« この値動きは… | トップページ | 高校生ドラフトは平田良介を1位に! »

2005年9月 8日 (木)

楽天・広岡GM説

根拠としては楽天のゲームを視察した広岡さんが「楽天は蘇る」と再建プランを仄めかしたことのようですが、既にGM職を打診したとの観測もあるようです。最終的にはシーズン終了後に人事を明らかにするオーナーの方針ですので、観測の域は出ませんが、確かに大物GMではありあすし、「勝てるチーム」を構築する目利きでもあります。

が、広岡氏、田尾監督のことは(就任前に)酷評していたような…西武時代から折り合いが悪かったようにも聞いていますが(と、田尾さんも発言していたように思います)その辺はどうなっているのでしょうか。やはり、ただの観測記事なのですかね。

T.D.

|

« この値動きは… | トップページ | 高校生ドラフトは平田良介を1位に! »

コメント

はじめまして。楽天の場合、広岡氏の田尾監督との折り合いよりは三木谷オーナーとの折り合いの方が問題のような気がします。緊縮財政のチームを広岡氏は引き受けない気もしますが。

投稿: H' | 2005年9月 9日 (金) 00時04分

H'さん>
コメント有難うございます。その可能性はありますね。そもそも田尾監督の続投も確定事項ではない訳で…広岡GMかどうかはさておき、楽天の人事も動きそうです。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月 9日 (金) 00時33分

一部週刊誌では田尾監督について「長い目で見るべきだ」とコメントしてましたよ>広岡氏
星野巨人監督就任で激怒しているようなので、愛想をつかして楽天GMはあるかもしれないです。

投稿: kinks | 2005年9月 9日 (金) 08時16分

kinksさん>
そう言えば…「週刊新潮」でその記事読みました。チャーリー・マニエルも選手時代に廣岡監督(当時)と反目していましたが、MLBの監督、GMになって「ヒロオカの言っていたことは正しかった」と発言していましたね。
巨人・星野監督となれば、広岡さんも楽天のフロント入りする事態もあるかもしれません。田尾監督の広岡観が変化したのか、聞いてみたいところではありますが…。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月 9日 (金) 09時04分

田尾監督は頑固そうなので、マニエルのようにはいかない様な印象を持ちますが、どうでしょうか?

投稿: H' | 2005年9月 9日 (金) 12時06分

H'さん>
それはさほど心配ないような気はします。
むしろ、広岡GMが本当に誕生する可能性の方が少ないように思いますので…。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月 9日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/5843043

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天・広岡GM説:

» 楽天、GMに広岡氏招へい 田尾監督は続投方向 来月下旬に正式発表か [すとれーとじゃぶ]
 楽天が、来季ゼネラルマネジャー(GM)として元西武監督の広岡達朗氏(73)を招へいする方針であることが7日、明らかになった。去就が未定だった田尾安志監督(51)は続投する方向。  ロッテで日本初のGMを務めるなど経験豊富な広岡氏が、楽天を強力サポートする。... [続きを読む]

受信: 2005年9月 8日 (木) 19時55分

« この値動きは… | トップページ | 高校生ドラフトは平田良介を1位に! »