« 幻の名古屋オリンピック | トップページ | 思い出のイチロー »

2005年7月11日 (月)

名古屋⇔横浜

名古屋つながりでもう一本!(ここのところ忙殺されていまして・・・解放されたものでものすごい勢いで書いていますが(苦笑))。

一昨日、グランパスとのゲームがあったFマリノスが、宿を確保できず、おまけに新幹線にも乗れずで、東名で帰浜したようです。リーグ戦日程決定と同時に宿泊先のブッキング開始していたということなので、最大要因はやはり万博なのでしょうね。大相撲名古屋場所とか平井堅ライヴ@レインボーホールとか阪神戦@ナゴド(聞かないで下さい・・・阪神強過ぎです・・・)とかイヴェントが重なったのも不運だったかもしれませんね。

私も名古屋まで所用があった際に新幹線が豪雨で止まってしまい、東名で名古屋まで行くことになって、「実は横浜から意外と近いではないか」と思った記憶がありますが・・・まぁ試合後の移動は疲れそうではありますね。

ただ、愛知博、やはり人気なんですね。名古屋に出向くことはあるのですが、日帰りか、宿泊後、翌朝早々に出てしまうので、まだ行ったことはないんですが・・・一度は行かねばと思いつつ時は過ぎていく・・・でも折角なので一度は行く積りです。

T.D.

|

« 幻の名古屋オリンピック | トップページ | 思い出のイチロー »

コメント

私は東名高速は名古屋から御殿場までしか運転したことがありません。
富士急ハイランドや富士サファリパークに数度行ったときのことです。
子供がいなければ横浜の「ラーメン博物館(そんな名前でしたっけ)」に行きたかったんですけどね。残念。

今名古屋はどこに行っても人であふれてます(特に外国人)。やはり万博って、世界規模で人気があるんですね。
私は22日に行ってきます!

投稿: キングあおぽん | 2005年7月12日 (火) 09時27分

>キングあおぱんさん

「ラーメン博物館」はいいですよ。ある種、定番コースですね。横浜にお越しの際はぜひ!

万博は、行きたいですねぇ。来月上旬くらいに名古屋に行くかもしれない(未定ですが・・・)ので、それに引っ掛けてできれば行ってみたいと思っています。9月になると「駆け込み」で入場者が激増しそうですし・・・。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年7月12日 (火) 13時33分

東海在住の私は万博に行っていません。
このまま行かずに終わりそうです。
人ごみが嫌いなのと、
絶対に暑いと思うんです。
暑いというより熱い感じだと、たぶん。
東海の蒸し暑さにプラスして万博会場は歩道に日除けがないそうなので、
死にそうなくらいに暑いだろうと思います。
T.D.さんが暑さに強いことを祈っています。

投稿: ノマー | 2005年7月16日 (土) 21時49分

ノマーさん>
日除けなしの歩道ですか・・・それは熱そうですね(苦笑)。
「ただでさえ暑い季節」×「人ごみ」×「日除けなし」・・・暑さには弱くはないのですが、確かに「熱い」予感ですね・・・。
せめて、それ程の猛暑にはならないことを祈ります。

T.D.

投稿: tropical__dandy | 2005年7月17日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/4923686

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋⇔横浜:

» マリノス、ピ〜ンチ? [rinoの「勝手にしやがれ!」]
横浜Mに“万博余波” 。浜Mが“万博禍”に見舞われていたことが8日分かった。9日は午後7時から瑞穂陸上競技場で名古屋戦を行うが、その夜は愛知万博の影響で名古屋市内でチーム約30人分の宿泊予約が取れず、試合後に“強行帰宅”することになった。  8日夜はチー..... [続きを読む]

受信: 2005年7月12日 (火) 13時57分

» ☆今すぐ人妻GET!!☆ [裕也]
逆援・・・女性から男性を指名してS○Xを依頼したり 一日彼氏になってもらったりと、「本当にそんなコトあるの?」って思う方おられますが ここは嘘なしで実在してます!私自身も初めは疑ってましたけど・・・今では2人の女性から毎月エッチと交換で¥150000もらっちゃってますから  ... [続きを読む]

受信: 2005年7月14日 (木) 14時29分

« 幻の名古屋オリンピック | トップページ | 思い出のイチロー »