« 逆転の中日とでもいうべきか | トップページ | 実況の質 »

2005年8月 8日 (月)

首位決戦が楽しみだ

今頃になって結果を知ったわけですが。3点差で迎えた9回裏、岩瀬がまさかの3失点。何が起こったのだろうか。とは思うものの、長いシーズン、こういうこともあるのだろう、と思いつつ渡邊のタイムリーで勝ち越し。続くチャンスに「もうピッチャーがいないだろう」などという心配はどこ吹く風で勝負に出た落合監督。

代打・高橋光信。来ましたね。追加点はならなかったが、何というか、勝負師だなぁと。タイガース3連戦もクールな采配をどうかひとつ宜しくお願いします。チェンに初セーブもついた。もう「今中二世」とは言わない、チェンらしいピッチングをスタジアムで観られることを楽しみにしています。

パリーグはプレーオフ制度ゆえ、分からないところがあるものの、今年こそ対戦相手はホークスだろう(気が早すぎます)。三冠王監督決が待ち遠しい!もちろん、福留には二回目の首位打者を期待しています。はっはー。

T.D.

|

« 逆転の中日とでもいうべきか | トップページ | 実況の質 »

コメント

うふふ。だから昨日観に行けばよろしかったのに~(笑)。

控え選手がきっちり勝利に貢献できるのが、今のドラゴンズの強さの秘密だと思います。
この調子で、阪神を撃破だ!楽しみです!

投稿: キングあおぽん | 2005年8月 8日 (月) 10時00分

キングあおぱんさん>
またまた遅くなってしましました。確かに「10%の底上げ」は着々と今年も進んでいる様子で頼もしい限りですね。スーパーサブ的な選手がきっちり仕事をこなせるのがドラの強みだと私も思います。横浜三連戦は観戦できず痛恨でしたが、阪神撃破、横浜から応援しています!

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年8月 9日 (火) 14時06分

TBありがとうございました。今日の阪神戦も、本当に信じられない展開でしたね。もう本当にシビレっぱなしです。川平滋英が「クゥーッ!」っていいたくなる気持ちが本当に分かる試合でした。明日もかって、首位に立ってほしいですね。

投稿: ウギー | 2005年8月 9日 (火) 22時41分

ウギーさん>
コメント有難うございます。ちょっと神懸かっていますよね、この状態は。本当、川平慈英の「クゥー!」状態です。明日で首位逆転と行きたいですね!

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年8月10日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/5359281

この記事へのトラックバック一覧です: 首位決戦が楽しみだ:

» 8月7日 D7-6YB (○) [メタセコイアの樹とともに]
 ドラゴンズは7日、横浜ベイスターズ12回戦を行い総力戦を制し、首位阪神と1・5 [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 02時26分

» カリビアンBOM [宮下彩子]
シネマのオーディションと聞いて、女優デビューの第一歩!と気合十分のゆうなちゃん。審査員の前で迫 [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 05時05分

» 延長戦を征してゲーム差1.5 [銀ドラ・ストリート]
こんな試合展開を誰が予想したでしょうか。ウッズのダメ押しのHRで3点差として誰もがドラゴンズの勝利を確信した直後に、なんとベイスターズが守護神を打ち崩して同点に [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 07時21分

» ドラゴンズ4連勝、その差1.5ゲーム! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
今日は新聞休刊日です。 さっそく、コンビニで中スポを買ってきました。 買いに行く気分も最高です。 延長戦に突入しましたが勝って タイガースとの差は1.5ゲームに縮まりました。 [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 07時35分

» YB6-7D(延長11回)(8.7) [Dragons Mega Hit 2005]
4連勝 これ以上書く言葉がない・・・ 12回戦(8月7日:横浜) 1 2 3 4 5 6 7 8 [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 09時52分

» 8/7 対横浜 [ガンバレ!中日ドラゴンズ]
中日 01100030101・・・7 横浜 10100100300・・・6終盤ヒヤリとするも、何とかかわして4連勝!岩瀬の不調で3点差を追いつかれた9回ウラ、しかし流れはドラゴンズが手放しませんでした。6対6の同点で迎えた延長11回、中日は渡辺のタイムリーで1点勝ち越し。この虎の子の...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 09時57分

