« 実況の質 | トップページ | 追悼・小倉昌男さん »

2005年8月 9日 (火)

大逆転

結果だけ確認したところ、な、なんと・・・こういうゲームもありなのか。びっくりです。優勝チームの勢いとでも言おうか。大逆転で井川攻略もさることながら、鈴木-山井(待ってました!)のリレーでリリーフ陣を温存できたことが大きいと見ました。何せ明日は朝倉の予想、もうこうなったら総力戦でのぞめます、という状況ではありますが、敢えて明日は今期最高のピッチングを朝倉には期待したいところ。

敢えて言えば立浪選手の不調が気になりますが・・・今後苦しいときに千両役者の本領発揮を期待します。

そして、山井が「第6の先発」に名を連ねてくれれば、まさに「死角はないな、ドラゴンズ!」。落合監督のコメントを楽しみにしております。はっはっは。

T.D.

|

« 実況の質 | トップページ | 追悼・小倉昌男さん »

コメント

さあ、ついにやってきました!
このまま虎を引きずりおろしてもらいたいものです。
健太、ガンバレ!立浪もガンバレ!
ああ、明日(木)の観戦が楽しみです(^o^)/

投稿: キングあおぽん | 2005年8月10日 (水) 09時57分

待ってました山井復活!!
この日をどれほど待っていたことか…。
憲伸と二人で終盤戦のローテを引っ張っていってくれー♪

投稿: 野球三昧。 | 2005年8月10日 (水) 11時47分

こんにちは~。
昨日は山井がよく投げましたね~。
鈴木もマサの後を引き継いでミスはありましたが
なんとか踏ん張った。
ベテランの乱調を若手がうまくフォローしたって
ところでしょうかね。
それ以上に打線がお見事だったわけですが
やっぱり野球は投手陣がしっかりせねば!
先発投手の粘りを期待したいですね。

投稿: そふぃあ | 2005年8月10日 (水) 14時51分

皆さん、コメント有難うございます。

キングあおぱんさん>
朝倉・・・何とか今後終盤戦にかけてピリッとしたピッチングを期待したいですね。今日勝ってまずは0.5ゲーム差をキープしましょう!

野球三昧。さん>
山井がこの時期に出てきてくれたのは大きいですね。朗報です。昨シーズン同様、それ以上の活躍を期待しています。

そふぃあさん>
そうなんですよね・・・先発投手の粘り・・・朝倉・・・。まだ今シーズン、山場はあるでしょうから今後に期待です!

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年8月11日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/5385512

この記事へのトラックバック一覧です: 大逆転:

» 勝ったのに悔しー 5回の猛攻を見たかった [あまるな!]
残業中に経過チェツク。 2点、1点、2点で5失点。やばいぞ! 1点返した、けど、また2点取られた。7−1。 今日はダメかと思っていました。 5回に反撃1点追加、2点目、わー次は6点になっている。 一体何が起こっているのだ? まだ続く、まだ続く、いつまで続くんだ..... [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 23時43分

» スゴーイ!阪神を圧倒!0.5差! [燃えよドラゴンズ!]
これはスゴイ!神がかりだ! 6点差を9点とって逆転! 5連勝で0.5ゲーム差! [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 23時49分

» 大逆転!5連勝!0.5ゲーム差! [燃えよドラゴンズ・ジューン]
  8回の裏、桟原がリリーフ     ウッズが右中間に第27号ホームラン       3試合連続で3試合で5本目     11対7 と 終盤で4点差    9回の表     代打・片岡がヒット打つが      ダブルプレー、三振でゲームセット      山井が投げぬいた     すざましい 勝ち方      野球の... [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 23時54分

» すごかった…らしい [愚痴ばかり]
中日が大逆転、首位攻防戦に先勝 (読売新聞) - goo ニュース 今日は午後から別の部署に会議で行っていて その後、飲み会があることが決まっていたので 試合経過は携帯でしかわかりませんでした 19時に確認したときは0−5。昌降板… もう無理かなと思い、21時すぎまで確認してませんでした。 ところがどっこいまさかの大逆転(>o... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 00時28分

» “中日怒涛の攻撃で一挙9点阪神井川を攻略”8月9日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ○中日11−7阪神●  8月9日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦13回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、阪神の先発は井川慶で始まった。  中日は1対7と6点をリードされて迎えた5回裏、井川を攻めて打者一巡の猛攻で一... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 00時53分

