報室)]
去る19日(現地時間18日)に行われたWBC準決勝戦で日本は韓国を下して決勝戦に進出したが(その際のエントリはこちら)、決勝戦に進出したもう一方の相手がキューバだった。キューバは文字通りの野球王国として世界にその名を轟かせ、代表チームは『赤い稲妻』という異...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 00時11分

» WBCを総括する [奥田健次の教育改革ぶろぐろ部]
昨日は日本野球のレベルの高さを世界に知らしめた気持ちの良い一日だった。 だが、こ [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 00時15分

» WBCを総括する [奥田健次の教育改革ぶろぐろ部]
昨日は日本野球のレベルの高さを世界に知らしめた気持ちの良い一日だった。 だが、こ [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 00時31分

» 王JAPAN世界一!日本 ワールドベースボールクラシック初代チャンピオンに [V35スカイラインクーペが欲しい!]
誰がこんな展開を予想していただろうか あわや予選落ちしかけた日本。かろうじて決勝トーナメントにすすみ、気迫で韓国に勝ち、アマチュア界では世界一の名を欲しいままにしているキューバを圧倒して、栄えあるワールドベースボールクラシック初代チャンピオンに輝いた! ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 01時38分

» WBC世界の頂点に! [自己満足ないけばな三昧]
号泣・・・・・ {/namida/} {/face_naki/} {/namida/} 何も言うことはない・・・ ただ、ただ、心から祝福したい {/abanzai/} おめでとう!!! ニッポン!!! [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 03時04分

» WBC やったぁ!決めたぁ! 日本、世界一!!! [大阪、おおさか、OSAKA]
ワールド・ベースボール・クラシック決勝、日本は、キューバと対戦。 国際試合で対キ [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 03時12分

» WBC 「あと一球っ!」の願いとともに日本優勝! [とりあえずいっとけ!? Tigers]
WBC、決勝戦。 日本 10-6 キューバ 日本優勝!! なんとまぁ、日本優勝し... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 04時17分

» 日本WBC優勝 [yokkun'sroomannex]
うん、凄い。よくやった。1点差に追いつかれた9回表の攻撃はまるでビクトリーロードのようだった。スモールベースボールここにあり。キューバはさすがに短期決戦型のチームで渡辺俊介も攻略された。結局ワンサイドにはさせないあたりはさすが。・・・言葉が出ないが。あ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 04時47分

» 『野球』は最高だ☆ [Ko-un/Ryu-sui]
WBC ワールド・ベースボール・クラシック 批難はあったが、どんなものであれど、 そのルールの元で各国が戦った。 世界に届いただろうか、、 いや、間違いなく観てくれたはずだ、 これが『野球』だ! 72年もの歳月をかけて育てた、 日本の誇りだ!! 王ジャ....... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 05時00分

» 王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦 [グレート・タカの徒然なるままに…]
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10−6と勝利し、初代世界一となった! やったぁぁぁぁぁ!!!! おめでとぉぉぉぉぉ!! 初回いきなり4点を取って、もしかして楽勝なんちゃう? って一安心。 ところが、さすがアマチュア...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 06時08分

» 日本代表、世界一おめでとう。 [ハムぞーの「職業野球研究所」]
1次2次リーグを勝率五割でも、韓国に二回負けても優勝は優勝。 今日の決勝は、韓国に勝ったご褒美のスペシャルステージ。 思う存分に思い切ってやればいいと思ってましたが、まさかこんなに堂々と勝つとは。 しかし仕組みをアメリカが有利なように決めているはずなのに、どーしたものでしょうかねえ? おめでとう。ご苦労さんでした。 ペナントはしょうがないから、少し休んでください。 <重箱�... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 06時13分

» 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC決勝戦 [馬球1964]
日本ついにやりました〜!!世界一です!!!見事な攻撃でキューバを突き放して、2006 WBCの王者に君臨です!! [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 06時17分

» WBC日本優勝~!! [ヤースのへんしん]
いや~紆余曲折はありましたが 初代王者になりましたね! 痺れました・・・鳥肌が立ちました。 大リーガーが二人しか残らなかったWBCですが、「オオツカ」と「イチロー」がきっちりその存在感を示してくれまし... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 06時17分

» WBC初代王者は日本! [zaraの当方見聞録]
野球世界1は、日本です! おめでとう!そしてありがとう! 王ジャパン!!! 日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五輪優勝のキューバを10―6で下し初優勝した。  日本は一回に一死満塁から多村(横浜)の押し出し死球で先制し、二死後には小笠原(日本ハム)の押し出し四球、今江(ロッテ)の中前打で計4点を先行。1点差に迫られた九回に4点を追加... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 06時22分

