« 稀代の勝負師・落合博満に期待! | トップページ | 三浦知良、横浜FCへ »

2005年7月17日 (日)

ドラゴンズファンに77の質問

結構流行っている企画です。ドラファン以外は興味ない話かもしれませんが、自己紹介を兼ねまして。諸般の事情で(苦笑)お答えできないかお答えし難い質問はN.C.(No Comment)としております。

-ドラゴンズファンに77の質問-

★その1★ 名前(HN)、誕生日を教えてください

tropical_dandy (T.D.)  March(あ、誕生月でしたね)

★その2★ 出身地はどこ?

横浜

★その3★ ドラファン歴は何年?

そんな昔のことは忘れました(苦笑)。

★その4★ ドラファンになったきっかけは?

複数あります。

★その5★ ドラゴンズのどんなところが好き?

聞くだけ野暮ってもんですよ(苦笑)。

★その6★ ドラゴンズファンでよかったと思う瞬間は?

近藤真一の初登板ノーヒットノーランを思い出すとき。

★その7★ 他に好きなチームがあったら教えてください。

キューバナショナルチーム

★その8★ 一番嫌いなチームはどこ?

嫌いではないけれど、讀賣には好敵手であって欲しい。

★その9★ 好きな人が熱狂的ジャイアンツファンだとわかりました。
しかもよりによって元木の大ファンです。さてどうする?

決まってるじゃないですか。種田の魅力を語りますよ。

★その10★ 現役選手で一番好きな選手は?

立浪和義。ミスタードラゴンズとは彼のことだと思っています。

★その11★ 現役・OBの中で一番好きな選手は?

一人には絞れません・・・。

★その12★ 他球団の選手で一番好きな選手は?

千葉ロッテマリーンズ・福浦和也。あの不敵さがたまらない。

★その13★ 印象に残ってる外国人選手は?

郭源治・宣銅烈・オマール・リナレス・・・甲乙つけ難いです。

★その14★ 好きなタイプの投手は?

阪神タイガース時代の江夏豊さん。

★その15★ 好きなタイプの打者は?

掛布雅之さん(おい、阪神ファンかい!)。

★その16★ 好きな選手に一つだけ質問できるとしたら何を聞いてみたい?

「ずっと・・・ファンでした」(実際に某選手に言った言葉)

★その17★ 他球団含めて一番嫌いな選手は?

なし。

★その18★ この選手のここをなんとかしてくれ!ってところある?

どこがどうという訳ではないのですが、落合監督の幕田選手に対する評価を聞きたい。

★その19★ 1人だけどの選手でもドラゴンズに入団させることができるとしたら誰がいい?

イチロー。

★その20★ ドラゴンズに在籍していた選手を1人だけ呼び戻せるとしたら誰にする?

もちろん種田。

★その21★ 自分がドラゴンズの選手になるとしたらどんなタイプの選手になりたい?

与田剛さんのような剛速球投手。

★その22★ 自分がドラゴンズの選手になったら何番を付けてみたい?

17もしくは33

★その23★ 歴代監督の中で一番好きな監督は?

落合監督。それ以前では近藤貞雄監督。

★その24★ 二度とやるな!って監督は?

N.C.

★その25★ この人にドラの監督をやってもらいたいって人はいる?

牛島さん。

★その26★ 監督になったら何がしてみたい?

中里の復活を見届けたい。

★その27★ あなたのベストスタメンは?

(二)荒木(遊)井端(三)立浪(一)ウッズ(右)福留(中)アレックス(左)森野(捕)谷繁(投)川上

★その28★ 現役・OB含めてのベストスタメンは?

(中)田尾(遊)立浪(二)高木(一)落合(右)江藤慎一(左)谷沢(三)大島(捕)木俣(投)杉下

★その29★ ファインプレーと言えば誰?

ショート時代の立浪選手ですね。

★その30★ 印象に残っているファインプレーは?

近藤投手の初登板の時の落合選手。

★その31★ エラーと言えば誰?

宇野さん。守備が決して下手だったわけではないですが・・・。

★その32★ 印象に残っているエラーは?

同上(笑)。具体的には・・・言わなくても分かりますね(笑)。

★その33★ 乱闘は好き?

好きではないです。

★その34★ 印象に残っている乱闘は?
★その35★ ベスト・オブ・乱闘要員は誰?

両方ともN.C.

★その36★ あなたが開幕戦の始球式をすることになりました。さてどんな格好で投げる?

上原晃のピッチングフォームを真似たい。

★その37★ 今まで何回観戦に行った?

数えてないので・・・。

★その38★ 年に何回くらい観戦に行く?

10試合~15試合くらいかなぁ。

★その39★ 一番印象に残った観戦試合は?

宣銅烈投手初登板(ただしオープン戦)。

★その40★ どの席が好き?