» うっほ~い! [だらごんず]
本題に入る前に、今日の甲子園についてちょっと。 昨日書いたように(よろしければクリックを)、愛工大名電×清峰(せいほう)の試合を観てみた。名電は今年の春の優勝校。対する清峰は春夏を通じて初出場だ。ところがところが、これが高校野球というか、トーナメント...... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 00時54分

» 1戦目勝利!!0.5差 [我等竜党 別館]
首位阪神との直接対決1戦目は勝利で飾りました。 今日先発の山本昌はコントロールが定まらず2 0/3回でノックアウト。 2番手鈴木もいまいちでした。 しかし3番手セブン山井が3イニング無失点と好投しました。 これをきっかけに山井が先発ローテに入ってくれることを期待してます。 一方打撃陣は好調。 7−1から5回に一気9点が入り大逆転をしました。 ウッズもホームランを打ち相変わらず好調です。 明日も勝って首位奪還だ!! ... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 01時56分

» ドラゴンズ 今年は絶対優勝するぞ!気迫の大逆転勝利☆ [ナゴヤかアワー]
物凄い試合でしたが、最後は勢いとエラーの数で勝負が決まったかと・・・。 それにしても、高校野球ですらこんなにエラーで無いぞ・・・。 ってことで、今日のオサライ☆ 今日は試合開始5分ほどで山本昌がシーツに2ランホームランを打たれておりまして・・・。 7時前には阪神が5点を得点。 「東海テレビ7時から放送なのに、怒ってるだろうな~」と思いました。 その後、鈴木に継投しリズムを作ろうする。 ところが、5回表。 再び捕まり、あろうことか鈴木と森野の情けないエラーで2失点。 この... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 02時01分

» 8月9日 D11-7T (○) [メタセコイアの樹とともに]
 ドラゴンズは9日、阪神タイガース13回戦を行い奇跡的な逆転勝ちで5連勝。 6点 [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 02時08分

» 中日はわざと勝っている [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
6点差をひっくり返し、阪神との首位攻防3連戦は幸先良いスタートをきる。山本昌はここのところ不調が続き今日もノックアウトされ、継いだ鈴木も好投したが自身のエラーが絡んで追加点を許す。外野スタンドに写る「負ける気しねえ」のプラカードがむなしく思えた。しかし間違って... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 02時10分

» 怒濤の大逆転竜、0.5差ついに捕まえた! [Stadio Toshinao]
「まだ順位についてうんぬんする時期じゃないよ。 (この3連戦も) 146分の3だ。 騒ぐ必要なんか何もない。 みんな(報道陣)は天王山なんて言葉を 使いたいだろうけど、違うよ。」 前日、落合監督はそうコメントしていました。 それでも大事な首位攻防第1ラウンド! 連勝中には当たらなかった首位阪神に 7月とは違うところを見せられたのでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 02時28分

» 首位攻防 秋のナゴヤ第一ラウンド [でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++]
8/9 中日 11-7 阪神(ナゴヤ) ワンプレーで変わる野球の怖さ  中日先発は阪神戦に抜群の勝率を誇る山本昌だったが、3回までに5点を失うなど大乱調。山本昌の後を請けた鈴木も4回は凌いだものの、5回には自らのエラーやレフトで先発した森野の落球などもあり2失点で、5回表を終わり7対1という一方的なゲームかに思えた。  しかし、僕はここまでの試合を見ていて言葉で表現するのは難しいが、ふわふわしたどっちつかずの流れ?というものを感じていた。そのように感じたのには、阪神が点を重ねているものの、... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 02時31分

» 天王山初戦は珍プレー続出!? [じれったい]
待ちに待った天王山・第1戦! 舞台はナゴヤドーム、中日先発は山本昌。 阪神は満を持してエースの(?)井川を起用した。 この天王山で最低でも2勝すれば、優勝が見えてくる!! が、いきなり山本昌が期待を裏切った! 初回にシーツに15号2ランHRを浴び、2回も1点を失うと、3回には再びシーツに16号3ランHRを打たれ、この回でノックアウト! 最近は得意の変化球、スクリューのキレが非常に悪く、序盤に大量失点するケースが多い。 防御率も4点台後半から抜け出せない。 このまま終わるとは思... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 03時28分

» 2005.08/09 阪神 7:11○ [俺竜観戦記]
★拙守大伝染、右の伏兵が勝利を掴む [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 03時47分

