« 猛暑で妄想 | トップページ | 田中達也、及第点! »

2005年8月 3日 (水)

北京五輪世代も暑い夏

暑いです。何だか夏休みの宿題の様相ですが、いやはや今年は暑い。暑いと言ったから涼しくなるものでもないでしょうから、この辺で。

平山相太がエクセルシオールへのレンタル移籍決定。オランダWYではヘッド一本あったものの大学サッカー慣れが不安視されていた平山、再び上昇気流に乗れるのでしょうか。小倉が14得点を獲ったチーム、年齢的には平山が(当時の小倉と比べ)一つ上?となるとどうしても比較したくなりますが、まあ、ここは一つ、大きく飛翔してもらいたいものです。

平山と入れ替わり、というわけでもないのでしょうが、オランダ2部で活躍していた大型ボランチ・千葉和彦が反町監督のラブコールに応える形でアルビレックス新潟入団。こちらも北京五輪世代。期待ですね。

と思っていたら、家長負傷の報・・・。チーム事情的にどうなのか分かりませんが、ここは焦らず治して欲しいものです。B代表構想と併せて五輪代表のプロジェクトはそろそろ始動でしょうか。いや、こちらも別に焦ることはないのかもしれませんが、何となく気にはなるもので・・・。

T.D.

|

« 猛暑で妄想 | トップページ | 田中達也、及第点! »

コメント

オランダ2部で活躍していた大型ボランチ・千葉和彦>てダレね??Σ@@;
てかアルビはジュビロの天才キクッチもレンタル獲得したらしいし、なんか一気にファンタスティックになっちゃうのか?!ふぉーっ♪w

_| ̄|○家長負傷ってそりゃないぜ・・・アイツはひさびさに期待できる若手
完治ふぉーでよろふぉー・・

投稿: AMNESIac7 | 2005年8月 4日 (木) 21時06分

あむさん、どうもです!
千葉は実は見たことないのでアレなんですが、リンク貼っておきましたがあちらでは高評価だったらしいです。菊地レンタルも大きい!
アルビが今年も熱い!ということで・・・。

平山は、1部のチームにレンタルとか・・・。まあレヴェルの高いところで揉まれた方が良いのは確かなので、こちらも期待しませう。

で、家長・・・リンク先の記事読むと重傷感が漂ってくるけど、ここは焦らず治療専念で。残念だけど・・・。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年8月 5日 (金) 02時19分

初めまして。
トラックバックありがとうございますm(__)m
当方もやっぱり千葉和彦は謎な訳ですが・・、「期待の新戦力」として期待していようと思いますw

で、ミスって二回トラックバックを送ってしまったので片方消してやって下さい(苦笑

投稿: | 2005年8月 5日 (金) 09時05分

柳さん>
こちらこそ、コメント有難うございます。千葉選手、私もオランダ2部での出場実績を除いては謎のままです・・・。曲がりなりにも、2部とは言えオランダでの経験と反町監督の評価に期待と言ったところですね(苦笑)。まあ、何だかんだと期待しております!(TBの片方は消しておきましたので・・・)

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年8月 5日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/5294416

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪世代も暑い夏:

» 米に新入り。 [y=-(´゚ω゚)人(´゚ω゚`)人(゚ω゚`)・∵. それがNSGクオリティ?]
オランダから「逆輸入Jリーガー」新潟へ(nikkansports.com) オランダ2部AGOVVに在籍していたMF千葉和彦(20)が新潟入りすることが1日、分かった。日生学園二(三重)卒業後 [続きを読む]

受信: 2005年8月 5日 (金) 09時00分

» デビュー戦で孤立…平山 世界の壁実感! [西片貝発ブログ〜sugar&salt]
 平山選手、我慢の時ですね。日本から来たアマチュアにはなかなかパスは回ってきませんよね。チームメイトからの信頼を勝ち得るのも平山選手の技術次第、がんばれ!  平山のフェイエノールト初戦は、ホロ苦デビューとなった。同クラブに練習参加中のU―20日本代表FW平山相太(20=筑波大)は3日、ロンドンで行われたチャールトンとの親善試合に後半33分から途中出場した。しかしボールに触れたのはわずか4回。味方からパスが回ってこず、前線で孤立した。試合も0―2で敗れた。エルウィン・クーマン監督(44)の評価も... [続きを読む]

受信: 2005年8月 5日 (金) 20時56分

» その後の怪物君.... [極東蹴球談義]
平山、チャールトン戦に途中出場FW平山相太(20=筑波大)が練習に参加しているフェイエノールトは3日、ロンドンでプレミアリーグのチャールトンと練習試合を行い、平山が途中出場した。ロナウドもその昔(いまもか?)怪物君と呼ばれていたような... ま、平山の場合は、勝手に呼んでいるって話もなきにしもあらず。 ところで、もう試合でたりしてるのね、出場時間は短くても期待のあらわれなのですかな?よい意味で考えると。他のチームにレンタルするにしてもどんな感じかつかむのは大事だし。 ところで、このネタ... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 (金) 13時31分

« 猛暑で妄想 | トップページ | 田中達也、及第点! »