« 再び、渡邊恒雄氏を考える | トップページ | 田尾監督、解任 »

2005年9月24日 (土)

石井、3勝目&先発初勝利

今日は何と言っても石井裕也、です。5回無失点の堂々たる内容。バッティングでも良いところを見せた。高校時代から注目していた彼が活き活きしている様子をプロで観られて感無量。来年はもっと期待したいところですね。きっと、応えてくれる筈、それだけの素材ですから。

岡本の後、金剛-川井-鈴木のルーキーリレー。と言うよりも、川井がもたついたので鈴木を投入する派目に。金剛も今一つ。郭源治投手の大ファンであった私としては、背番号33が躍動している金剛投手には注目しているのです。金剛、川井には来年に繋がる課題が見つかればそれでよし、です。

中里の10/7、一軍登板も現実味を帯びてきました。「来年は投手王国」と言う落合監督の言葉を信じるに足る投手たちが結果を出していることは頼もしい限りですね。健太もしっかり!

10/3の高校生ドラフトは大阪桐蔭・平田外野手の1位指名を球団として明言。千葉ロッテその他との競合も予想されるものの、いよいよ待望の「右の4番」の候補を獲得することができるか。注目しています。

T.D.

|

« 再び、渡邊恒雄氏を考える | トップページ | 田尾監督、解任 »

コメント

俺竜観戦記 11:5○ GIANTS(ナゴヤD)
石井が3勝目、打でもタイムリー!!!いいぞ!!!

投稿: 慎チャン | 2005年10月 7日 (金) 14時37分

慎チャンさん、コメント有難うございます。
暫くブログ留守している間に、中里は劇的な復活はするは、ドラフトで平田を一本釣りできるはで、言うことなしです。来年は堂々の優勝を期待しています。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年10月 7日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/6112673

この記事へのトラックバック一覧です: 石井、3勝目&先発初勝利:

» ゆうやんに感涙ありがとう♪ [ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY]
ついに!!期待のサイレントKこと石井裕也くんがやりました! ゚・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚ 4月17日プロ入り初勝利後のヒーローインタビュー 「常に攻める気持ちを忘れずにがんばりました。」 胸がギューんって熱くなった。 そのゆうやんがっ!頑張ったんだあーーっ! おーん(涙)おーーん(感涙){/hiyo_cry2/} 初回は、かなり緊張していたのか?ボール先行しながらもリズ... [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 18時52分

» サイレントK球唸る [頭をバックアップ]
きょうの先発はドラがついに石井裕也、ジャイアンツは工藤公康はどうやら今節は回避のようで、西村健太朗がきました。 折に触れ先発がやりたいと口にしていた石井でしたが、小笠原孝の登録抹消によりそのチャンスがめぐってきましたね。どんなピッチングをするのか非常に興....... [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 19時10分

» いいぞっ!ガンバレっ!ドラゴンズっ! [coo-g BLOG]
石井裕也投手、やりました。 プロ初先発で5ヶ月振りの3勝目! しかも石井の初安打が2点タイムリー。 しかもしかも先発全員安打の17安打11得点。 ここにきてドラゴンズ強いです。 [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 19時12分

» “石井裕也プロ初先発 投打に大活躍 Gに大勝”9月24日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ○中日11−5巨人●  9月24日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発はプロ初先発の“サイレントK”こと石井裕也、巨人の先発は西村健太郎で始まった。  1回裏、立浪のタイムリーで中日が1点....... [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 19時30分

» 石井裕也が初先発での初勝利 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
  5イニング無失点に抑えた     石井裕也 初先発での初勝利をあげた     今シーズン 3勝目を手にいれた   あっさり終わるかと思ったのに   金剛が8回表に小久保に3ランホームランを打たれ   川井が9回表に自らのエラーなどもあって2点とられ   鈴木まで引っ張り出されたけれど     さすが鈴木は小久保を三振でゲームセット    11対5で連勝した... [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 19時53分

» 今日も勝ちましたね!! [けんぞぅなんとなくぶろぐ]
2夜連続の二桁得点です。 終盤の追い込まれも… にしても連打がでてよい感じです。 明日も勝って3タテし返してくれ!! ちなみに立浪は 1-1 1打点でした。 ちなみに阪神も勝ったのでM4です。 ... [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 20時30分

» 石井  初先発!!! [Dra☆mode]
今日は石井がプロ入り初先発{/ee_2/} 5回を4安打無失点に抑えて久しぶりの勝利~へ(^^へ)(ノ^^)ノ~{/star/} おめでとう〜〜〜3勝目(≧∀≦)v{/ee_2/} そして、4回2,3塁のチャンスで2点タイムリー(二塁打)と、打っても良し{/ee_2/} 一方、金剛・川井はイマイチでした。。。 まだ、接戦での起用は出来ませんね。 制球力をつけないと{/ee_2/} 打線は2日連続二桁得点と好調{/... [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 21時24分

» 9/24 対巨人 [ガンバレ!中日ドラゴンズ]
巨人 000000032・・・5中日 10021430x・・・11快勝!先発の石井が5回まで好投。打線も効果的な追加点を奪い、さっさと試合を決めてしまう。常にこうあって欲しいですね。石井の好投は、来年に向け本当に好材料です。これからもずっと頑張って欲しいです。... [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 (月) 05時56分

« 再び、渡邊恒雄氏を考える | トップページ | 田尾監督、解任 »