« マキアヴェッリ『君主論』 | トップページ | 川相さん! »

2005年8月31日 (水)

あのストレートを、もう一球。

中里篤史投手が、ウエスタンリーグのホークス戦、MAX150kmを計測したとのこと。これは嬉しいニュースです。バッティングセンスにも優れると言う評価の高かった中里選手、故障後も敢えて「ピッッチャー中里」としての再起に期していました。これは、まだ一歩に過ぎないかもしれません。ですが、幾多の困難を乗り越えて中里投手が一歩を踏み出したことに、拍手を贈りたい。もし、関東のナイトゲームで、中里投手が登板することがあれば、心からの拍手を贈りたい。その日を待っていますよ!

近藤真一、上原晃、与田剛…素晴らしいピッチャーでした。しかし、その輝きは余りにも短い期間で終わってしまいました。再起への苦悩の道程を考えると、軽々には語れません。だからこそ、あの素晴らしいストレートを持つ中里投手が、一花も二花も、いや、大輪の花を咲かせる日を、楽しみにしています。

T.D.

|

« マキアヴェッリ『君主論』 | トップページ | 川相さん! »

コメント

ドラファンみんなの期待の星だと思いますが、
じっくり、しっかり、きっちり、ゆっくりでいいので完全復活するまで待ってます。

でも、このところの投手陣を見ていると、
最後の最後でもいいから出てきてくれーっとか思っちゃう(いかん、いかん!)

朝倉ずいぶん引っ張っちゃいましたね?

投稿: 野球三昧。 | 2005年9月 3日 (土) 00時01分

野球三昧。さん>
そうですね。ここまで来るのも大変なことだったと思いますが、無理せず焦らず一歩一歩復活に向けて歩んでいって欲しいと思っています。

朝倉は、序盤まずまずかな…と思っていたので残念です。ちょっと引っ張ってしまいましたね。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月 3日 (土) 01時14分

TBありがとうございました。

 中里の勇姿本当に楽しみです。応援しましょう。0

投稿: matasan | 2005年9月 3日 (土) 07時53分

matasanさん>
こちらこそ、コメント有難うございます。
万全な姿で一軍のマウンドを踏む中里を観るのが楽しみですね!

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月 3日 (土) 15時04分

TBありがとうございます。

自分は野球に関してはあまり詳しくはないですが、復帰まで長く辛い脱臼手術を克服されて復帰されたことは本当にすばらしいと思います。

投稿: バブ | 2005年9月 6日 (火) 12時02分

バブさん>
コメント有難うございます。確かに、脱臼手術からここまでの道程は想像を絶するものがあると、私も思います。近い将来、スタジアムで中里投手の勇姿を観られる日を楽しみにしています。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月 6日 (火) 21時43分

沖縄水産時代から上原のFANでした
入団すぐ優勝して…懐かしく思い出しました

投稿: blueblue | 2005年9月29日 (木) 15時33分

blueblueさん、ようこそお越し下さいました。
私の中でも「上原」と言えば上原晃です。
沖水の一年の時から注目していました。
一年目のピッチングは見事でしたね。
それが、彼のプロでの最高の投球になってしまった
ことが残念です…。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月29日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/5730278

この記事へのトラックバック一覧です: あのストレートを、もう一球。:

» 中里ちゃん!出たぞ150キロ♪ [本日も野球三昧。]
8/30 雁の巣(ウエスタンリーグ)    中 日|100|000|000|1|S B|200|000|00X|2| 【中日】●小笠原−中里ちゃん−久本【SB】○高橋秀先日4年ぶりに実戦復帰した中里ちゃんが復帰後2度目の登板。1イニングを1安打2三振、...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 2日 (金) 23時54分

» 近藤真一! [海がきこえる]
伝説のノーヒッターである。確かに、彼は「怪物」だった。5球団競合の末、中日入団。 しかし、プロ初先発で、巨人相手に、この迫力溢れるサウスポーが無安打無得点試合を成し遂げてしまうだろうと一体、誰が予想したであろうか。 リアルタイムで野球観戦して、これほど興奮... [続きを読む]

受信: 2005年9月 3日 (土) 17時35分

» lingery teen porn galleries smoking gay porn videos [hard sex]
hard sex [続きを読む]

受信: 2005年11月12日 (土) 05時14分

« マキアヴェッリ『君主論』 | トップページ | 川相さん! »