« 阪神サイドも認めた星野・読売監督要請 | トップページ | この値動きは… »

2005年9月 6日 (火)

中田あっぱれ!

首位攻防戦。ルーキー・中田投手は序盤から堅調な立ち上がり。阪神・井川は本調子ではありませんでしたが、中日がやや拙攻気味。とは言いながら、立浪の2ホームラン(このゲームで打つあたりが「役者」ですね)などで、着々と加点。中田は相変わらず堅調。危なげないピッチングで三振の山を築いていきます。bb-050907-1

最終回、ポテンヒットで完封そして完投がならなかったのは残念ですが、彼の力なら、それは直ぐにでもクリアするでしょう。何より、この天王山の一戦で、これだけのピッチングを見せたことを素直に評価したいと思っています。

さて、明日、憲伸で一気に1.0ゲーム差と行きましょう!

T.D.

|

« 阪神サイドも認めた星野・読売監督要請 | トップページ | この値動きは… »

コメント

はじめまして、TBありがとうございました。
中田は素晴らしかった!
完投・完封は次の直接対決で達成してもらいましょう!!
まずは明日ですね、ケンシン気合入れろ!!!

投稿: JarJar | 2005年9月 6日 (火) 23時48分

JarJarさん>
中田は素晴らしかったですね!
全く危なげないピッチングで「本当にルーキー?」という感じでした。憲伸にもナイスピッチングを期待です!

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月 7日 (水) 06時41分

こんにちは~。
一戦 一戦が大事な局面となってきましたね。
昨日の中田はまさにいい仕事をしました!
勝つか負けるかでは天国と地獄くらい
差がありますもんね。
そして今日勝って初めて追撃体制整うのかも。
憲伸よ 自分に課せられた任務を無事遂行してくれたまえ。

投稿: そふぃあ | 2005年9月 7日 (水) 12時42分

そふぃあさん>
そうですね~。今日勝たなければ!中田の好投の意味がなくなってしまいますからね。憲伸、頼んだよ!

T.D.

投稿: tropical__dandy | 2005年9月 7日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/5819226

この記事へのトラックバック一覧です: 中田あっぱれ!:

» タツナミンV&ナカケンV [銀ドラ・ストリート]
ベテラン投手の汚名を晴らすかのように、リーダー立浪が優勝を引き寄せる大活躍をしてくれました。ベテラン復活タツナミンVです。今夜のラジオから聴こえてくる歓声は、ま [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 22時39分

» 中田恐るべし [-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館]
今日の阪神直接対決は勝ちました。 先発中田は新人とは思えない投球で完封とまではいきませんでしたが5勝目を挙げました。 立浪も完全復活!! 残りの阪神直接対決全部勝ちたいですね。 っていうか全部勝っちゃいましょう!! ... [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 22時42分

» 2005.09/05 阪神 2:5○ [俺竜観戦記]
★背番号20の証明 [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 22時47分

» たっちゃん&中田がくれた!逆転Vへの自信 [ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY]
最後の最後の最後!!! 中田完封を必死で祈ってた。 完投完封できるっ!と信じてた。 ここまで『11』の三振を奪ってきた中田くんが 金本に与えた四球から…冷静さを失ったのか?? 矢野執念の意地のタイムリーで夢は願いは打ち砕かれた。 監督の決断は中田から岩瀬へのスイッチ。 なんとも悔しいっ!けど{/namida/} 濱中のヒットで1点を失ったのは結果論。 これが監督が下した勝ちにこだわり抜いた形{/v... [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 22時50分

» 小鼻は膨らみっ放し [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
最終回に無四球を逃し、完封も絶たれ、完投までも達せられなかったが、中田には95点をあげたい。キレのあるストレートをコーナーに決めて、フォークをこれでもかと振らせて11奪三振。新人として門倉以来、そしてそれ以上の成績が見込める。朝倉・野口と好対照の向かっていくピッチ... [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 22時50分

» とりあえずの井川斬り!! [はらちゃきの徒然日記]
ドラゴンズ勝利しました。スコアは5-2です。 ドラファンの方々は、「ほっ」としたと思います。今日、負けるともう絶望に近い状況になりますから(言い過ぎですか?)。 タイガースはローテーション崩さないで井川さんで来ましたね。 ドラゴンズに対しては全くダメダメな井川さんは今日もKOでした。井川さんが先発なら今日は点数取るのはどうにかなるかなぁと思っていたところに後半戦の救世主ルーキーの中田さんがナイスピッチング!!8回まで無失点の好投ですよ! 何よりも1点しか先制点がなかったのに勝利でき...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時01分

» 今日のドラ(9/6):まず一つ。 [MassDa中日記]
打線はチャンスであと一本が出ないながらもホームラン3本などで5得点。先発中田が9回途中までほぼ完璧のピッチング、完封ならずも最後は岩瀬がなんとかしめてまず1勝。 [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時08分

» 中田完封逃す:中-神18回戦(D9勝9敗) [Pulp Text]
中田は完封・完投を逃したものの好投し、勝利。 [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時08分