どこでも。移動できる方がいいかな。

★その41★ 一度は座ってみたい席はどこ?

ナゴドのバックネット裏。

★その42★ シーズン席が買えるとしたらどの席を買う?

同上。

★その43★ ナゴヤ球場とナゴヤドーム、どっちが好き?

文句なくナゴヤ球場。

★その44★ ナゴヤ球場での思い出をどうぞ

変貌しちゃいましたねぇ・・・。

★その45★ スィートキッスとメローイエロー、どっち派?

冒険活劇飲料SASUKEです。って聞いてないですね。そうですね。

★その46★ 紙吹雪ができなくなって寂しい?

あってもいいと思います。

★その47★ ナゴヤドームのオススメごはんは?

ナゴドで食事したことないもので・・・すみません。

★その48★ ドアラ、シャオロン、パオロンの中で一番好きなマスコットは?

難しい質問ですね。ここはシャオロンにしておきます(笑)。

★その49★ 応援グッズは何を持ってる?

応援グッズじゃないですけど落合博満選手のサイン入りバット。

★その50★ 作ってほしい応援グッズは?

上原晃レプリカユニ復刻版。

★その51★ サンデーユニフォームについて正直どう思った?

私的にはそんなに悪くないかな、と思いました。

★その52★ 今までに行ったことがある球場は?

(ナゴヤ以外で)ドジャースタジアム、GS神戸、甲子園、東京ドーム、神宮、浜スタ、フルスタ宮城

★その53★ 一番好きな球場はどこ?

GS神戸

★その54★ この球場のここをなんとかしてほしいってところある?

東京ドーム。ドームで狭いのは閉塞感あり。拡張した方がいいと思います。

★その55★ 好きな応援歌は?

立浪デビューの時の「ガラスの十代」

★その56★ この応援はちょっと・・・という応援は?

特になし。

★その57★ 歴代の燃えドラでどれが一番好き?

考えたことがなかった・・・。

★その58★ あなたの応援ポリシーは?

楽しく、節度を持って。

★その59★ 好きなスポーツ紙は?

敢えて聞きますか(笑)。

★その60★ 月刊ドラゴンズは毎月読んでる?

ここ最近読んだ記憶がない・・・。

★その61★ よく見るスポーツニュースは?
★その62★ 嫌いなスポーツニュースは?

スポーツニュースって見ないんですよ。

★その63★ ドラゴンズ番組はどれが好き?

関東人に聞かないで。

★その64★ 珍プレー好プレーはどのテレビ局のが好き?

見ないですね。

★その65★ 東海ラジオ、CBCラジオ、どっち派?

関東地方につき、東海ラジオしか入りません・・・。

★その66★ 好きな実況アナは?

特に気にしたことはないですね。

★その67★ 好きな解説者は?

権藤さん。それから今中さんの解説はなかなかだと思います。

★その68★ 嫌いな解説者は?

金村をどうにかして~。

★その69★ あなたのエース論をどうぞ

男は黙って川上憲伸。

★その70★ あなたの4番バッター論をどうぞ

さーんかーん、おーちあい、こうかくだーほうー!

★その71★ 誤審の多いセリーグ審判に一言!

ミスジャッジをしたと思っても涼しい顔しててください。

★その72★ 言いなりなコミッショナーに一言!

野球協約改定した方がいいですね。今の人がどうこうじゃなくて。

★その73★ 相変わらずなナベツネに一言!

憎らしいくらい強い讀賣を復活させてください。

★その74★ この選手に一言!

鉄平、来年が勝負だ!

★その75★ 監督に一言!

何も申し上げることはないんですが、敢えて言えば何故幕田なんでしょうか?

★その76★ ドラゴンズに一言!

最後は楽しませてください。

★その77★ お疲れさまでした。最後に一言どうぞ

ま、私の趣味ですのでお気になさらず・・・。

T.D.

※その9 「元木」なのはアンチGにいちばん元木が人気ないのと質問作成者の好み。
※その45 「スィートキッス」「メローイエロー」とは、一般では出回らなくなってもナゴヤ球場には売っていた(らしい)炭酸飲料です。

|

« 稀代の勝負師・落合博満に期待! | トップページ | 三浦知良、横浜FCへ »

コメント

勇気あるでしょう、自分(笑

投稿: Copland | 2005年7月17日 (日) 04時36分

TBありがとうございます
落合監督は
「真・まっくんの独り言」読んでると思いますよ
絶対に

投稿: 切磋琢磨 | 2005年7月17日 (日) 07時12分

楽しく読ませていただきました。
「種田の魅力を語りますよ。」
「冒険活劇飲料SASUKEです。」
「敢えて言えば何故幕田なんでしょうか?」
このフレーズがよかったです。
やはり種田選手の魅力はとことん話して
説得すべきだと思います(笑

