« B代表監督は誰だ? | トップページ | 総務省の真意はどこに? »

2005年7月 1日 (金)

とんでもない夏

今日は少しは涼しい1日でした。しかし本当に猛暑です。私もたまにテニスコートで汗を流しますが、「テニスで倒れたりはしないよ」と思っていたら要注意!体力に自信のある人ほど熱中症は要注意です。ダウンしない程度に楽しみましょう。

さて、何かと世間の耳目を集めている大相撲も名古屋場所です。相撲人気についてはいろいろ言われていますが、2007年問題(「団塊の世代」の大量定年退職)が起これば、人気はある程度回復すると思います。2007年を境に、売上が落ちるジャンル、伸びるジャンル、悲喜こもごもなんでしょうね(何か他人事ですが・・・)。

名古屋と言えばドラゴンズです(強引?)。今日も岡本投手に勝ちがつきました。4点差を逆転したというチームの勢いもさることながら、もう8勝目です。ハーラートップの広島・黒田投手に並びました。岡本も調子を取り戻している感があり、同点で登板の機会が増えれば(恐らく増えるでしょう)本当に最多勝もあるかも知れません。一方で、先発陣がイマイチ、ゲームを作れていないということの裏返しでもあるので、痛し痒しではあります。

球場でナイター観戦には絶好の季節になりました。牛島ベイスターズとの対戦を浜スタに観に行くか・・・。

T.D.

|

« B代表監督は誰だ? | トップページ | 総務省の真意はどこに? »

コメント

こんにちは。記事の内容と多少ずれがありますが、お許しください。
このたび私、ドラゴンズの関係のブログも立ち上げました。
つまんないブログですが、もしよろしければ除いてみてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/ganbaredragons/

で、勝手ながらBOOKMARKに登録させていただいたのですが、ご迷惑ではないでしょうか?

投稿: キングあおぽん | 2005年7月 9日 (土) 14時02分

キングあおぽんさん>
お返事遅れまして済みません!もちろん、ブックマークしていただけるなら喜んで!です。有難うございます。それにしても、阪神、強いですね~。星野監督で優勝したときを思い出します。あの時よりもリリーフ陣はいいと思いますが、まだまだ諦めてはいませんので、こちらもドラゴンズ記事、採り上げていきます!

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年7月11日 (月) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/4791007

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもない夏:

» 5敗目、山井再び2軍へ!(ローテ復帰を待ってるぜ!) [本日も野球三昧。]
7/2 神宮    観衆18,021中 日|100|002|010|4|ヤクルト|320|202|00X|9|【中日】●山井(1勝5敗)−チェン−平井−鈴木【ヤクルト】○石川(6勝4敗)−吉川−ゴンザレス−石井【本塁打】岩村14号(ヤ)★中日は初回に1点を先制し...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 2日 (土) 23時00分

« B代表監督は誰だ? | トップページ | 総務省の真意はどこに? »