» 日本・初代世界王者だ!! [NO.1  NO.5]
本当にやってくれました。 王JAPAN、世界一です!! 選手の皆さん、王監督、コーチの皆さん、スタッフの皆さん。 おめでとうございます。    日本 10 ― 6 キューバ あのキューバを相手に、終始リードを許す事はありませんでした。 一時は1点差まで詰め寄られましたが、しっかり踏ん張りました。 苦しい場面のベンチの盛り上げ、スタンドのニッポンコール、感動しました。 そして、コースケ・ファンとしては、これです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 06時36分

» WBC決勝 [ライトヒッティングな生活]
今日の16時頃は大阪駅に居た。どうやら、各紙が号外を発行したらしく、ある車両では、(誇張じゃなく)半分くらいの乗客が皆、号外を読んでいたのには笑ってしまった。 また、昼頃に梅田で食事をしていたのだが、隣に座っていたごく普通の感じの女の子が「野球どうなったんだろう」と喋っていたのにも驚いた。阪神のオープン戦のことではなさそうだった。 WBC、なんだか急速に世間に浸透していた。だから優勝でき�... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 06時46分

» おめでとう嬉しい大勝利!歴史的世界一! [たかちほさき日記]
嬉しい大勝利!歴史的世界一!!日  本400020004  10キューバ100002021   6序盤、西岡の内野安打・イチローの四球・松中がチームバッテイングで1死満塁のチャンス。ここで相手のピッチャーが交代。多村の死球・小笠原が選んで四球と連続押し...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 07時10分

» WBC日本世界一!!! [滑稽本]
やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!! というワケで、王監督がティファニー貰うシーンを見損ねたので、少し落ち着いた(爆 いやぁ、キューバも韓国も凄いけど、日本、2次予選で一回死... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 07時15分

» ★WBC日本代表が世界一★MVPは松坂! [KINTYRE’SPARADISE]
日本が世界一!10−6日  本400020004 10キューバ100002021 6日本投手:松坂-渡辺-藤田-大塚【キューバを撃破!】第1回WBC大会は米国サン・ディエゴのぺトコ・パーク(パドレスの本拠地)で日本とキューバの間で行われて10−6で日本が勝利...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 07時18分

» WBC CUBA撃破!世界一!松坂、MVP! [Cocktail-light]
Ohbaby,thisisyourspecialdayI'msohappywithyou,Idon'tknowwhattodo(ねぇあなた。今日は特別な日ね。今日ここであなたといてとても幸せだから、何をしていいかわからないわ)mayo・okamoto“ハピハピバースディ(英語ver)”ワールド・ベースボール・クラッシ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 07時54分

» 【WBC決勝vsキューバ】 サンディエゴにヤキュウの神は舞い降りた [Fighters@Yah! Yah! Yah!]
◆【WBC】日本が初代世界一!MVP松坂 <WBC決勝:日本10−6キューバ>◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴ(ニッカン)  試合については誰を褒めていいのか、ナニを語ればいいのかよくわかりません。  色んなドラマが次から次へと起こるので、まとめきれないですよ。  キューバの追い上げは怖かった。  ハバナからやって来たベースボール・ホラーでした。  あんな凄い奴らと最後の舞台を戦えて、しかも勝�... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 07時57分

» WBC 日本代表世界王者に! [スポーツ大好き!]
バンザーイ!\(∇~*\) (/*~∇)/バンザーイ! 初めて開催された国別対抗 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 08時20分

» WBC☆世界一 [行政書士の落書き]
\(*^〇^*)/バンザーイ!ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦、日本対キューバ戦は10-6で日本が勝ち、世界一に輝きました。☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆本日の試合、1回表に今江のタイムリー等で4点を主導権を奪うも、さすがは赤い稲...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 08時22分

» 見たか世界よ、これが我がニッポン野球の底力だ! [八重川商店]
韓国に連敗してほとんど死にかけても、ヘタレ審判に妨害されても、へこたれずに一丸となって戦い、どうだ!ついに手に入れたぞ世界一の栄冠!! インターネット速報で見ていても、序盤からキューバチームのあたふたぶりが手に取るように分かりました。 何か相手が勝手に自滅していった感もありますが、なあに、相手が先に動いて勝手にこけるというのは、それだけこちらが強いという証拠。 日本チームがそれだけどっしりと腰が重く、あのキューバでもアセらざるを得なかったという事でしょう。 それに、一点差に詰め寄られ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 08時34分

