« 渡邊恒雄氏を考える | トップページ | 改めて近鉄問題を考える »

2005年9月16日 (金)

カズは、シドニーFCで世界の夢を見るか?

リトバルスキー監督率いるシドニーFCへのレンタル移籍話。世界クラブ選手権出場決定済で「目玉」としてカズが欲しいとの由。KAZU
横浜FCに移籍直後で、戦力にもなっていることを考えると、どうなのか。本人の意思次第でしょうね。残り僅かな現役生活ですし…。世界クラブ選手権で「凱旋」となれば注目は集めそうです。話題性不足のシドニーFCのチーム事情も垣間見えるのがちょっと…とも思うのですが、クラブ(横浜FC)と本人の意思であれば…というところです。何とも微妙な話ですね。

T.D.

(追記 9/17):レンタル移籍だとばかり思っていたら、レンタルとは限定していないようですね…。希望的観測も含めてレンタル移籍の記述はそのままにしておきますが、リンク先にはレンタルとはありませんので、悪しからず。

|

« 渡邊恒雄氏を考える | トップページ | 改めて近鉄問題を考える »

コメント

はじめまして、
TBありがとうございます。
レンタル移籍ではない可能性がある事を初めて知りました。(それだと難しいカナ?)
これからも宜しくです。

投稿: しんた | 2005年9月17日 (土) 21時23分

しんたさん>
こちらこそ、コメントありがとうございます。やはり、普通に考えてレンタル移籍ですよね?ただ、世界クラブ選手権出場は大きな舞台ですから、肯定的に送り出したいな、と思っています。今後とも、宜しくお願いします。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月17日 (土) 22時11分

TBありがとうございます。
最終的にカズの納得いく結果になることを祈っています。

投稿: punahele | 2005年9月17日 (土) 23時27分

punaheleさん>
コメント有難うございます。そうですね。私も、本人の納得の行く結果がなにより!と思っています。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月17日 (土) 23時30分

KINGの移籍、どうやら大筋で合意している模様です
きのうもJ2でゴールと、まだまだ健在ぶりを魅せてくれましたが、世界クラブ選手権となるとどうなんだろう・・・
むずかしい
けど、カズが出場したいと望んでいるのなら、
それは認めてあげるべきだと思う
彼は単なる一選手ではないんだからね
カズふぁいとぉーっ!d(ゝω・`)

投稿: AMNESIac7 | 2005年9月18日 (日) 20時27分

うん、そうだね。本人が望んでるなら応援するしかないっしょ。世界クラブ選手権、ハレの舞台でカズさんが大活躍するときを、あむさんともども、楽しみにしてますっ!

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月18日 (日) 23時17分

TBどうもです。集客の狙いはやはりあるかもなぁ・・・まあでもそんなことはどうでもよく、カズの「世界大会に出たい!」という意思があるなら、そして横浜FCも認めるならいいと思います。出たら出たでゴールが見たい!!

投稿: Nozo | 2005年9月19日 (月) 02時13分

Nozoさん>
コメント有難うございます。確かに、シドニーFCにはいろいろ思惑がありそうですが、そんなことはどうでも良くなってきました(笑)。クラブ選手権でも活き活きプレーしているカズが見たいですね!

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月19日 (月) 06時59分

三浦知、豪州移籍へ
 J1昇格の可能性消え次第

Jリーグ2部(J2)横浜Cの坂本寿夫副社長は18日、シドニー(オーストラリア)から期限付き移籍の打診を受けている元日本代表FW三浦知良(38)について

「1部(J1)昇格の可能性がなくなったら送り出したい」

と条件付きで移籍を容認する考えを示した。

投稿: Bitcafe | 2005年9月19日 (月) 08時05分

Bitcafeさん>
常識的に考えて、J1昇格の可能性を残してシドニーFCへの流出(レンタル?)をクラブ側が許容することはないでしょうね。可能性がなくなったとして、クラブ、サポーター等の反応待ち、と言ったところでしょうか。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月19日 (月) 08時35分

TBありがとうございました。
カズをシドニーに行かせてあげたいです。

投稿: chukagai | 2005年9月19日 (月) 10時08分

chukagaiさん>
そうですね。ここは本人の希望通りシドニーで華を咲かせて貰いたいですね。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月19日 (月) 10時11分

TBありがとうございます
選手生活もそう長くはないでしょう好きにやらせたらと思います

投稿: なんでも瓦版 | 2005年9月19日 (月) 15時01分

なんでも瓦版さん>
コメント有難うございます。私もそう思います。むしろ、シドニーFCで活躍するカズ選手を観たい気持ちが高まってきました。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月19日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/5984899

この記事へのトラックバック一覧です: カズは、シドニーFCで世界の夢を見るか?:

» カズをシドニーFCに行かせてあげようよ!! [自分のお店を持つぞ!!]
J2横浜FCのFWカズ(三浦知良、38)が14日、12月に世界クラブ選手権(CWC)に出場するシドニーFCへの期限付き移籍に前向きな姿勢を見せた。昇格の可能性を残し、来季も見据えて戦うチームに配慮しながらも「世界クラブ選手権と言う名前からも、選手ならば...... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 21時26分

