« 平山覚醒! | トップページ | あくまで立浪には期待する »

2006年1月13日 (金)

WBC、イチローに思う

ヤンキース・松井、ホワイトソックス・井口がWBC日本代表を辞退する中、今、イチローが熱い。WBCMLB主導のイヴェントで、様々な問題を抱えていることは事実でしょう。ただ、世界最大のイヴェント・FIFAワールドカップも、第1回から順調だった訳でもなく、「ジュール・リメ杯」も様々な問題を抱えつつ歳月の重みに耐え、ここまでのイヴェントとなったことは事実で、スタートアップの時点では、(辞退者に関しては残念ですが)まぁそんなものかな、とも思います。KFullFlash20060112040_m

今後、WBCがどこまでのビッグ・イヴェントになり得るのかは未知数です。ベースボールは、まだまだ国際的にマイナースポーツであっても、将来のことは、誰にも分からないのですから。第1回もなければ、次もないということ。その意味で、私は敢えて渦中の栗を拾った王監督に最大限の敬意を表したい、と同時に、イチロー選手の心意気やよし、と思います。

T.D.

|

« 平山覚醒! | トップページ | あくまで立浪には期待する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/8176263

この記事へのトラックバック一覧です: WBC、イチローに思う:

» イチロー!? [日刊kubokazu777]
最近のメディア露出、マスコミへのコメント・・・ 「あれ、最近どうしちゃったの!?」」って思っちまう。個人的にはもうちょいサービス精神が欲しいな、と思っていただけに最近の心境の変化?は大歓迎! あと、矢沢永吉とのビッグ対談、これ是非見たい!朝、めざましテレ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 20時43分

» WBC、イチローに思う [微熱日記]
ヤンキース・松井、ホワイトソックス・井口がWBC日本代表を辞退する中、今、イチロ [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 21時19分

» 合体記念 [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
もうリリース出てるので情報解禁と勝手に解釈。 WBCは"似非"ESPNを飲み込んだJSPORTSが日本では 放映権獲得。ホスト局としてニュース映像配信やらなにや らを仕切る模様。 まあこれくらいのおみやげがないと、金払ってる視聴者納得 させられないわな。さすが...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 (金) 22時11分

« 平山覚醒! | トップページ | あくまで立浪には期待する »