» 王ジャパン最高\(゚∇゚)/ [☆新庄剛志&ファイターズ日記☆]
(*・▽・)/*・'゚☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ Congratulations!! 世界一おめでとうございます!!!!! ホントにこの約1ヶ月、楽しませてもらったし、日の丸のためにがんばって くれた選手のみなさんに心からありがとうが言いたいです(*゚▽゚) 中でもイチロー。WB..... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 08時36分

» WBC優勝 日本が野球世界一 [Daily Shit]
野球=日本がWBC優勝、キューバを下し世界の頂点に (ロイター) - goo ニュース やった〜{/kaeru_fine/} 日本がWBCでキューバを下して優勝しました。 選手の皆さん、おめでとう&感動をありがとう。{/face_yaho/} 王さんも日本の野球の為にとはいえ、ペナントレース開幕前の大事な時期に監督を引受けられた甲斐がありましたね。 本当におめでとうございました。... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 08時41分

» Do you have any doubt? Japan is the best! [川の果ての更に果てに]
日本 10−6 キューバ 何も言うことはありません… 遠い日本でボケーッとテレビ見ていた人達(失礼)、テレビすら見ておらず、あくせく働いていた自分でも嬉しいのです。 そこでプレーしていた選手達の嬉しさたるや、想像のしようもありません。 お疲れ様でした。おめでとうございました。 勝てば辛めに採点しようかなと思っていましたが、試合そのものを見ていないことと、6−5に追いつ�... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 09時07分

» WBC 王ジャパン世界一!! [VAIOちゃんのよもやまブログ]
遂にやりました〜〜!!韓国に二度負けた時には世界一なんて夢のまた夢だと思っていたんですが、キューバとの乱打戦を見事に10:6と制して初代WBCチャンピオンに日本が!!今日はTV観戦していたんですが、予想外に渡辺俊介が打ち込まれたり、川崎がプレッシャーからかぽろぽろ...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 09時11分

» WBC日本代表キューバを破り世界一に [羽ばたけ「アイアンイーグル」]
 キューバを相手に10-6で勝ちWBC初代王者となりました。もはや何も言うことはありません。おめでとう野球日本代表!(次があればイーグルスから代表がでることを望む)感動をありがとう♪WBC日本代表世界一を祝しまして特別に送料・代引き手数料無料オークション開...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 09時19分

» WBC優勝!!トム・ハリオン球審ナイスジャッジ! [HIROTOの思い出]
WBC(ワールドベースボールクラシック)優勝!! スコア 10−6 いやぁよかっ... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 09時29分

» WBC王JAPANが世界一に [ラッキーパンチ]
WBC決勝日本代表10-6キューバ記念すべきWBC第1回の優勝をかけて、いよいよ決勝でキューバと対戦。対戦成績では日本は分が悪いが、ノープロブレム。この1戦に全力をかけてほしい。先攻の日本は今日も打順を入れ替えてきた。これが効いたのか、初回からチャンス。満塁から四...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 09時48分

» 王JAPAN世界一!! [Kiss-α 〜ドリンクブログ〜]
ついに日本が世界一の勲章を手に入れました!日本野球の強さが証明されましたね。そして日本国内での野球の発展につながっていってほしいです。本当におめでとうございます優勝を記念して祝勝会で着用していたキャップとTシャツ... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 10時34分

» 【WBC】王JAPANが初代世界一 [Kozmic Blues by TM]
王ジャパン、世界一 キューバ倒す、松坂MVP [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 11時13分

» 王JAPAN優勝!! [十人九色 ~Go! バレンシア~]
よっしゃあ!!!!!!! 王JAPAN!!!!!!! 優勝!!!!!!!! 世界一!!!!!! ホント良かった。 川崎が2回連続でエラーしたときは ヤバイと思ったけど、 ダブルプレーをとって、 ベンチで他の選手たちが川崎をポンポン叩いているのを見て 全然暗く... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 11時34分

» おめでとう日本代表、世界一だぞ! [MAC'S GADGET]
WBC決勝戦、キューバと対戦した日本代表は10-6で勝利し、初代王者の栄冠を勝ち取りました。 今日は旗日ですが、メーカーでカレンダーには関係ない稼働日のため、出勤でありました。 で、仕事の合間を縫ってwebで状況をチェック。 速報の文字に一喜一憂しておりました。....... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 12時56分

