« セリーグのプレーオフ導入について | トップページ | 首位決戦が楽しみだ »

2005年8月 6日 (土)

逆転の中日とでもいうべきか

勝つときは勝ってしまうものである。そのことを如実に印象付けられたゲームだった。同点で迎えて投入した岡本が2点取られる。最近、好投を続けているので「また岡本か」とは言わない、というか言えない。しかし、苦しい展開ではあるわけです。ところが、直後、ウッズ、福留の連弾が飛び出し、ゲームは振り出しに。

振り出しに戻った・・・と思ったら9回表に3点を取っていた。神懸かっている。その昔、高校野球で「逆転のPL」というフレーズが流布されたものですが、まさに「逆転の中日」という感じです。しかも、しっかり3点差なので、岩瀬にもセーブがつく展開。でき過ぎ。

優勝するチームには例年、こうした類の「勢い」があるものだなぁ、と思いつつ行こうと思えば行けなくはなかった浜スタ観戦に行かなかったことを悔やんだりしていました・・・。

T.D.

|

« セリーグのプレーオフ導入について | トップページ | 首位決戦が楽しみだ »

コメント

>行こうと思えば行けなくはなかった浜スタ観戦に行かなかったことを悔やんだりしていました・・・

じゃあ、今日行きましょう(笑)。福留・ウッズときたから今日は立浪のホームランが観れますよ(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2005年8月 7日 (日) 00時38分

キングあおぱんさん>
うっ、今日は野暮用が・・・でも今日こそは圧勝して欲しいものですね。楽しみです。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年8月 7日 (日) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/5338788

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転の中日とでもいうべきか:

» ウッズが3ホーマー5打点 [燃えよドラゴンズ!]
ウッズが古巣にキツーイ3発! 岩瀬に31セーブ、高橋聡文に2勝目。 [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 21時52分

» 天晴れウッズ☆ [ちきちき日記]
ねーらーいうちー♪天晴れ!!!タイロン!!!3ホーマー見事です!!いいな!!今日みたいなこういう試合生で見てみたい!!!途中経過で5−5っていうのは知ってたんだけど、かえってケーブル見たらん?6−5!!!!逆転してる!!!(´∀`*)♪ちょうど9回ウッズ...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 22時31分

» ドラゴンズ ウッズの3ホーマーで横浜にまた逆転勝ち☆ [ナゴヤかアワー]
今日の先発は抜群の安定性を誇るマルティネス。 あの長身から繰り出される角度とキレのある球は大量失点を許しません。 ってことで、今日は昨日より楽な試合かな~と思いつつ、プレイボール! マルちゃん、期待通り2回をトントンと抑えますが、突然3回に捕まります。 5本のヒットを打たれ、あっという間に3失点。 マルちゃん大丈夫か! しかしすぐ後の4回表、ウッズのHR・福留の2塁打・アレックスのタイムリー(まじで嬉しい!)が飛び出し、味方が一気に追いつく! するとマルちゃんも立ち直り、4・5... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 22時39分

» “ウッズ3発で横浜をノックアウト 中日3連勝”8月6日試合結果 [DRAGONS★VICTORY]
 ●横浜5−8中日○  8月6日18時横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス、横浜の先発は斉藤隆で始まった。  5対5の同点で迎えた9回表、中日は井端のタイムリーで1点を勝ち... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 22時48分

» 大爆発!!タイロン3発 [我等竜党 別館]
またまた逆転勝利!! ウッズが5打数4安打3本塁打の大爆発!! 本当に阪神戦が楽しみになってきました。 歓声を背にして みんなの歌に乗って ここでホームラン 蹴り散らせタイロン... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 22時56分

» ここでホームラン 蹴散らせ タイロン [Tweny's Spirit]
    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計安失 中日 0 0 0 3 0 0 0 2 3  8 13 1 横浜 0 0 3 0 0 0 2 0 0  5 12 1 勝利投手[ 中日 ] 高橋聡(2勝1敗0S) 敗戦投手[ 横浜 ] 川村(4勝4敗0S) セーブ[ 中日 ] 岩瀬(1... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 23時04分

» 8/6横浜戦 ウッズ3ホームラン!今日も逆転勝利! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。 こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。昨日の勝ち試合は、見事で スカッとしました。でも、阪神に追いつくまで 気が抜けない。今日は、マルチネス。頑張ってね〜!気持ちのいい ホームランを あ...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 23時05分

» ウッズ爆発で3連勝! [固ゆで卵で行こう!]
昨夜は福留が爆発したが、今夜はタイロン・ウッズが大爆発! 先発のマルティネスは3回に乱れて3点を献上。 この回だけ乱れたようで、本人も悔しかったんじゃないだろうか。 6回まで投げきり、やはり安定感はあるような気はする。 3点を先制されても、今のドラゴンズに... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 23時09分