投稿: Toshikichi | 2005年7月17日 (日) 11時23分

皆さん、コメント有難うございます。

Coplandさん>
感服です・・・。さすがにそれは・・・と私も躊躇してしまいまして・・・。

切磋琢磨さん>
「真・まっくんの独り言」、これ面白いですよね。横浜高校野球部の人間関係とかよくここまで・・・と感心します。ネタだと分かっていても読ませるものがありますね。

Toshikichiさん>
ご無沙汰しております!そうですね、種田選手については説得する価値はある(苦笑)と思っています。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年7月17日 (日) 22時42分

沖縄水産時代から上原のFANでした 優勝したこと「月刊ドラゴンス」購読していたこと懐かしく思い出しました

投稿: blueblue | 2005年9月29日 (木) 15時38分

blueblueさん、度々有難うございます。
あの一年が上原晃にとって一番輝いていた年になってしまったことが残念です…。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年9月30日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/5000618

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズファンに77の質問:

» ドラファンに77の質問に答えてみました [あしたのかぜ]
連勝中で機嫌のいいうちに、ドラゴンズファンに77の質問に答えてみたいと思います。質問配布元のサイトは、あきりんさんのakirin.net内ドラゴンズファンに77の質問です。 ほかのドラブログのみなさまの回答↓ Toshikichiさん 切磋琢磨さん ぴよさん 夢野球作さん みつさん Y..... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 03時44分

» ドラゴンズファンに77の質問 [On The Road]
 いつか自己紹介をしなくてはいけないと思っていたんですが、めんどくさくて…。    あちこちで急激に広まっているアンケートなので、自己紹介も兼ねて書いてみました。  オリジナルはコチラ。『あきりん』さんのakirin.netのなかのアンケート企画です。  お暇でしたら、どうぞ。...... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 04時37分

» ドラゴンズファンに77の質問 [Dragons Mega Hit 2005]
『あしたのかぜ』さん□にあったので自分もやってみようってことで以下。その1 お名前(HN)、誕生日 [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 06時36分

» ドラゴンズ・ファンに77の質問 [今を生きる]
同志 Toshikichi さんから紹介された企画に乗っかってみましたMusic [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 07時10分

» -ドラゴンズファンに77の質問-私もやってみたよ [肉球を太陽に]
その1 お名前(HN)、誕生日を教えてください モカ、大晦日生まれ その2 出身地はどこ? 名古屋。中日ビルの裏の産院で産まれたそうです。 その3 ドラファン歴は何年? 気がついたら。意識しだしたのは小2〜3くらい?好きな選手の名前とか覚えだす頃。 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 09時12分

» ドラゴンズファンに66の質問? [Stadio Toshinao]
昨日今日とドラゴンズのゲームはなし。 新聞記事もそれほど大きな見出しもなく、 正直、久々にネタがありません! 困っていたときに、クラークさんのところで 「ドラゴンズファンに77の質問」というのを発見! さっそく質問に答えようと思います。 http://blog.seesaa.jp/tb/5094196... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 11時38分

» ドラゴンズファンに77の質問 [北海道からドラ日記]
いつも巡回しているブログStadio Toshinaoさんで面白いものを発見。 ナイトゲームまで時間があるので早速りーやんもやってみました〜。 質問配布元はこちら「ドラゴンズファンへの77の質問」です。 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 18時53分

» ドラゴンズファンに77の質問 [ナゴヤかアワー]
いつもTB&コメントのお仲間Toshikichiさんのブログで「ドラゴンズファンに77の質問」とかいうものを発見。 もともとはakirin netさんのHPにあるらしい。 さっそく答えてみたんだぬ~ん。 natsupiyoとドラゴンズを応援してくださる方、他の人気ブログも見てみたい方は以下をクリックくださいね☆ 人気blogランキングへ ぴよの「ドラゴンズファンに77の質問」 その1 お名前(HN)、誕生日を教えてください       →ぴよです。1976年9月29日です(... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 21時09分

» ドラゴンズファンに77の質問・ULTIMA編 [じれったい]
【ドラゴンズファンに77の質問】 ドラファン仲間、クラークさんのブログで「ドラゴンズファンに77の質問」を発見。 面白そうなので、答えてみることにしました^^ 「ドラゴンズファンに77の質問」ULTIMA編 その1 お名前(HN)、誕生日を教えてください →ULTIMA(アルティマ) HNの由来は前の愛車、日産レパードのスペック。 たまにRPGの「ウルティマ」と呼ぶ人がおられるので、間違わないように。 誕生日は1978年10月21日、あの岡もっちゃんと同じ誕生日です... [続きを読む]

受信: 2005年8月25日 (木) 02時36分

« 稀代の勝負師・落合博満に期待! | トップページ | 三浦知良、横浜FCへ »