» 緊迫のWBC決勝 [微忘ログ]
1回表、打者9人を送っての粘りの攻撃が始まった。満塁で田村。変化球で内角をしつこく攻めるキューバ投手、かなり近い球があったので避けなければ良いと思ったが、また同じような所の球を今度は避けずに押し出し死球で、先制。小笠原が四球、今江がセンター前へ2点タイムリー4点をもぎとる。... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 13時05分

» WBC決勝対キューバ戦 [徒然な情報ブログ☆娘]
21日WBC決勝日本キューバがサンディエゴぺトコパーク球場で行われました。天気は曇りあの審判は1塁塁審を務めました。球場の応援はキューバの応援が多くアウェイ。 日本は韓国戦とはまた違う打順を組んできました。。1番川粼 2番西岡   3番イチロー 4番松中 5番多村6番里崎 7番小笠原 8番今江    9番青木 試合は1回に日本が今江のヒットなどを含めて4点をとり、キューバは後半徐々に点差をつめて一時は6... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 13時47分

» Suicaペンギン~ [まわる まわるよ 地球は まわる]
JR東日本のICカード「Suica」のマスコットキャラクター「ペンギン」さんはなかなか人気者ですねぇ。 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 14時21分

» 祝! 日本野球世界一 [Ellinikonblue.com Weblog]
 World Baseball Classic 優勝は日本!! 野球はまったくズブの素人ですが、見てました。世界の頂点に立つ瞬間。... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 14時26分

» WBC、日本チームが世界一の座を獲得!! [N-diary]
日本代表チーム、ワールドベースボールクラシック優勝!! 世界一ですよ!! 本当におめでとうございます!!!!! 作業しながらテレビで観てましたが、なんか夢みたい。信じられない。 大塚投手が最後、グリエル選手を三振に斬って取った瞬間、 ほわーんとしてしまいました。いまもほわほわしています。 キューバも最後まで粘って、やっぱりキューバ強いって思いましたけどね。 一次リーグから、あんまり試合観られなかったんですが、 こんなにすばらしい決勝戦が観られてよかった... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 15時50分

» 『世界一決定。感動、感動、感動』 [今日の議事録「日々是遺産」]
WBC優勝です。本当に凄いです。世界一強いんです。。。 ・キューバの強打線を力で押す松坂。 ・西岡の臨機応変さ。 ・イチローのここ一番での勝負強さ。 ・福留の意地。 ・川崎のミスを取り返す責任感の強さ。 ・松中の足の速さ(笑) ・そして、王監督の采配の妙。 ※でも、キューバの強さも半端じゃないです。。。 王監督は、一度信頼したらテコでも動かさない。 これを意気に感じ無い人は絶対いない。男のプライドにかけて・・・。 もう、感動です(泣)。。。おめでとうございます。..... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 16時29分

» 王ジャパン☆初代世界1。 [Love-tora3]
 バンザーイ ぅれしぃ[:!:][:!:] 超ぅれしぃっっっっ[:!:][:!:][:!:] 皆、皆超カッコイかったね。 悔しかった事ぁったケド、でも、こうして最後には 最高の笑顔が待ってぃた。 ぅれしくって、ぅれしくって涙が出た。 もぅ何書いて良いのか、分からない。 ただただ、ぅれしぃ[:!:][:!:] [:祝:]王ジャパン[:祝:] バンザーイ★★ 今夜は、思い切り美酒に酔いしれて下さい☆ ... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 18時47分

» WBC日本10-6キューバ勝ったよアミーゴ!! [作った(´・ω・`)]
★日本が世界一 野球の第1回WBC  【サンディエゴ(米カリフォルニア州)20日共同】野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、日本が10-6でキューバを破り、初の王座に就いた。                            (了)... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 18時52分

» WBC 日本優勝!! [proof of existence blog]
祝 WBC優勝 ♪(ノ≧▽)人(▽≦ヽ)♪ 日本野球が世界の頂点に輝きました。 キューバとの決勝で日本は初回に4点を稼ぎ、後手後手になったキューバの追撃をしのぎ、9回にドカンと駄目押し。 最後はイニングをまたいでの登板となった大塚が1死から1点を失い4点差とな..... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 18時57分