» うっずさん怒濤の3発 [散財日記(仮名)]
3連勝で今季最多の貯金14 その割にはなんか冷や冷やモノの勝利でしたな 原因は岡本 相変わらずムラッ気があるというか、安定しません 今週は先発陣がどうにも不安定なので中継ぎがガンバらなあかんのだけどなぁ 聡文はラッキーな2勝目。岩瀬神は盤石の31セーブ目... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 23時10分

» うっずさん怒濤の3発 [散財日記(仮名)]
3連勝で今季最多の貯金14 その割にはなんか冷や冷やモノの勝利でしたな 原因は岡本 相変わらずムラッ気があるというか、安定しません 今週は先発陣がどうにも不安定なので中継ぎがガンバらなあかんのだけどなぁ 聡文はラッキーな2勝目。岩瀬神は盤石の31セーブ目... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 23時12分

» うっずさん怒濤の3発 [散財日記(仮名)]
3連勝で今季最多の貯金14 その割にはなんか冷や冷やモノの勝利でしたな 原因は岡本 相変わらずムラッ気があるというか、安定しません 今週は先発陣がどうにも不安定なので中継ぎがガンバらなあかんのだけどなぁ 聡文はラッキーな2勝目。岩瀬神は盤石の31セーブ目... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 23時14分

» うっずさん怒濤の3発 [散財日記(仮名)]
3連勝で今季最多の貯金14 その割にはなんか冷や冷やモノの勝利でしたな 原因は岡本 相変わらずムラッ気があるというか、安定しません 今週は先発陣がどうにも不安定なので中継ぎがガンバらなあかんのだけどなぁ 聡文はラッキーな2勝目。岩瀬神は盤石の31セーブ目... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 23時20分

» 今日のドラ(8/6):ウッズが三本。 [MassDa中日記]
点を取られてもすぐに同点に追いつき、最後は相手のミスにつけこんで勝ち越し。岩瀬で逃げ切って3連勝。ウッズが三本のホームラン、福留は対横浜戦7試合連続ホームラン。 [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 23時36分

» ウッズグレート大爆発!3発4安打5打点! [Stadio Toshinao]
昨夜は最終回、劇的な満塁弾で 勝負を決めたドラゴンズ。 今夜の横浜スタジアムでは 4本のホームランが飛び交いました。 取られた後に取り返すという展開。 最後に取り返せない一発を放ったのは、 この日3本目のあの選手でした!... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 00時52分

» ウッズ、ウッズ、ウッズ! [ホウガンビイキ]
【きのうのプロ野球チップス→井川慶(29.阪神】 8/6 横浜 ドラゴンズ、8- [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 00時53分

» 連夜の逆転勝利 [頭をバックアップ]
きょうはビデオ観戦にて失礼します。 きょうの両先発は予想通り、ドラがルイス・マルティネス、ベイが斎藤隆。斎藤隆は二面性があるようですが、きょうはどちらだったでしょうか。 立ち上がりは両先発とも上々のピッチング。マルチはいつも通りの淡々とした立ち上がり。... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 02時18分

» 8月6日 D8-5YB (○) [メタセコイアの樹とともに]
 ドラゴンズは6日、横浜ベイスターズ11回戦を行い3連勝で今季最多の貯金14。同 [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 02時36分

» ウッズ凄すぎッス。 [coo-g BLOG]
今日はイヤァな流れの試合だったんですが、すべてウッズ様のおかげで勝てた試合でしたねぇ。 [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 06時20分

» ゆかたデー&大花火大会でドラゴンズ逆転勝ち [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
横浜でのゆかたデーは相性良いみたいです(笑 先制されるも逆転してベイスターズに 連勝です。 主役はタイロン・ウッズ選手でした。 来日初の1試合、3ホーマーの大活躍です。 右に左に最後はバックスクリーンと 広角ホームランでした。 ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 07時29分

» 2005.08/06 横浜 8:5○ [俺竜観戦記]
★ウッズ火山大爆発 [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 08時12分

» 優勝? [俳句的日常]
野球帽のちょっと横になった感じがとてもかわいいクルーンのことを記事にしたあと、ふと思いつき、ドラゴンズ応援ブログにトラックバックしてみた。検索で探り出し、2、3、トラックバック。すると、1時間も置かずに、トラックバックが数本返ってきた。面白い。さすが名古屋人。勤勉。 あまりに反応がいいので、ときどき、ドラゴンズをいじることにする。 ドラゴンズ関係のブログを見て思ったのは、強烈な「優勝」臭である。優勝という二文字がやたら目立つ。去年、リーグ優勝で、今年、まだ優勝の目があるので、いたしかたな... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 08時25分