» いやはやいやはや [だらごんず]
行ってきました、横浜スタジアム。ダーリンと竜之介も一緒です。 4時間半を超えるなが~い試合になってしまって、いやはや疲れました でもでも一時はサヨナラ負けを覚悟しましたが、勝ちました 延長に入ってからも心臓バクバク胃がキリキリのスリリングな展開が続き...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 10時33分

» 全員野球で4連勝!!!! [あしたのかぜ]
8月7日(日) 中日×横浜(横浜)  中日7−6横浜 勝:平井 敗:吉川 S:チェン なんじゃこりゃ!また勝っちゃったよ!強いっっっ!!!! 何度負けを覚悟したことか。岩瀬が打たれて、もう打線は守備固めに入ってて、聡文・岡本・英二・鈴木を使い終わってて、それ..... [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 14時52分

» 渡邉決勝打!総力戦を制し、ついに1.5差! [Stadio Toshinao]
劇的勝利が続いたハマスタでの3連戦。 ドラゴンズがこのカード5連勝中ですが、 どちらかというと接戦を ドラゴンズが何とかモノにしたという感じ。 今夜も終盤もつれてしまいました。 両チーム合わせて34安打。 延長11回、4時間35分のロングゲームに 終止符を打ったのはなんと...!... [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 15時21分

» YB6-7D(延長11回)(8.7) [Dragons Mega Hit 2005]
4連勝 これ以上書く言葉がない・・・ 12回戦(8月7日:横浜) 1 2 3 4 5 6 7 8 [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 16時47分

» 第197話 いいムードで首位攻防戦へ [サッカー小僧の野球日記]
好調横浜に、見事3タテして阪神と1・5ゲーム差に詰め寄りました。岩瀬が、クルーンの敵討ちに逢いそうになりましたが、どうにか勝ちを拾えました。 そして、9日から阪神と3連戦です。 2勝1敗で、十分かな。初戦の昌で勝てれば、3タテもあるかもしれない。朝倉が....... [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 17時06分

» ドラゴンズ 岩瀬打たれるも勝利を死守!阪神と1.5ゲーム差!! [ナゴヤかアワー]
なんて試合なんでしょう・・・。 ハラハラしすぎて頭痛いです。 今日もドラゴンズの逆転勝ちと、思ってましたよ。 9回にウッズがダメだしのホームラン打って3点差になった時は、「ウッズ、古巣いじめも程ほどにね(^^;)」、とさえ思いましたよ。 9回裏になるまでは!! 守護神岩瀬がまさかの3失点でセーブ崩れ! ウッズの4安打も、立浪・福留。アレックスのタイムリーも・・・。 今日の素晴らしかったシーンの全てがこの瞬間に帳消しに!! 残ったのは平井・チェン・石川しかいないベンチと、ウ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 17時21分

» 20005.08/07 横浜 7:6○ [俺竜観戦記]
★まさかの岩瀬、スーパーサブが救う [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 17時34分

» 山井大介一軍合流(待ってたぞ〜)♪ [本日も野球三昧。]
不振で2軍落ちしていた、山井大介が1軍練習に合流した。【山井談】 『やるだけのことはやってきました。 球種やフォームじゃないんです。 ゲームの中でのピッチングです。 いかに開き直ってやれるかです。』 ここ一番での精神面の弱さが課題とされていたが、 変身...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 18時08分

» 岩瀬がダメでも勝つドラ [猫がシッポふる日まで]
さすがに3点差を岩瀬で追い付かれると肝臓………いや心臓に悪いっす、それ以上に11 [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 22時21分

» また逆転勝ち [愚痴ばかり]
中日、首位に1・5差 横−中評 (共同通信) - goo ニュース あまりにもすごい試合だったので更新。 草野球が終わって携帯で速報を見たところ 5−3で勝ってた。 その後、飯を食いながらパソコンで 再確認したところ岩瀬<神>が大ピンチ。 まさかの3失点{/down/}救援失敗{/face_z/} 最後はナベが決めてくれた{/ee_2/} 今年はウッズが加入したから ますます出番が少なくなったんだけど い�... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 00時15分

» ついに1.5ゲーム差!ドラゴンズ総力戦で勝利! [Party?Party!@neppie.com]
こんばんは。夏風邪をひいてしまって、横浜まで観戦出来なかったねぴです。今日のうち... [続きを読む]

受信: 2005年8月10日 (水) 10時48分

« 逆転の中日とでもいうべきか | トップページ | 実況の質 »