» 日本チーム 世界一 WBC [広島の空 ~jetblue~]
ワールドベースボールクラシック、決勝戦 日本 対 キューバ  10  対  6 日本世界一になりました 久しぶりに、野球中継を最初から最後まで見ています。 それにしても、なんて楽しいのでしょうか。 こんな試合が沢山あれば、きっと少年たちももっともっと 野球... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 20時01分

» WBC FINAL 大いなる未来へ! [pixy天邪鬼な言葉]
日本の“野球”が世界の頂点に!!! 王監督の王手炸裂! 王JAPANは王者JAPANへ! おめでとう日本代表! ありがとう日本代表。本当にありがとう。苦しい戦いを全員で堂々と勝ち抜いてくれました。 言葉になりません。 Japan crowned Classic's first champBaseball fan..... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 20時23分

» WBC 日本チーム初代王者に輝く!! [Kozy Place]
日本10-6キューバ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 今日は、就職の面接が終った後、雁ノ巣で広島との教育リーグを観戦して来ました。(レポは後ほど) 途中経過は、片耳はラジオ、片手はPHSで文字情報を追っかけ、忙しかったです。(^^;) 何はともあれ、“初代王者”いい響きです。 おめでとう!! 日本代表チーム!! ありがとう!! 王... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 20時25分

» 優勝したねぇ [日記。とても不定期。]
なにはともあれよかったねぇ。 小倉智昭氏もさぞ喜んでることかとオモいます。 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 20時27分

» 王ジャパン WBC世界一 おめでとう! [頑張るぞ~!大阪営業所開設記]
やっぱり野球は面白い! 選手がリラックスして集中できた結果だと思います。 ? 私も小学生までは「巨人の星」を目指す野球少年で、ピッチャーをやってました。 当時遊びといえば野球くらいしかなかったけど(笑) 毎日真っ暗になるまで野球をして遊びましたが... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 20時34分

» 日本世界一!!!野球WBC決勝、日本対キューバ [SimpleandSlow]
1回表、日本4点。やりました。これは大きい先制点です。しかし、1回裏、ホームランをキューバに打たれてしまった。4点取ったときは、安心してみていられると思ったのに、ちょっと不安。やはり、キューバは強い。途中、8回裏に1点差まで、詰め寄られて、かなり危ない...... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 20時53分

» WBC キューバを下して世界一に! [独 言 工 房]
WBCは、10-6でキューバを下して、日本が世界一の座に就きました!v(^^)v おめでとうございます!! 一時は、2次予選で敗退か、と思われましたが、奇跡的に準決勝進出、三度目の正直で韓国を破り、勢いでキューバを下して世界一に。8回裏に1点差まで詰寄られた時は、非常に..... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 21時02分

» おめでとう!ワンちやん  WBC優勝 [梟通信~ホンの戯言]
いい試合だった。最後までドキドキしたよ。野球を見ることはあまりないけれど今度だけはメキシコ戦、韓国戦とキューバ戦、見続けた。フアインプレイにエラーに運・不運、すべて揃って面白かった。優勝直後のイチロー「野球の面白さを分かってもらえてよかった」、その通り。いつもこんな試合だったら俺ももっと見るぜ。自分の適時打について聞かれて「いいじゃないですか、それは。それよりみんなが凄かった。いいチームです」と言うコメントも良かったなあ。イチローの凄さも再認識した。 愚息は小さい頃王フアン、ツテがあっ... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 21時04分

» その時歴史が動いた [ピーターパン症候群]
WBC日本優勝、これは素人が見てもすごいことでしょう☆ 日本が優勝できると思ってた人がどれだけいたか。 当初の注目が低かったこともあり、ベストメンバーではないといわれて、。 それでも選手のプレイで注目を集め、嫌でも目を耳を向かせて、 多くの日本人、世界の野球狂た... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 21時07分

» 万歳!万歳!我らが王ジャパン! [よろずおしゃべり堂]
9回裏、二死一塁。ツーワンから大塚が投じたスライ ダーにグリエルのバットが空を切り、ボールは里崎の ミットの中へ―。この瞬間、世界の王が世界一の王に なった。王ジャパン、優勝!歓喜の輪がスタジアムに 広がった。 ... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 21時39分

» 日本代表、キューバを破り、初代世界王者に!! [ NAOの日記]
ワールドベースボールクラシック(WBC)・決勝、日本はキューバを10−6で破り、初代WBC王者の栄冠に輝いた。メジャー屈指の選手達が参加した初めての大会だけに文句なしの世界王者といえる。今日の試合、日本は初回に猛攻を見せ、幸先良く4点を先制。キューバに先....... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 21時42分

