« Football Baton | トップページ | まだまだ、これからよ »

2005年7月29日 (金)

朴智星、マンUでも光れるか?

マンチェスター・ユナイテッドに移籍した朴智星が凄いことになっています。韓国紙(朝鮮日報)の記事ゆえ、割り引いて考える必要はあるかもしれません。しかし、ポジション争いをしているのは、あの、ライアン・ギグスです。凄い事態です。痩せても枯れても、あの、ライアン・ギグスです。朴智星がマンUに移籍!で既に驚いていた私ですが、あの、ライアン・ギグスのポジション奪うかよ。凄いとしか言いようがない。

ロンドンのパブで。ロンドンなのに何故かマンUサポーター多し。どこ応援してるんだ、日本人?と訊かれ、リヴァプールとの対戦だったので(当時まだオーウェンが在籍)、それはリヴァプールだと、言い切る自信がなかった私は(・・・)マンチェスターですよ、と答えていました。すると、いろいろな人から握手を求められて、ここはロンドンなのか?とも思うものの、マンU人気侮れじと思った記憶があります。マンU応援してるよ、と答えたのはあながち場の空気を読んだだけではなくて、ライアン・ギグスにぞっこんだったことも大きな(最大の?)理由です。

その後、数年経ちました。まだライアン・ギグスは(最近観ていないけど)相変わらず渋いプレーを続けているんだろうと思っていたところ、彼の競争相手はあの、朴智星ですよ!ファーガソン監督の信頼も獲得しているようで。やるな、さすがだ、と思いつつ、あの朴智星が、よくぞここまで・・・と感慨を覚えます。今度、ロンドンで似たような状況に遭遇したら「応援しているのはマンU。だって、パク・チソンがいるだろ?」と言いたい気持ちです。

さあ、そこでプレミアで大暴れしてくれる日本人選手を私は待ってます。もちろん、稲本もgood luck!

T.D.

|

« Football Baton | トップページ | まだまだ、これからよ »

コメント

TBありがとうです~。

ユナイテッドの顔ですからね。パクチソンに対する期待度の表れですね。ギグスのモチベーションがさらにあがればいいなと思います。

投稿: ラテ | 2005年8月 6日 (土) 19時40分

ラテさん>
コメント有難うございます。ユナイテッドとしてはギグスと朴智星が競り合っている状態はとても良好ですね。二人のいいプレーが観られることを今から楽しみにしています。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年8月 7日 (日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/5223357

この記事へのトラックバック一覧です: 朴智星、マンUでも光れるか?:

» マンチェスターUの朴・智星が・・ [人生行路]
北京          北京現代  vs   マンチェスターU 前半           0  -  2 後半           0  -  1 ************************************* トータル         0  -  3 得点者                       スコールズ(42)                       スコールズ(44)                       朴 智星 (47) も... [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 09時45分

« Football Baton | トップページ | まだまだ、これからよ »