» カズにシドニーFCが…(公式サイト和訳付) [MBlogA通信]
カズのシドニーFCからのオファーが報じられていましたが、15日付で公式サイト にもその事実が発表されています。 ---以下和訳です(一部意訳あり。英語に自信がある方は公式ページでどうぞ) シドニーFC、日本のスター選手と契約交渉開始 シドニーFCは元日本... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 23時29分

» ■■キングカズ移籍!?■■ [■1st impact■]
キングカズがシドニーFC(オーストラリア)から 期限付き移籍の方向で話が前向きにすすんでいた。 [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 23時38分

» 「優勝候補はブラジル」。 [燃えたぎる赤、癒される青。]
バッジョ来日中。 記者会見でのワールドカップの優勝候補をブラジルと☆ 彼が日本にいると知り、くちびるの端が自然と上がった。 バッジョといえば、カズ。 シドニーFCの件は、盛り上がってる横浜FCを考えるとリトバルスキーの件も含め複雑だろうなぁー。 でも、... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 23時57分

» カズへのオファー [サッカー]
移籍決まりそうですね。 [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 06時50分

» シドニーFCが三浦カズ獲得の打診 [Charlie'sマイペース雑記(弐)]
<シドニーFCが三浦カズ獲得の打診-横浜FC側は困惑>  Jリーグ2部(J2)の横浜FCに入団して2カ月足らずの元日本代表FW三浦知良(38)を期限付き移籍で獲得したいとの打診がシドニーFC(オーストラリア)から来ていることが13日分かった。横浜FCはJ2で11位と低迷しているが、1部(J1)昇格の望みを捨てておらず、三浦知の加入で観客動員も伸びていることから困惑している。  シドニーFCの監督は、市原(現千葉)などで活躍した元西ドイツ代表のリトバルスキー氏。12月に日本で開かれる世界...... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 17時41分

» KING!! [星に願いを]
J2横浜FCのFWカズ(三浦知良、38)が14日、12月に世界クラブ選手権(CWC)に出場するシドニーFCへの期限付き移籍に前向きな姿勢を見せたらしい。。 僕のあこがれだったKINGカズ!! 中学校の時に履いていたスパイクはカズモデルでした。 ドリブルやフェイントも真似してた... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 21時35分

» カズ [タイトロープDF]
カズがシドニーFCからオファー。 クラブはせっかく手に入れたスターを手離したくはない様子。 でも本人は行きたいでしょう。 そして私も 世界クラブ選手権でキングを見たい!! いいじゃん。 それが終わったら帰ってきてもらえば。 カズはW杯出てないんだから、世界大会に出してあげて。 そして(横浜FCサポ以外の)サッカーファンもきっとそれも望んでいるはず。 なんとか実現さ... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 22時14分

» カズがシドニーFC行き決定?? [日刊サッカー・レポート]
J2横浜FCに移籍して間もないカズこと三浦和良(38)にシドニーFCから3ヶ月のレンタル打診が来ているというニュース、最近話題ですね。横浜FC側は昇格を目指しているといいつつも移籍容認の方向でシドニーFCと交渉を開始し、日刊スポーツによると大筋で合意したようです。 なぜ... [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 02時10分

» カズ11月シドニー移籍へ両者合意 [由美の徒然日記♪]
でも、これが最後になったりしないかな?(^^; カズ11月シドニー移籍へ両者合意(日刊スポーツ) 38才のカズが、まだ海外を見てるって凄いな〜。 いや、その前に38才でプレーヤーってのにも驚きだし。 でも、これが最後になったりしないかな?(^^; 人気blogランキングに参加中です♪←あなたの優しさを求めてます。。w ... [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 04時28分

» カズ移籍 [中華街で平社員のblog]
横浜FCのカズがシドニーFCへの移籍になるみたいですね。 ぜんぜん、知らないチームなのですが監督がなんとリトバルスキーなんですね! シドニーFCは世界クラブ選手権にでますので、カズの経験が活かせればいいですね。 で、シドニーから帰ってきたらぜひ、J1昇格目指して頑張っ... [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 10時09分

» カズ11月シドニー移籍 [がんばれサッカー日本代表]
横浜FCのFWカズ(三浦知良=38)のシドニーFCへの期限付き移籍が大筋で合意に達したことが17日、分かった。横浜FCの奥寺社長、坂本副社長が16日にカズの代理人と交渉を行い、金銭面などで大筋合意した。11月7日からの契約開始期間に合わせるため、チーム状況は問わず、10月30日ま... [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 12時26分

» 小野復活!…オランダ各紙は軒並み高評価 [なんでも瓦版]
ヘーレンフェイン戦で今季初出場したフェイエノールトの小野=ロッテルダム(共同) ? デイリ-スポ-ツによると   オランダ1部リーグで、MF小野伸二が所属するフェイエノールトは18日、ロッテルダム(オランダ)でヘーレンフェインに5―1で逆... [続きを読む]

受信: 2005年9月20日 (火) 09時22分

» カズ移籍 [ごくうのスーパー雑日記]
月曜から疲れたわい。今日一日、イライラして怒ってばっかりいた。 チェルシー強いねえ、CLチャンピオンのリバプールを4−1で退けた。 アナタニモ チェルシーアゲタイ のコマーシャルをあまり目にしなくなったなー キングカズ、移籍ですかあ この間J2の... [続きを読む]

受信: 2005年10月 4日 (火) 01時21分

« 渡邊恒雄氏を考える | トップページ | 改めて近鉄問題を考える »