» WBC [定員4名]
WBC、王ジャパン優勝おめでとうございます。 試合後のインタビューで、テンションの高いイチローを久しぶりに見ました。 そんな現地の盛り上がりを伝えるカメラに、「まとめてください」と書かれたカンペを映すのはやめて下さい。... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 21時43分

» WBC・王JAPAN 世界一!! [sigh.]
勝ったっ!! 勝ったぞーーーーーっっ!!!<叫。 日本、初代の野球世界一に…キューバ下す (読売新聞) - goo ニュース 兎に角、嬉しいっっ!! もぉ、その一言に尽きますっ 万歳っ!!! 色々問題のある大会ではあったけれども(汗) WBC・初代王者は日本と相成りましたっ! 王監督、選手の皆さん、お疲れ様でしたっ そしてありがとーっっ!! 決った瞬間なきそうになった... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 21時46分

» WBC日本代表・2次リーグの戦い…3/21・運も実力も世界一になった編 [★Field Stars★]
CelebrationKool and the Gang by G-Tools ※日本がキューバに勝ったあとこの曲が流れておりました まずはこのひとことを言いましょう#63893; 日本、WBC優勝おめでとう!! あんたらほんまに凄いわぁ~ 現地で応援された日本のサポーターの皆さん、偉かったよ 日本・..... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 21時51分

» おめでとう☆ニッポン世界一!!<WBC> [Fs☆30 ファイターズのお話・・・]
ついに決勝戦☆日本vsキューバ戦 まるで、敗者復活のような這い上がりかたではあったが、 本当に強いのはニッポンだった!!! 10−6でニッポン勝利!!   みんなで打った   みんなで走った   みんなで点を取った   みんなで守った   みんなで投げた プレッシャーのあまり、固くなるムネリンも、好走塁をみせ貴重な追加点。 うまくホームベースを触ったが、右腕が痛そうだ。 最終回の守備もつきたかったと思う。 け... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22時11分

» 世界一!! [ハム日記]
 WBC決勝の日だと言うのに仕事。  詳細は知らないのですが「よくやった」の一言に尽きます、うん。実は自分の母校が珍しく県大会 準決勝まで行って、鈴木率いる愛工大名電高に負けて以来(いつの話だよ)、あまりイチローを 好きではなかったのですが、今回だけは認めざるを得ないです。精神的にあんなに人を引っ張る 人やとは思わなかった。いや、打撃技術は認めるんだけど、自分の技術にしか興味のない職人かと。 今回のMVPあげてほしかった。イチローかデービッドソンに(笑)。  一方でオープン戦。こ..... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22時38分

» ヤキュウ最高 [フルカウント]
WBC初代王者に。ひさびさに日本中が一つになった。テレビに釘付け。baseball発祥の地アメリカで王監督がサンディエゴで宙に舞う! World Baseball Classic (WBC) 決勝 日本 10 - 6 キューバ 日本時間3月21日(火)11:00/ペトコ・パーク アマチュア最強チームのキューバを倒し試合後の選手たちは一様に達成感に溢れていた。日本人として誇りに思うし、ホント羨ましい。 王監督の「諸君はサ... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22時42分

» 【WBC】日本代表が世界一に!! [じじぃの時事ネタ!!]
よっしゃ~!!日本代表の世界一決定・・・ キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!! 序盤の一挙4点でこのまま逃げ切れるか?と思いきや、流石はアマ世界一のキューバ。ジリジリと日本に迫ってきて、一時も目を離せない展開でした。 9回裏も点差が開いていたに..... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 22時49分

» WBC総括・凄かったキューバ! [子育てパパのブログ日記Next]
 赤い稲妻キューバの恐るしさは半端じゃなかったですね!  韓国の強さは、理解できる強さだけど、キューバは別世界って感じ。 ◆  WBC決勝1回裏の先頭打者パレが松坂(西武)から左中間にソロ本塁打  8回には、セペダが藤田の4球目をレフトスタンドへ2点本塁打。  凄い!  キューバの打者はクラウチングスタイル(前傾姿勢)が多い。  多分キューバの国内リーグはストライクゾーンが低いのだと想像できます。  低めの変化球に対応するためメジャーでも一昔前はクラウチングスタイルが... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 23時00分

» WBC 野球が好きで良かった! [ORE 俺 ORE]
オイラの勝手な試合のポイント序盤は優勢に試合を進めていたが、1つのミスで中盤から [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 23時11分