» ドラゴンズ ウッズ選手 来日初の1試合3本塁打 [日記 『癒し家〜』]
今日も・・・ときおり激しい雨が で 蒸し暑い 今季97試合目(96試合終了時 54勝41敗1分) 横 浜 VS 中 日 11回戦 於:横浜スタジアム (対横 浜 戦成績  中日 7勝  横浜 2勝 :1分) 3連勝  目の前!! 両軍の先発投手は ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 08時56分

» 逆転勝利で3連勝 [TEA GARDEN2]
今日は8回までは取られたらすぐ取り返すが一気に勝ち越せないといった展開でした。3回に横浜に3点を先制されたが、4回にウッズの2ランとアレックスのタイムリーで同点に追いついた。そして、7回に横浜に2点を勝ち越されたが8回にウッズ・福留の連続HRで同点に追...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 09時16分

» 今夜はウッズデー3ホーマー5打点 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
  9回の裏、岩瀬がマウンドに      ワンアウトから金城がライト線ツーベースヒット         佐伯は三振      多村はピッチャーゴロでゲームセット      今夜はウッズが古巣に手荒いお返し      4安打3ホーマー5打点打率も.299に      福留も3安打1ホーマー打率は.330だッ      岩瀬には31�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 10時09分

» 横浜 5−8 中日(横浜スタジアム) [球日記・麺日記]
暑かった{/namida/} でも埼玉の暑さよりはましだったけど・・(笑) 腕と顔を日焼けしてしまいました。 試合の方は、ウッズが3本塁打で4安打5打点{/star/} 明日も勝つぞ〜{/face_fight/} 10月のナゴヤドーム3連戦、取れました{/hikari_pink/} ローソンで取ったからあまり良い席じゃないけど{/ase/} なので、10月2日に胴上げが見たいな〜(笑) 【今シーズンの観�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 10時38分

» 負ける気がしな~い! [だらごんず]
こんばんは~昨日旅から戻ったdoracoです。 旅先でも試合結果だけはチェックしていましたが、付き合いのいいところを見せて首位とのゲーム差は『3』のままでしたね。 ところが、昨日の試合は心臓バクバクのおもしろ~い試合となって、『2.5』差。 (だらごん家的に...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 10時51分

» 花火 [C2って?]
ドメ同点弾・ウッズ3発で。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆          *  .※  ※  ※.  *        *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *       *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *      *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *    ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 11時28分

» 三冠落合、広角打法〜♪ [愚痴ばかり]
ウッズ3発、連夜の逆転劇 「V確信」の落合監督 (共同通信) - goo ニュース あまりにもレフトスタンドが こればっかり歌っていたので。 もちろん3塁側内野A指定にいた俺も 歌いまくってましたが{/kirakira/} 昨日が劇的だったので今日はのんびりした投手戦が 見たいなあ〜と思っていました。 はじめはそんな感じだったんだけどね。 ウッズ×3と孝介のHR。 いや〜なんとも言えない興奮でし�... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 12時48分

» マシンガンにはピストルとバズーカ [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
9回の粘り腰には頭が下がる。二死満塁フルカウントのピンチを気迫の腕の振りで脱した高橋聡文が、チャンスを呼び込んだようにも見えた。小さい体から繰り出す躍動感溢れる投球フォームは、落合監督が寵愛するのも分かる。憶測に過ぎないが、きっと好きに違いない。聡文が立つマウ... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 12時51分

» タイロン・ウッズ3HR♪ しめて390メートル! [本日も野球三昧。]
8/6 横浜    観衆19,355中 日|000|300|023|8|横 浜|003|000|200|5|【中日】マルティネス−岡本−落合−○高橋聡(2勝1敗)−S岩瀬(31セーブ)【横浜】斎藤−ホルツ−木塚−●川村(4勝4敗)−吉川【本塁打】ウッズ23号(中)...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 13時06分

» 負ける気がせんドラゴンズ [福岡の酔っぱらい広告代理店営業マン河津一郎の日記です。]
昨日は結局、5対5の同点から井端のタイムリー、ウッズの2ランでドラゴンズ勝利!!テレビ見ながら「よっしゃー!!」連発!!荒木の好プレーとか、ヒデノリの好走塁とかウッズの3ホームランとかまさに野球の醍醐味を見せてもらった。面白いゲームだった。今日も横浜ベイス...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 23時16分

« セリーグのプレーオフ導入について | トップページ | 首位決戦が楽しみだ »