« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 平山覚醒! »

2006年1月10日 (火)

小倉隆史、気になるその後

ヴァンフォーレ甲府から戦力外通告された小倉のその後が気になっています。四中工時代から私にとっても注目の選手であった小倉。レフティ・モンスターの名に相応しい図抜けたプレーヤーでした。ファルカン代表監督の下で初代表。小倉の背番号は22番。キリンカップ・フランス戦で見せた、カズのアシストを振り向きざまに決めてしまったあのゴールは今でも鮮烈です。アクシデントさえなければ…と言われながらも、淡々と所属を変えながらも現役を続けてきた小倉はどうするのかと。

FC岐阜が有力かとの報道もありました。FC岐阜にはグランパス時代の同僚・森山がいる、あり得ない話ではなくもないかとは思いつつも、せめてJリーグのどこかでプレーを見せて欲しいと、思っていました。その後、続報もなく、本当にどうなるのかと気を揉む日々。その小倉選手、Jリーグの合同トライアウトに参加したとの報道が。どこかのチームで小倉が蹴っている姿を見られることを楽しみにしています。

T.D.

|

« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 平山覚醒! »

コメント

トラックバックありがとうございました。

小倉を応援している人が多いのに、そして次の動きを心配している人が多いのに、とてもうれしい想いです。

何とかJリーグで活躍して欲しいですね!

投稿: madame-tosi | 2006年1月13日 (金) 17時25分

madame-tosiさん、有難うございます。

私も同じ想いです。何とかJリーグで活躍する小倉をまだまだ見たいですね!

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2006年1月13日 (金) 17時31分

トラックバックありがとうございました。

私も高校選手権以来のオグファンです。そして同じくオグに日本の将来の希望を託していたものです。あのけがさえなければ・・・という思いはどうしても頭から離れないのですが。

私もブログで小倉のことを書いたらアクセス数が倍増し、改めて小倉ファンの多さに驚くとともに嬉しく思っています。
今年はどこでプレイすることになるのか、今のところまだわかりませんが、オグが大好きなサッカーを思い切りできることを願っております。

投稿: ウジキ | 2006年1月13日 (金) 22時51分

ウジキさん、小倉には思い入れのある人が多いんですね…私も改めて彼の輝いていた頃を思い出したり…でも、まだまだJでプレーして欲しいですね。そう願ってます。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2006年1月15日 (日) 00時02分

J,sGOALみて声も聞いて涙がでる。
グランパスにメールした。

投稿: オグおじさん | 2006年1月16日 (月) 21時38分

オグおじさん、私もJ,sGOALの小倉見ました。
もう言葉が出ないと言うか…どのチームでもJリーグでプレーすることになれば、と思っています。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2006年1月17日 (火) 01時29分

オグさん・・応援しています
プレイできる場所・・早く見つかるといいですね
オグさんのサッカーをいつも楽しみにしています! 北海道もファンはたくさんいますよ・・

投稿: にゃにゃ | 2006年1月29日 (日) 18時47分

にゃにゃさん、コメント有難うございます!
小倉のコンサドーレ時代のプレーを思い出したり、していました。どこかで活躍の場が与えられることを祈っています。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2006年1月30日 (月) 00時16分

なにげに、このサイトに来てしまいました。しかしこんなにもファンに愛されているのにこんなにも組織に愛されていない選手も珍しいいよね。ありがとう・・・

投稿: オグのファン | 2006年2月 6日 (月) 23時19分

オグのファンさん、ご訪問有難うございます。
しかし、小倉選手引退…虚脱感に襲われています。
オグ、お疲れ様でした…。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2006年2月10日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/8136779

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉隆史、気になるその後:

» 小倉隆史、第2回合同トライアウトに参加 [店主のつぶやき]
先月、小倉隆史 FC岐阜移籍?!という記事を書いて以来、小倉特需というくらい(苦笑)たくさんのアクセスをいただいているのですが、こちらもその責任を感じて、毎日サッカーニュースに小倉の名前が出てこないかを確認していました。ところが昨日はうっかり見落としていたみたいです。 小倉は昨日(10日)フクダ電子アリーナで行われた第2回Jリーグ合同トライアウトに参加していたようです。詳しくは�... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 21時47分

» 小倉隆史、安永聡太郎、増田忠俊… このJリーガーのプレーする... [スポーツ・熱中! 夢中! 真っ最中!]
私は特定のチームのサポーターではない(応援しているチームは、いくつかあるが)。J1、J2を問わず、どんなカードでも見るし、どのチームにも好きな選手、気になる選手がいる。そんな私にとって、今オフの「所属チームからの解雇→移籍リスト入り選手」のニュースは驚...... [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 01時38分

» オグ、トライアウトで…… [夢野わーるど in livedoor]
 昨年、オグこと小倉隆史が甲府から戦力外通告されました。  そして、このブログではFC岐阜へ移籍するのでは?という話を書きました。  しかし、どうもそれは、一部の先走りニュースだったようです。(まだ、分かりません)  というのも、オグは1/10に行われた「Jリー...... [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 14時51分

» 取材したことがある選手が次々と解雇される現実…、Jリーグの厳... [スポーツ・熱中! 夢中! 真っ最中!]
プロ野球各球団の今季のチーム編成は外国人選手を残してほぼ決定したが、Jリーグは今が真っ盛り。新入団選手内定のニュースがあるかと思えば、解雇される選手の名前も発表される。移籍の話も次々と浮かび、決定したり、白紙に戻ったり。名前が上がっている選手は、落ち着...... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 02時16分

» 名古屋の宝が... [I LIVE FOR THIS by "j"eter]
スポーツ報知より。 元日本代表小倉隆文が引退。 サッカーは本来の守備範囲ではないので、あんまりえらそーな ことは言えないのだが... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 10時20分

» さよならモンスター … [え?日記 〜めくるめく驚きの日々〜]
今日はブログお休みしようかな〜 なんて思ってました。けど、帰宅しPCを立ち上げてまず目に入ってきたYahoo!ニュースに絶句 …小倉隆史 現役引退を発表(あえて、グランパスカラーにしておきます。) 『レフティーモンスター』 の引退です。 ちょっと悔し涙を我慢しながら書いてみます。小倉選手を知る人なら、必ず最初に思ってしまう 「ケガさえなければ…」 という 「タラレバ」 。けれど、大袈裟に書いてもいいで�... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 06時10分

« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | 平山覚醒! »