» 日本代表が優勝〜WBC [MESSAGE IN A BOX ]
野球=日本がWBC優勝、キューバを下し世界の頂点に (ロイター) - goo ニュース おめでとう日本代表 いやー感動しました WBC決勝戦の日本対キューバ キューバも強豪だし、ここまで残っただけでもスゴイ ってなことを思ってたらなんと10−6で勝利 日本からメジャーに行く選手が多い中、日本の野球選手も世界レベル これが今回証明された感じがする まだまだルール等改善の余地はありますが次回が楽しみです�... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 23時22分

» 世界一!!! [Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』]
ついに、日本が WBC初代王者になりました!!!          123456789 日   本:400020004 10 キューバ:100002021  6 日:松坂−渡辺−藤田−大塚 キ:ロメロ-オデリン-N・ゴンザレス-ペドロソ-パルマ-マヤ-N・ゴンザレス-マルティネス 本塁打:バレ(1号①)、セペダ(2号②... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 23時48分

» WE DID IT !!! [PLANET−SURF1973]
21日、第1回ワールドベースボールクラシック(WBC)は、サンディエゴ(ペトコパーク)にて決勝を行い、日本が10−6でキューバを降して初代王者に輝きました。 すべてを“癒す”優勝になりました。今大会の運営方法や開催時期、大会中もジャッジやドーピングなど....... [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 23時55分

» 王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く! [ちみちみコラム]
[:祝:]まずは、おめでとうございます。 とにかく、世界一になるということは日本代表だけでなく、キューバ代表の人たちもプレッシャーがかかってたんですね。 1番手で出てきたキューバを代表するピッチャーが自滅。デットボールと押し出しで2点。日本は先制しました。そして今江のタイムリーで2点追加! 先発の松坂は先頭打者に一発を打たれ、まずは4−1で試合は始まった。 その後、松坂は内野の好プレーも含め、失点1に止めた5回、イチロー、松中、多村の連打で1点を取ると小笠原の犠牲フライでもう1点... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 00時03分

» 夢に見た世界一! [So What?!]
Japan 10 - 6 Cuba うおっっしゃああぁーーーっっっっっっっ!!!... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 04時25分

» 日本代表キューバを破り世界一 −WBC− [[M] 毎日が特別な日]
おめでとう王ジャパン。ところで、普段何も仕事をしない「根来コミッショナー」、こういうときは現地に見に行ってるんですね。なんもしてないのに記念撮影の時チャッカリいい場所におさまってましたww... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 09時11分

» WBC 日本優勝☆ [花手毬日記]
2日も前の話だけど・・・ 王ジャパン世界一、おめでとう 試合は、チラチラとは見てたんだけど、 肝心の「優勝する瞬間」は見てなくて・・・。 そのせいか、準決勝の対韓国戦の時の方が嬉しかったな~。 ってなんか冷めてる・・(-_-) でも、初代王者...... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 13時37分

» よたかの星 スポーツ立国 日本 [宮沢賢治の風 from 方城渉]
月齢 23.1日  下弦の月です ■ふだん敵のいない日本  日ごろ野球にはまったく関心のない自分なのに 今朝起きても、WBC王ジャパン優勝の喜びの余韻が続いていた。 どうしてなのか、考えてみた。  子供ニコニコ未来キャンバス 宇宙人についてから。 「人...... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 13時55分

» WBC VSキューバ戦 [自己満族]
WBC(World Baseball Classic)もいよいよ決勝戦。 勝った方が優勝です。 対戦国はアマチュア球界最強のキューバ。 五輪などでは毎回優勝候補に上げられるチームです。 結果は・・ 10−6 日本優勝!! 続きに行く前にランキングをポチッと→  ク...... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 20時31分

» ●日本10-6キューバ 日本が世界の頂点に! [【一球脱魂!】]
 日本10-6キューバ  …  見たか、キューバ!  見たか、アメリカ!  …  これが日本の「野球」だー!  ついに、日本が世界の頂点に立ったぞー!  …  おめでとう!そして、ありがとう!王ジャパン!  …  …  …野球を好きでいてよかった… ◆→姉妹サイト「野球小説『天海シーガルズ!』」へ行きます←�... [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 20時58分

» 祭りのあと…WBC総括(っぽいもの) [関東黒鴎組通信2−マリーンズ好き]
ちょっと流れに悪ノリしたので、記事をクリッピングしながらWBC終了前後の記事をおさらいしていきますかね。 [続きを読む]