» 怒涛の大逆転!(山井復活がうれしいヨー♪) [本日も野球三昧。]
8/9 ナゴヤドーム    観衆38,100阪 神|212|020|000| 7|中 日|001|090|01×|11|【阪神】井川−橋本−江草−桟原【中日】山本昌−○鈴木(3勝1敗)−S山井(1S)【本塁打】シーツ15号、16号 アレックス14号 ウッズ27号本...... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 05時24分

» 優勝への道はこの一戦にあり! [天河夢想]
好調シーツの2打席連続HRなどで阪神に先制されましたが、今のドラゴンズは諦めはしない。 5回裏に一気に9得点の大反撃! アレックスが、荒木が、森野が、谷繁が、ウッズが…いやいや皆様本当にありがとう! 大西投入は反撃の狼煙。三振に倒れたものの、もう1度....... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 06時32分

» ドラは6点差を大逆転・大魔神ラスト登板 [TEA GARDEN2]
中日は5回表までに1−7とリードされていた。20時頃車のラジオを聞き出した時は、もう駄目かと思いチャンネルを高校野球に変えていましたくらいでした。(爆)高校野球の第4試合目が終わった時、少しは点が入ったかなと思いチャンネルを元に戻しました。1死1・2塁...... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 06時56分

» ありえなぁい! [coo-g BLOG]
昌が打ち込まれ、エラーが二つ続いた時には負けるな、と確信してました。 [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 07時05分

» 怒涛の逆転、「0.5」 [今を生きる]
ウルトラセブン、よく踏ん張った!怒涛の逆転直後の6回からリリーフした山井が無失点 [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 07時12分

» トラの尻尾 見っけ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ [なんちゃって 徒然日記]
今日から首位阪神との3連戦。 テレビ中継を見てましたが、 阪神先発・井川の調子が良い。 その中で拙守があって5回の表で1−7で負けてました。 これは勝負あったかっと思いテレビを切る。 (;´Д`)ノ ところが、今の中日はこのままでは終わらない ... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 07時19分

» 6点差を逆転し、5連勝! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
序盤はさすがに今日はダメかもと 諦めムードでした。 なんたって1−7の6点差で相手は エース井川ですからね。 ただ、今のドラゴンズは違いました! [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 07時34分

» 怒涛の攻撃でトラをKO! [大阪のドラゴンズファン]
先発の昌さんはシーツさんに2打席連続のホームランを打たれピリッとせず・・ 3回途中5失点で降板・・いいところナシ 次回は頑張って下さいねー しかし、2番手の鈴木さんがヒットを打たれノーアウト満塁の場面を作るも 見事に抑え無失点で切り抜けます。 そして3回裏、2アウトから荒木さんがヒットで出塁すると井端さんがタイムリー2ベース! 1得点 立浪さんがファーボールを選びウッズさんに繋げますがサードゴロ・・ 5回、鈴木さんの暴投、森野さんがフライとれず・・・二つのミスで2失点 ベイ..... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 08時29分

» 信じられない [ちきちき日記]
え???ちょっと!あの得点差で誰が勝ちを予測した???スゴイよー!感動。首位決戦1戦目でこんな試合。阪神サイドは力抜けちゃうね・・。7-1からひっくり返すなんて!驚異的な9得点!!選手の働きもあったけど、運もここまで見方するなんて・・。すごいというか、...... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 08時58分

» 8/9 対阪神 [ガンバレ!中日ドラゴンズ]
阪神 212020000・・・7中日 00109001x・・・11驚異的な大逆転でついに0.5ゲーム差!前半はシーツの2本塁打やピッチャー鈴木の悪送球、森野の落球などで7対1までリードを許す。しかし5回ウラ、相手のエラー・ウッズタイムリー内野安打・アレックス3ラン・大西タイムリー...... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 09時00分

» 地に足が着いてないよ… [とびうお活動日報 〜 とびます! とびます!]
 も、   も、試合前は 『勝負は9月。まだ大騒ぎする時期じゃない。』 って言ってたのにさ… 中日 11 − 7 阪神 思いっきり意識しまくってるじゃないですか!!! 両チーム計27安打、4本塁打、7失策。今日は両チーム連戦の疲労と、プレッシャーにつぶされっぱなしでしたが、最終的には底力といいますか、芯の勢いを持つドラゴンズのほうが勝ったということで。阪神も6点差つけ�... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 09時02分