» 勇気をくれる20番! [固ゆで卵で行こう!]
3ゲーム差で迎えたタイガース戦。 タイガースは井川。 そしてドラゴンズは中田が先発。 初回、いきなり井川を攻め、ダブルスチールなどを決めて満塁とし、福留が四球を選んで一点先制。 この時点で、なんせ1点しか先制しないと逆転負け・・・というパターンが最近多いの... [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時08分

» 中田11Kでゲーム差2 [coo-g BLOG]
ドラゴンズはまだまだ諦めてませんね! [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時09分

» 若様中田 殊勲の虎退治! [天河夢想]
負けられない大事な一番でルーキー中田が11奪三振の大好投!本当にありがとう! 完封目前で惜しい失点でした(矢野が執念のタイムリーヒット)。 完封は次の登板にとっておきましょう。 エース番号20の精悍な面構え…まさに仙一2世ですね(大学時代もエースだし)。 勝...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時10分

» ドラゴンズ 中田君、あなたがドラゴンズ優勝の立役者です!未来のエースで天王山1戦目を制す!! [ナゴヤかアワー]
今日の先発は中田! 8月下旬の7連勝の立役者でもある中田君。 ヤクルト3連戦を負け越して意気消沈のドラゴンズを再び蘇らせるピッチングが出来るのか! 中田君、初回から三振2つとゴロでサクッと抑える良い滑り出し! 一方、トラの先発の井川は初回から連打を浴び、ダブルスチールと四球二つであっさり1点をドラゴンズに謙譲。 今日の試合は初回の両先発のピッチングが全てだったのではないでしょうか? ドラゴンズ打線はピリッとしない井川を攻め続けます。 3回には立浪のソロホームラン。 4回はアラ... [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時10分

» 中田くん5勝目!! [NO.1  NO.5]
天下の岩瀬さん登場なのに、今日ほど出てこないで欲しいと思ったことはないかも(笑) 先発・中田くんが9回二死と追い込んでいただけに・・・くぅ~~~~っ<(≧へ≦)ノ" でも、中田くん、ナイスピッチングでしたっ! 9回2/3を投げて、三振11、四球1、被安打5、失点1はお見事でした。 惜しくも完投・完封は逃しましたが、すごいルーキーですよ。 つか、ルーキーだって事すら忘れかけてましたよ(笑) 着々とファン増えてますよね、きっと(^^) 打撃陣は、立浪さんがのってきましたね(... [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時15分

» 9/6 対阪神 [ガンバレ!中日ドラゴンズ]
阪神 000000002・・・2中日 10110200x・・・5中日、直接対決を制す!初回に井川を攻め、福留の押し出しで1点先制!3回に立浪の本塁打で2点目、4回には井端のタイムリー2塁打で3点目。6回には井端の本塁打、続く立浪が本日2本目の本塁打!これで5点。効率の良い攻めで終...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時19分

» エース対決を制す [C2って?]
            エース中田11奪三振!ナイスピッチング           r-──-.   __       / ̄\|_CD_,,|/  `ヽ      l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l キタ━━━| |  l >▲< l   | |━━━!!    ....... [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時24分

» 中田の快投が勝ちをとった [燃えよドラゴンズ!]
中田がヒーローだ! 立浪も復調の兆し、井端はサイクルにあと一歩だった。これで2ゲーム差に迫って、明日が勝負だッ! [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時29分

» ナイスピッチング! [JarJarの「イチ、ニのサーン」]
中日5−2阪神 予想通り中田VS井川の対決となった直接対決第1戦。中日は初回、連打で1死満塁とすると福留が四球を選び先制。その後も井端、立浪の新旧チームリーダーコンビが合わせて3ホーマー、1適時打で4打点の大活躍投げては中田が、あわや完封かと思わせる好投....... [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時50分

» 中田!ようやった!! [けんぞぅなんとなくぶろぐ]
今日は中田君!! 快調、まさに快調だった 奪三振:11 内野ゴロ:12 失点:1 先発崩壊の中,できたお子さんが!!! 次代のエース候補がもはやエースとなってしまったか!!?? いや立浪も本日大活躍!! 5-3 2H でした。 わーいわーい 2.0差です!! 明日も!!がんばれー!! ... [続きを読む]

受信: 2005年9月 6日 (火) 23時58分

» ぶらぼー、中田!憲伸も続け~ [今を生きる]
職場の休憩室で丁度見ることができました~ダメ押しとなる立浪1本目のHRを!帰宅す [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 00時03分

» 中田と立浪♪ [ちきちき日記]
勝ちましたーーーー!!!!パフパフ☆ドンドン☆結果知って嬉しい!試合内容しって叫んだよ!!うーれーしーいー!!牛若丸が!!!!!!!!やったよ!!!!連続アーーーチ♪地球博の疲れもほんの少し吹き飛ばしてくれました。あーーーー、でも中畑が、「初戦を取った...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 00時03分

» 背番号20躍動す [頭をバックアップ]
きょうの先発はドラが満を持して登場のルーキー中田賢一、タイガースは井川慶できました。 先週の甲子園での井川も、ドラに対する苦手意識からか本来とはほど遠い内容のピッチングで沈んでいきました。きょうこそはとリベンジに懸ける井川を返り討ちにしたいところですが。... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 01時03分

