« 微熱日記 | トップページ | ワールドユース・決勝Tには行ったものの »

2005年6月20日 (月)

これは期待してもいいのだろうか?

旧聞ですが・・・2005MBC国際ユーストーナメントというのが韓国で開催されていまして、日本がぶっちぎっていたのですが、とは言っても、U-13だからなぁ・・・驚くのは早いよ、と思っていたら、ガンバのジュニアユース所属の宇佐美貴史選手の映像観ましたが、凄すぎです。6人抜きの物凄い切り返し。こりゃ凄い・・・。しかもきっちり枠を捉えたシュート。マラドーナか。

もっとも、サッカーの世界、「早熟な天才」と騒がれて大成しなかった例はいくらもありますので、まだ13歳(なのか?)の彼に多大な期待をかけるのは禁物ですが、ガンバは稲本、家長と着実に若年層から素材を磨き上げることには期待がもてるクラブ。いつか、大きな夢を見させて欲しいものだと思わずにはいられません。

T.D.

|

« 微熱日記 | トップページ | ワールドユース・決勝Tには行ったものの »

コメント

(゚ロ゚;)U-13て・・・w
けど未来の小野なんてこともありうるから期待できるかもね、うっさんとやらは

投稿: AMNESIac7 | 2005年6月20日 (月) 15時27分

確かに・・・まだU-13なので何とも・・・「天才」と言われて消えていった人もちらほら(じゃなくて結構な数)いますからねぇ・・・。とは言っても、本当に小野伸二になるケースもあるので、宇佐美君には取りあえず期待です。先物買い過ぎるかも・・・。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年6月21日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/4628398

この記事へのトラックバック一覧です: これは期待してもいいのだろうか?:

» ワールドユース2005日本決勝T進出決めた!対オーストラリア戦 [Trace Am's Life to Success]
6月10日にオランダで開幕したサッカー・ワールドユース選手権2005.世界24カ国から20歳以下の選手が戦うこのワールドユース.日本はグループAに所属し,開幕戦でオランダで敗れたが,第2戦でベナンに引き分けたため,以下のような順位となっている.ここまでの戦いについて,オランダ戦についてはワールドユース選手権2005... [続きを読む]

受信: 2005年6月20日 (月) 01時46分

» ワールドユース☆日本vsオーストラリア☆2nd [まぃかの日々]
試合終了です。 1−1でした。 ベナンがオランダに1-0で負けたので日本は決勝進出です!!!!! 後半は立ち上がりはちょっと攻めていましたが、また単調な試合に。 と、家永→前田俊介、兵藤→水野にかえましたがここからもいまいち攻めあぐねていました。 相手のミスに何度..... [続きを読む]

受信: 2005年6月20日 (月) 02時56分

» いま一番強い代表はU-13 [誠天調書]
U13日本選抜が優勝 サッカーMBC国際ユース U13(13歳以下)日本選抜など16チームが参加した MBC国際ユース大会は19日、ソウルで決勝を行い、 U13日本選抜が南アフリカのチームを2―0(前半1―0)で下して優勝した。 最優秀選手には内田(ガ大阪ジ..... [続きを読む]

受信: 2005年6月20日 (月) 20時35分

» U-13日本ユース [主婦の秘め事]
日本優勝!!そんな大会があったとは知らなかった(サッカーファンとして素直にごめんなさい)。 しかもかなり強い。 それよりも驚いたことは野球解説者高木豊さんの息子さんが代表で選抜されていたということだ。 しかも顔が映ったら、に・似ている・・・。 これからも頑張ってお父さんを喜ばせてあげてくださいな。 そういえば高木さんがサッカーを語っていたので”あなた�... [続きを読む]

受信: 2005年6月23日 (木) 13時56分

« 微熱日記 | トップページ | ワールドユース・決勝Tには行ったものの »