» 不思議の勝ち [頭をバックアップ]
きょうはビデオ観戦にて失礼します。 きょうの両先発はドラが山本昌、タイガースが井川慶という、ローテ通りの顔ぶれになりましたね。 しかしながら、大事な天王山第1ラウンドというのに、昌はどうも調子が上がりません。1回表、四球で歩かせた鳥谷敬を一塁に置いて、ア... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 09時22分

» 勢いは止まらず大逆転で5連勝! [固ゆで卵で行こう!]
今日は妻と夕方から出掛けていて、車の中で試合の途中経過をラジオで聞いた。 その時点で5対0で負けていたので、さすがに厳しいかなんて思ってしまったが・・・ お出掛けからの帰り道には、妻に「帰ったら逆転してるで~」なんて話していた。 で、帰宅中に携帯でチェッ... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 09時22分

» 8/9 阪神戦 快勝で 追加の追記! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。今日のドラゴンズは ズゴイ!ミラクル・逆転劇です。7点を ひっくり返し、11:7と 快勝!!まるで、甲子園の決勝のように、ドームに魔物か? ・・・阪...... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 09時44分

» 大逆転!&山井、ナイスピッチング! [久野の日記]
 今日は、6回裏から見ていました。  それにしても、見事な大逆転!(逆転シーンが見られず、残念) &その後は、山井がナイスピッチング!ファームで日に焼けたせいか、少し黒くなっていましたが、外見だけでなく、ピッチングもたくましくなってましたね。縦の変化が大... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 09時49分

» すごすぎ…ドラゴンズ5連勝!!!!! [TAKE1]
ドラゴンズまさかの逆転勝利で5連勝!!!!! 5回表を終わって7−1、相手ピッチャーはエース井川、いくら4月に7点差を逆転したといっても今日は無理だろう…と思っていたらまたまたやってくれました!!5回裏に打者13人の猛攻で一挙9点!!!!!!!!! いやーびっくりしました。投げても先発の山本昌投手はKOでしたが、3番手山井投手がナイスピッチング!次回は先発に帰り咲きでしょう。これでゲーム差は0.5。TAKE1的にはこの3連戦1勝できればOKだと思っていたのですが、一気に首位奪取の可能性も出てきました... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 10時51分

» D11-7T(8.9) [Dragons Mega Hit 2005]
都合がつかなくて試合をまったく見ていないのでデーブルで振り返ってみると・・・ わけがわからない と [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 11時26分

» 怒涛の大逆転!(山井復活がうれしいヨー♪) [本日も野球三昧。]
8/9 ナゴヤドーム    観衆38,100阪 神|212|020|000| 7|中 日|001|090|01×|11|【阪神】井川−橋本−江草−桟原【中日】山本昌−○鈴木(3勝1敗)−S山井(1S)【本塁打】シーツ15号、16号 アレックス14号 ウッズ27号本...... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 11時45分

» 大逆転:中-神13回戦(D7勝6敗) [Pulp Text]
1-7から逆転勝ち。 [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 12時07分

» 6点差をひっくり返し、トラに0,5差 [キカイノチカラ]
今日はもうミラクルとしかいいようがないゲーム。奇跡ですよ、奇跡。1−7になったところで負け覚悟して、完全にスパロボに移行したもんなあw特に守備の乱れで点取られてたから、もう勝ちはないと思ったんだけど。井川が自爆してくれるとは。今年はホント相手のミスに付け込むのが... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 14時00分

» 面白画像「美代ちゃんは中日ファン!」 [【ドグラマグランド】狂人オリジナル漫画ブログ]
引っ越しおばさんナゴドに乱入! ついにドラゴンズが首位に返り咲く日がやってきた! そして待ってましたとばかりにあの人が・・・ 「あぁぁぁぁぁぁん?」 「おぉぉぉぉぉぉん?」 「私のわがままの音じゃないねん!」 「2連覇を前提とした勝利の音... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 16時40分

» セリーグの主役交代 [銀ドラ・ストリート]
ドラゴンズの全員野球が本物になってきました。首位決戦の第1戦はドラゴンズの大逆転勝利でタイガースとのゲーム差は0.5となりました。5回表で6点のビハインドをつけ [続きを読む]

受信: 2005年8月11日 (木) 02時49分

« 実況の質 | トップページ | 追悼・小倉昌男さん »