受信: 2006年3月24日 (金) 23時41分

» Top of the Woooooooorld!!! [ぱら式。 ~Chicago風味~]
やった~、やったやった、やったよーーーーーーーーーーーーーー!! ついに 王さんジャパンが、WBC初代世界一に輝きました!! あの アマチュアキング・キューバを 10-6で下しての優勝です!!! おめでとう、王さんジャパン! ありがとう、王さんジャパン! もう、震えと涙が止まらないままに更新しております。 しかし、今宵のESPNもやってくれましたがな。 ずっとカレッジバスケを放送したままで、WBCの試合が始まろうが そのまま続行。 しかも、バスケの試合もうっかり... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 07時41分

» 世界一(?) [俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜]
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? ご存知の通りWBCで世界一になりました。 決勝トーナメントになって日本のチーム力が上がったように思えます。 特に韓国戦で、団結力みたいなもの、チーム力の向上があったと思えます。 それにしても、完勝って言っていいんじゃないでしょうか? 初回に4点を相手投手の制球が定まらない間に先制。 その後中押し2点追加。 8回に1点差に詰め寄られましたが、取られた後にすぐ... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 08時02分

» WBC 日本代表おめでとう♪ [ねねの独り言]
WBC日本代表おめでとうございます♪ すげーの一言! お彼岸&父の命日と重なり途中からしか見れなかったのですが、 丁度、8回表あたりから。 ハラハラドキドキと鑑賞!! 最後はやったぁ〜っ!! 実は、家の家族ってあまり野球って見ないんですよね。 どちらかといえば、サッカーが好きなんです。 サッカーはルールが単純なせいなのか? 野球ってなんか、ルールが良くわからないんです・・・ ベースを回って一周したら得点が入るというぐらいにしか[:たらーっ:] なのに今回はなぜか熱中してみて... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 08時15分

» 世界一っ!! [俺様の「好きにやらせろ!」 Ⅱ]
いやぁ~!! やりましたっ!! WBC史上初の「世界一」の称号と、 ティファニー製のトロフィーが 王ジャパンのものになりました。 ほんとうに、どんな逆境であれ、 諦めない強い信念が、 「想い」を実現させる、 という事を教わりました。 いつもクールなイチ... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 10時49分

» 王ジャパン優勝 [ ブラックティ7(・∀・)]
 日本がキユーバを10対6で破り、日本がWBC初代チャンピョンになりました。 ? ?  途中エラーがあり、キューバに追いつかれた場面も多々あったので1球1球、緊張しながら見ていました。 ?  しかし選手の皆さんは、それ以上にプレッシャーがかかっていたと思います。... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 23時09分

» 【WBC】祝!!日本世界一!! [ぬるいSEの生態]
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝、日本−キューバ戦で日本が「10−6」で快勝し、世界一に輝きました!! 最後の最後まで素晴らしい試合でしたね。 キューバの強さも敵ながら流石でしたね。 しかし、それを上回った日本は素晴らしい!! ということで...... [続きを読む]

受信: 2006年3月26日 (日) 18時24分

» やったー!WBC世界一だー!! [今夜、地球の裏側で]
 朝から外出することもなく4時間以上見続けてきました、WBC。  初回にたくさん点数を取ったものの、その後追いつかれそうになったりミスの連発でハラハラさせられたりしましたが、とうとう世界の頂に上り詰めましたね、王JAPAN!  ずっと肩に力入れて見てたんで、...... [続きを読む]

受信: 2006年3月29日 (水) 15時02分

» 感動感涙、凄すぎ世界一、完全無敵の強烈勝利だぁーーー!! [勝利にっき猛神化打]
うおおおおおおーーーー日本代表、ほんとにすげぇー!! キューバ、とんでもない粘りすげぇーー 最後のストッパー大塚、世界一ピッチングものすげぇーーーー 最優秀MVP松坂投手凄すぎピッチングおめでとう!! みんなのまとまりが全てを上回った 再三、最後の里崎など、これでもかーの選球眼と粘りの末、何度も満塁の場面。そこでの福留2点タイムリー。これぞ日本の野球の最高潮!! 再三の松中のホームヘッドスライディング 川崎、イチローのキャッチャーかいくぐり、貴重な土壇場での追加得点... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 18時53分

« 福留吼えた!・WBC準決勝韓国戦 | トップページ | 『オシムの言葉』 »