« ドイツ選挙事情 | トップページ | 中田あっぱれ! »

2005年9月 6日 (火)

阪神サイドも認めた星野・読売監督要請

久万・前阪神オーナーが星野SDに対する読売サイドからの監督就任の打診を認める趣旨の記事が躍っています。いよいよ監督就任は星野SDの意思次第という状況に外堀は埋められた感があります。

思えば、ベテラン選手のリストラも、それに反するかのような桑田投手の度重なる先発起用も、阿部捕手のファースト起用も、「新監督」の何らかの意向が働いているのかなぁとも勘ぐりたいような気もします。

まぁそれはただの勘ぐりかもしれません。巨人は普通に原監督復帰が良いのでは、と思わずにはいられませんが、確かに星野監督はインパクトのある人事ではあります。視聴率が低迷する巨人戦、起爆剤としては充分ですし、戦力的にも投手陣をてこ入れすれば充分にペナントレースに絡んでくるのではないかと思えます。

それよりも、まだ今シーズン、終わった訳ではないので、まだ盛り上げてくれることを落合監督には期待します。

T.D.

|

« ドイツ選挙事情 | トップページ | 中田あっぱれ! »

コメント

星野監督?巨人?いいんじゃありませんか?
それで落合ドラゴンズに勝てると思っているんなら(笑)。
強いですよ~。今のドラゴンズは。
まあ、ジャイアンツにはせいぜい頑張ってもらいましょう。ホッホッホ(笑)。

なんだか腑に落ちないものがありますが、星野監督の球界復帰は野球界にとってはプラスかもしれませんね。

投稿: キングあおぽん | 2005年9月 6日 (火) 21時54分

キングあおぱんさん>
いや~中田、ナイスピッチングでした!
初完封・初完投は残念でしたが、彼の力を持ってすれば、近い内にやってのけるでしょう。いいゲームでした!

確かに、巨人・星野監督、いいんじゃないですか…という気が私もしてきました(笑)。何だか容赦なくアンチ巨人になれそうです(苦笑)。中日も強いですし、牛島監督の横浜も侮れないですからね(遺恨試合みたいですが…)。まあ、球界が盛り上がるならそれもよしと言ったところです。いや、今日はいい気分ですよ(笑)。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月 6日 (火) 22時20分

TB(堀江出馬)ありがとうございました。

 星野ファンの小生としては、巨人の監督は引き受けてもらいたくない。巨人監督になってしまったら、打倒巨人でやってきた、彼のこれまでの野球人生はなんだったのかと、ファンは呆れるでしょう。

 次期監督は、原氏か、江川氏でいいじゃないですか?

投稿: 金魚 | 2005年9月 6日 (火) 22時28分

金魚さん>
こちらこそ、コメント有難うございます。
私も、巨人監督は原監督復帰が良いのではないかと本音では未だに思っています。読売の会長の発案なのでしょうが、どうも読売のイメージとは合わないような…。恐らく、監督就任となれば、星野さんは勝てるチーム作りをするとは思うのですが…。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月 7日 (水) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/5812810

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神サイドも認めた星野・読売監督要請:

« ドイツ選挙事情 | トップページ | 中田あっぱれ! »