« WBC、イチローに思う | トップページ | キューバ代表は断固として参加させるべきである »

2006年1月15日 (日)

あくまで立浪には期待する

今年最初のドラゴンズネタ。立浪選手が(恐らく初めて)「3000本安打」を口にしました。言うまでもなく、張本勲さんしか日本球界では達成していない金字塔といって良い数字です。落合監督の「空いているポジション」にはサードも入っており、森野選手他との苛烈な競争は待っているのでしょうが、まだまだ立浪には期待したい。だって、ミスター・ドラゴンズですから。t-tatunami


亡くなられた近藤貞雄さんに関しては、多くの思いが去来してします。そのことで一つエントリーを書こうかと思いながら、書き切れないのが実情です…。謹んで哀悼の意を表します。近藤さんのことを決して忘れないという思いだけが残っています。どうか安らかにお休みになられますように…。

T.D.

|

« WBC、イチローに思う | トップページ | キューバ代表は断固として参加させるべきである »

コメント

率直に言って梅宮アンナとの関係は絶って欲しいです
女優と結婚した途端に引退となった某メジャーリーガーの例もありますからね~

投稿: セパ琢磨 | 2006年1月16日 (月) 22時07分

セパ琢磨さん、まぁ野球は野球、私生活は私生活と言うことで…でも、まだまだやってくれると思ってます、立浪選手は。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2006年1月17日 (火) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/8174668

この記事へのトラックバック一覧です: あくまで立浪には期待する:

» 人の夢は儚く、人の為は偽り [Dragons Mega Hit]
立浪が自主トレ先のグアムへ出発。夢は大きく目標は史上2人目の通算3000本安打をぶち上げました。 立浪が向かった先のグアムでは落合英二をはじめ99年の優勝メンバーが集まったようです。 また名古屋では... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 21時53分

» 目指せ3000本! [スポーツ歩き]
今日は観戦日だったので時間的には遅くなってしまいましたが、 この話題だけは触れておきたかったので書き残しておきます。 立浪本気 3000安打にあと654本(中日スポーツより) 今年はレギュラーの立場さえ危うい立浪。 たまに新聞に名前が出たと思ったら、 梅○・....... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 00時22分

» 祝・ドラゴンズ70周年、立浪目指せ3000本安打! [Stadio Toshinao]
中日ドラゴンズは、 1936年(昭和11年)1月15日に誕生。 きょう15日、70歳の誕生日を迎えました。 おめでとうございます! そのおめでたい日のドラゴンズの話題。 いろいろありますが、まずは巻き返しをかける ミスタードラゴンズの新たな目標から。... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 09時21分

» 1月13、14日のニュース [On The Road]
 今日15日のドラニュース 今日から合同自主トレが開始。新人ら45選手が参加して約3時間、汗を流した。 ・中日が合同練習を開始 ナゴヤ球場(共同通信) ・中日合同自主トレ、45選手が参加(ニッカン) 荒木副会長「今日から気持ちを新たにしてやっていきたい。キャンプでケガをしないための準備が大事。チームのみんながそう思っているでしょうけど、日本一を目指してやっていきたい」 中田投手「ある程度制球できれば投げられると感じた。1年間1軍に残れるようにしたい」  14日のドラニュース 14日で新人合同自主ト... [続きを読む]

受信: 2006年1月16日 (月) 21時23分

» 立浪、本気モード?? [JarJarの「イチ、ニのサーン」]
年明早々からけから何かと忙しく、やっと一息 超久しぶりの更新になってしまった さて・・・早速ドラゴンズの話題を・・・ 立浪が自主トレで「ヤル気」見せてるみたい 昨年は不振に喘ぎ、今年はレギュラー剥奪のピンチにされされている立浪 ミスタードラゴンズとしては....... [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 21時27分

« WBC、イチローに思う | トップページ | キューバ代表は断固として参加させるべきである »