« MUSIC BATON | トップページ | 竜虎対決の様相です »

2005年6月25日 (土)

日本の夏、野球の夏

暫く観ていないうちに交流戦が終わっていました。最初は新鮮でもいささかマンネリ感があったのは中日の負けが込んでいたから・・・だけではないと思います(多分)。各球団と3連戦×2ですから間延びしてしまうのも仕方が無いかなと。恐らく、MLBの交流戦はもっとコンパクトな日程で行われているのではないか。

ようやく腰を据えて観戦できる感じです。阪神ファンにとっての「死のロード」から甲子園に戻った感じ、みたいなものでしょうか(ちょっと違うか?)。2連戦づつにするとか、思い切って3リーグ制にするとか、何か改革の手立てがありそうな気がします。

まあ、ドラゴンズ的には負けが込んだシリーズでしたが、野口投手の復活とか、好材料もありますし、落合監督の「これからは大丈夫」宣言もあり、星野さんの「中日と一騎打ち」宣言もありで竜虎対決が盛り上がりそうなのは良い兆候かと。楽しませて頂きます。

T.D.

|

« MUSIC BATON | トップページ | 竜虎対決の様相です »

コメント

こんばんは。
今日も負けてしまいましたね・・・
こういう乱打戦になりやすいのも今年の傾向の一つではないかと思います。
投手陣に踏ん張って欲しいですね。

それにしてもT.D.さんの新ブログ、私のブログとレイアウトが似ているので、自分のブログにコメント書き込んでいるような錯覚におちいります。
危うく軽いタッチのマヌケなコメントをするところでした(笑)。

投稿: キングあおぽん | 2005年6月25日 (土) 20時46分

こんばんは。
去年に比べて攻撃力は明らかに上がっているだけに、中継陣の不調が何とも・・・という感じですね。岩瀬が出てくるとようやくほっとできます(苦笑)。

特に阪神のリリーフ陣はかなり充実しているだけに、夏場にかけて徐々にフル稼働できるようになれば・・・と願っています。

T.D.

投稿: tropical_dandy | 2005年6月26日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115387/4695716

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏、野球の夏:

« MUSIC BATON | トップページ | 竜虎対決の様相です »