» 9/6 阪神戦 中田 サイコー!今夜は、楽勝! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。帰ってきました。ドームから(アハハ〜!)台風を恐れながら行った甲斐がありました。(子供たちは、おばあちゃんのお家に・・・任せてきました。ゴメン!)ド...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 01時12分

» ルーキーが完封目前の好投!エースの最低ノルマは完投勝利! [スポーツ歩き]
今日もいつものように会社のPCや携帯で経過チェックです。 中田−井川と知った時は、 まぁ不調井川ですから、 なんとかなるかなぁとは思いました。 次に見た時には2-0で勝っていましたが、 満塁のチャンスが2回あったにもかかわらず、 大量点に繋がっていないのが少し... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 01時18分

» 対阪神18回戦 [On The Road]
なんとかなりそうですね。 [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 02時06分

» チーム救った中田賢一、堂々の5勝目! [Stadio Toshinao]
「大事な一戦?  それでもいつもと変わらずに 投げるだけでですよ。 とにかく谷繁さんのミットをめがけて、 自分のボールを思うところに投げたい。」 緊張感漂う直接対決第1戦の 先発を任されたルーキー中田賢一は、 この一戦を前にこう話しました。... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 02時52分

» 9月6日 D5-2T (○) [メタセコイアの樹とともに]
 ドラゴンズは6日、阪神タイガース18回戦を行い、新人中田の踏ん張りに打線がこた [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 02時52分

» ドラゴンズ 救世主:中田投手の好投で☆発進 [日記 『癒し家〜』]
今日は  ⇒ 風強し今季121試合目(120試合終了時 68勝51敗1分)中 日 VS 阪 神 18回戦 於:ナゴヤドーム(対阪 神 戦成績  中日 8勝  阪神 9勝)台風も、首位決戦には水を差さなかった両軍の先発投手はドラゴンズ   中 田 投手スワロ...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 06時55分

» 中田惜しくも完封逃すもトラに先勝 [TEA GARDEN2]
台風が近づいており、中日VS阪神の開催も心配されていましたが予定通り行われました。1回に福留の押し出しで先制し、3回に立浪のHR、5回に井端のタイムリーで井川から3点を取った。6回に井端・立浪の連続HRでダメを押した。先発の中田は8回まで完封ペースでし...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 07時11分

» 大事な天王山でルーキー中田好投!!ゲーム差2.0!! [竜鯱まくり差し!!]
絶対に負けられない阪神との天王山ナゴヤドームでの2連戦。 先発を託されたのがのルーキー中田賢一。 なんと阪神打線から11三振を奪い あわやプロ入り初完封直前かと思わせる投球を見せた。 もはや、あの面構えはルーキーじゃないッス。 打線はチャンスに1打が出....... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 07時18分

» 残塁の山(押し出し、ソロ、ソロ、ソロ、タイムリーは1本だけ。) [本日も野球三昧。]
9/6 ナゴヤドーム    観衆38,200阪 神|000|000|002|2| 中 日|101|102|00X|5|【阪神】●井川(11勝7敗)−桟原−ダーウィン【中日】○中田(5勝2敗)−S岩瀬(39セーブ)【本塁打】立浪8号(中)、井端6号(中)、立浪9号(中)◆...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 07時31分

» 中田中田中田☆われらが中日 [アレルギーの特効薬]
中田! 中田!! 中田!!!     そんなわけで中田を躍らせてみました。     なんか久々にいいピッチャーを見た気がしますね。 ほんとならこれが本来の中日のはずなんだけどなぁ。       そんな中田君。 完封こそできなかったもののよくやってくれまし... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 10時36分

» 【中日】ここを勝てば、絶対イケる! [ フロムワイ (from Y)]
ナゴヤでは絶対負けません! ナゴヤドーム阪神戦も昨日今日で最後。 昨日は「阪神先発井川」の時点で何か負ける気しなかったねぇ・・・。 度重なる中日戦大逆転負けのショックがどうなのか気になったけど、 昨日の試合見る限りでは「かなり苦手意識持ってるな・・・....... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 13時20分

» 中田完封完投の夢は9回二死に・・・ [yokkun'sroomannex]
中日5-2阪神今年の4月15日ナゴヤドーム対阪神戦。  阪神000000005  5  中日22000200X  6こういうスコアの試合だったのですがこのとき8回まで0封で投げたのが中田賢一でした。ところが9回表突如乱れて金本に2ラン打たれ鈴木に継投するも2四球で全く駄目、...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 7日 (水) 16時38分

» 第217話 中日らしく?勝利 [サッカー小僧の野球日記]
阪神との18回戦、5−2で勝利してゲーム差は2と縮まった。《日刊のスコア》 しかし、明日の憲伸で勝たなければ、中田の素晴らしいピッチングが水の泡になってしまうので、エースには最近のだらしない内容ではなく、これぞエースという姿を魅せて欲しい。... [続きを読む]

受信: 2005年9月 8日 (木) 14時28分

« 阪神サイドも認めた星野・読売監督要請 | トップページ | この値動きは… »